寒波のピークの前にシャンプー


予報通り、強烈な寒波がやってきましたね。
ミンメル地方、今日は日中3℃までしか上がらないらしい。
で、明日の朝はマイナス6℃の予報、、、
寒すぎてなんか笑ってしまいます

039-horz.jpg
かろうじて2桁の気温だった昨日、2ワンをシャンプーしました。

週間予報見てもこの先暖かい日がないので


046-horz.jpg
エアコン&ヒーター、暖房ガンガンつけて洗ったので

寒くはなかったと思うけどね。


042_20170113170415e26.jpg
ミント君の背中の湿疹、また新たなのが2箇所出来てました

なかなか完治しないなぁ。年のせいで治りが遅いのかな?

それより、ウエストに少しクビレがあるように見えるこの写真・・・

体重減ってないので気のせいかな


061_201701131703461a3.jpg
寒いので今回ママミングはパスしてお散歩に行きました。

ちょっとブサイクな舌チョロ顔のメルティさんと、


anigif_20170114124729ed8.gif
可愛すぎるミントくん

いやいや、メルちゃんも可愛いよぉ~

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
こちらも予報通り寒いです。雪降りそう。

ミンメルちゃん、昨日の内に洗えてよかった。
キッチンで洗えるからいいよね。
2マルもできればそうしたいのだけど。
風呂場は超寒いので(+_+)
クビレ、確かにあるような~?
それにあばら骨?みたいなものも見えたりして。
体重は減ってないんだ。
いや、減らなくていいと思うよ~。
2マルは今日明日と散歩はパスしようかと。
家でぬくぬくがいいです♪

ももさん☆

コメントありがとうございます。

雪、少しだけチラつきましたよ~
明日も注意かな?
うちも今日は散歩お休みしました。
メルティは不満そうだったけどあまりに寒すぎるので。
明日は買い物に行くので散歩は休み~(^.^)

うちは風呂場も脱衣場も激寒くて。
それに風呂場だと腰が痛くてどうにもならないの(><)
キッチンで洗うのは少々抵抗あるけど仕方ないです。
あばらは錯覚だと思うけど(笑)ほんの少しクビレが出てきたような?
でも体重は変わってません(^-^;
なかなかダイエットできないので、とりあえず現状維持を目標に(笑)
メルティは3.2キロに増量しています(^-^;

No title

冬のシャンプーは大変だね。
あったかい部屋だったら
気持ちよさそうだなぁ。
みんみんさんとこ
寒いねぇ・・・比べると私の県なんて
寒いと言えないなぁ。。。

湿疹・・・写真だと、前からすると
すごく良くなってるように見える。

ミント君はミント色の服だね♪

うーさん☆

コメントありがとう。

寒くて可哀想だけど仕方ないね。
体調崩さないように、それだけは気をつけてあげないと。
湿疹は夏より秋が一番酷かった。
このまま治らないかも心配したけど
だいぶ綺麗になってホッとしてるよ。
そうだね、ミント色の服♪
グリーンは好きな色なんだ^^;

今朝はマイナス6℃、ビックリするぐらい寒かったわ。
午前中買い物に行ったんだけど外は冷凍庫のような寒さだったよ。
そのせいか体調が悪いわ(´-`;)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)



ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障、腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、たくさんの病気を抱えながら頑張っています。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック