年内最後の大仕事(^。^;)


今日は風がめちゃんこ冷たいミンメル地方

今週は寒い日が続きそうなので

比較的暖かだった昨日 ミンメルのトリミングを決行しました。

2_201612281131231b0.jpg
before

3_201612281131243d9.jpg
after

メルティさんの耳毛、

今回は花輪君ヘアーにチャレンジしてみたけど・・・失敗


032_20161228111908e59.jpg
シャンプー、カット、爪切り、耳掃除のフルコース、

2ワン同時にやるのは結構な重労働ですが、

とりあえず、今年最後の大仕事が終わってホッとしました


043_20161228112012b66.jpg
今年も残りあと3日。

トリミングも終わったし、ドッグフードやペットシーツも買い足したし

これでワンコの年越し準備はバッチリ!


044_20161228112014b0c.jpg
あとは体調管理に気をつけて過ごすのみ。

ワンコの方は終わったけど、人間の方は買い出しやらおせち作りやら、

まだまだやることいっぱいです(^。^;) フウ

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
ミンメルちゃんのシャンプー&カットお疲れ様です!!
一気に全部やっちゃうなんてすごい!
私もがんばったとしても、3日は休息が必要かも(;'∀')
花輪くんヘアー見たかったな(>_<)
・・・って、花輪くんヘアーどんなんだっけ?

そうそう、私買い出し失敗してしまったの。
昨日ペットシーツやらサプリやらポチったけど、
今日からお休みってことで届くのは正月明けに。ショック(;O;)
もっと早くに準備するべきでした~。
本当にお互い体調崩さず年末を迎えようネ。

No title

こんばんは!

もう驚くほど毎日が早いですね!
そんな中、2ワンのトリミングお疲れ様でした(^0^)/
しかもフルコース!!!
もう尊敬の念ですよ(*^▽^*)
今年は大掃除もしない我が家なのに
時間に追われて仕方ないっす^^;
おせちもやっぱ手作りなのね~
是非、お正月見せてね♪ワクワク
私は徹底して注文してます(* ̄ー ̄)ニヤ

ももさん☆

年末で忙しい時にコメントありがとう!

別々の日にやる予定でいたんだけど
明日から寒くて無理そうなので がんばっちゃっいました(*^.^*)
でもおかげで今朝は腰が痛くてなかなか起き上がれず、
肩はガチガチ、頭痛までしてきて最悪です(^_^;)
花輪くんヘアー?
一九分けで風になびいてる感じ(笑)

買い物、年内に間に合わなかったのね(><)
私もその失敗やったことある!
なので今は余裕を持って注文してるの。
ペットシーツはどの店でも買えるけど、療法食だけは確保しないとね。

sibanekoさん☆

お忙しい時にコメントありがとう!

週末は買い出しとか色々忙しくなりそうだし、
年末ギリギリにシャンプーして体調崩したら大変なので
無理して頑張っちゃいました(^_^;)
でも2ワンを別々に散歩させて、
それからトリミングしたけど午前中で終わりましたよ。
なにせ適当なので(笑)
大掃除も適当~適当が得意のO型です(^_^;)

おせちって冷たいので苦手で、好きなものだけ作って食べます(^^)
煮物と昆布巻き、それぐらいかな。
お重にも詰めないし、お見せ出来るようなものじゃないですよ(^▽^;)

No title

おー!
お疲れ様!
フルコースだったのね。
こりゃーフワフワスッキリに
なったね♪
私も明日は最後の買い出し。
おせち注文したから
正月は、チョコチョコしたのだけ作って終了だな。笑

みんみんさんとこ
地震大丈夫かな?
ミント君メルちゃんは
怖がってないかな。
みんみんさんも気をつけてね。

うーさん☆

おはよう!

心配してくれてありがとう!
うちの方は震度4で結構揺れたけど無事だよ~
ミントは地震に気付かず寝ていたし(笑)
メルティはちょっとビックリしてたけど大丈夫!
しばらくは用心して過ごすね。

今日買い出しに行くんだね。
うちは今日まで仕事なので明日行く予定。
年賀状は出さないし(笑)あとは簡単なおせちを作るだけだよ(^^)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)




ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障、腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、たくさんの病気を抱えながら頑張っています。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック