食べて~♪飲んで~♪たまに運動^^;


皆さん、お正月はいかがお過ごしですか?

私は年末から食べてばかりで、すでに胃がお疲れ気味

cats_201701021344239b8.jpg

年越しそばから始まり、お節にお雑煮

去年はおせちを頂いたけど今年はないので(シクシク

黒豆、海老、かまぼこ以外は自分で作りました。

お重に詰めたら、お節っぽくなったかな


068_20170102121719982.jpg
ワンコにはお正月らしいもの何も用意してないので

どら焼きの皮をほんの少しだけあげました

残りはもちろん私のお腹の中へ~


124_20170102121721fac.jpg
そして、お正月といえばこれこれ!

新年の祝い酒

昔はかなりの呑ん兵衛だった私も、ここ2年近くアルコールとは無縁の生活。

でもお正月なので久しぶりに飲んじゃおうかな~と

大七酒造さん(福島県)の 生酛(きもと)というお酒、

辛口でサッパリ、とっても美味しいですよ


099_20170102121722756.jpg
食べすぎ飲みすぎで体が重たいので

腹ごなしにワンコのお散歩へGO♫


2
は~い、正月太りしないように気をつけます

(引き続き、お返事お休み中。お許しを)

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~♪

おぉー!
おせちご馳走ですね♡
殆どが作ってるだなんて、まるこさん尊敬です♪
私は毎年、かまぼこ・ハムを切るくらい(σ≧▽≦)σ
煮ものすら、母が亡くなって15年
おせちに縁が無かったけど今年は注文( 艸`*)ププッ

ミントクンたちにどら焼きの皮
きっとウマウマだったろうな♡

久々のお酒、
まるこさんウマウマいっぱいね(* ̄ー ̄)
その分、お散歩頑張れるなんてエラーイ(^0^)/
楽しい1年の始まりね(σ≧▽≦)σ

No title

そうですね~正月は、太ってしまいますね~汗
父さんは、食っちゃ寝ですから!!
もう~お腹が膨らんできていますよ~アセアセ
散歩で消費しないと~(笑)

No title

明けましておめでとうございます♪
ご挨拶が遅れまして・・。
今年もどうぞよろしくお願いします。

すごい!、お節自分で作ったの?
うちはパパさんがお節が好きではないので、すごく楽しちゃってます(;'∀')
ミンメルちゃんが元気に年を越せてよかったです♪
お酒飲まれるんですね。
新年くらいは飲みたくなるよね。
といっても私は日本酒は全く飲めないのだけど('◇')ゞ
今年はどんな年になるかな。
いい年になるといいね♪
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)



ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障、腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、たくさんの病気を抱えながら頑張っています。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック