寒いのに~


いや~昨日は寒かった!
いったん暖かさを経験してしまうと一層寒く感じますね。
この気温差が怖いです

053_20170221181501ebc.jpg
昨日のお散歩です。

鼻の奥がツーン痛くなるほど空気が冷たかったけど

散歩に出れば元気100倍のメルティさん


068_2017022118150518f.jpg
ミント君も歩かないと思いきや元気いっぱい

実はこのとき、雪がチラチラ舞っていました


066_201702211815036ed.jpg
元気そうではあるけれど、足腰が悪いミントくん

冷えは禁物なので早々に帰宅デス


086_20170221162822449.jpg
寒い寒いと言いながら なぜかアイス

最近ブログでよく見かける みたらし味の雪見だいふくが食べたくて

コンビニに買いに行ったけど売ってませんでした

諦めきれず隣のドラッグストアを覗くと

やはりみたらし味はなく。。。妥協しておしるこ味を購入。

1個だけも買いにくかったので・・・


083_20170222111006d34.jpg
こちらも、、、(まだ食べてません)

雪見だいふくおしるこ味、甘さ控えめでとっても美味しかったですよ~

程よく溶けた頃が最高☆


1_20170222123213aa7.jpg
本家もいいけど、こちらのジャンボ雪見だいふくも

丸々太って美味しそうです

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
昨日はお散歩行けたんだね。
こちらは午後いきなり強風で行けなかった。
寒くても、散歩大好きメルティちゃんには関係ないんだね♪
ミントくんも元気にお散歩行けてよかった。
うん、無理は禁物だけどね。

寒くてもアイス食べたくなるよね!(^^)!
我が家の冷凍庫にも常に何かしら入っているよ。
普通の雪見だいふくも好きだけど、こんな種類のも出てるんだ。
今度見つけたら買ってみよう♪
私もちょっと溶けた頃に食べるのが好き♪
おお~、ジャンボ雪見だいふく( *´艸`)
まるこさん、ほんとにかぶり付かないでね~(笑)

No title

こんにちは!

寒い中のお散歩お疲れ様(^0^)/
もう長い事行っていないような錯覚です!
お散歩行きたいって元気な証拠だよね(^_-)-☆

おーー!
旨そうなアイス!!!
そうなの?私は1個でも平気かも(* ̄ー ̄)
寒い時のアイス、おコタに入って
美味しさ味わうんだよね♪
今度、私も見てみよっと(*^▽^*)

No title

寒いねぇ。。。
雪がちらつくなんて
寒かったんだね。
雪見だいふく、そんないろいろ味があるんだ。
我が家は、旦那さんが
お菓子やら、アイス買って帰ってくるので
なんか・・・週5はアイス食べてる。
雪見だいふく気になるぜ!!笑
メルちゃんのオシリ美味しそう☆

ももさん☆

コメントありがとうございます。
午前中は風がなかったからね、
でも雪が舞うほど寒かった(><)
メルティは寒くてもへっちゃらだよ~
でもいくらでも歩くので途中で強制帰宅です^^;
丈夫なメルティでも冷えは怖いもんね。

黄金のみたらしっていうのが今年の新商品みたい。
でも売ってなかったのでこちらに。
お目当てのものじゃなかったけど
リピしたいぐらい気に入っちゃった(*^.^*)エヘッ
かぶりつき、そんなことしたらこっちがかぶりつかれるよ~(笑)

sibanekoさん☆

コメントありがとうございます。
秀ちゃんまだお外に慣れないもんね。
今は寒いのでパピーの秀ちゃんには寒さが堪えるのかも。
暖かくなったらお散歩がんばろう(^o^)

暖かいお部屋で食べるアイスは美味しいけど夏以外買わないかな^^;
でもこれは冬限定みたいだし、
ブログで見てたら無性に食べたくなって(^▽^;)
おしるこ味も美味しかったけど、みたらし味が今年出た新商品らしいですよ。
でも人気なのか置いてませんでしたが(--,)
それより雪見だいふくって昔はもっとサイズが
大きかった気がするんだけど。。。なんか小さくなった(-_-;)

うーさん☆

コメントありがとう。
昨日も今日も寒かった(><)
明日は気温が上がるみたいだけど雨らしい(:_;)

えぇ~週5アイスなんてビックリダヨ~
アイスやお菓子を食べてるとワンコが欲しがるので
あんまり食べないんだよね。
雪見だいふくも超久しぶり!何年ぶりだろう?
でも久しぶりに食べた雪見だいふく
美味しすぎて感動したわん(^▽^)
でもサイズが小さくてちょっとガッカリ(^▽^;)
井村屋のやわもちも楽しみ♪

ピックン、今日の調子はどう?
くちゃくちゃ治ったかな?
ピックンが元気ないとみんみんさん泣いちゃう(ノω・、) ウゥ・・・

No title

こんにちは♪

昨日は大阪も寒かったです
お天気も不安定で
尚更、体調管理に気をつけないとダメですね
寒くてもお散歩大好きやとサボれないね
うちはアイスは年中必須アイテムです^^;
雪見だいふく、美味しいですよね~
でも私はジャンボ雪見だいふくの方が好みかな・・・(*^_^*)

No title

こんばんわ~~☆
お散歩をかかさないミンメルちゃんは
いつも元気ですねっ!
そんなミンメルちゃんをを見習って、メロンもお散歩
させたいと、いつも思いますっ!!
やっぱり、お散歩って、元気の秘訣かな?!

雪見だいふく、いろんな味が出てるんですねっ!
やわもちって、気になっているのですが、柔らかい
アイスなのかな?和風アイスですよねっ!!
今度自分も買ってみようかなっ♪

ECCAさん☆

コメントありがとうございます。
冬と春を行ったり来たり
体調管理も油断がならないですね。
特にワンコの体調が心配です(><)
明日は雨らしいので久しぶりにお散歩サボれるかも~(^w^)

年中必須アイテムですか!
皆さん一年中食べるんですね!
私はあまり食べませんが、夏は氷系
冬はクリーム系?が食べたくなります(^o^)
我が家の雪見だいふく、最近サイズアップして
超ジャンボ雪見だいふくになってます^^;
少し痩せないと^^;

メロンのハハさん☆

コメントありがとうございます。
寒い日はお散歩サボりたいけれど
特にメルティの方が散歩命なのでなかなかね^^;
活発な子なので家でじっとしてるのが苦手みたいです。
お散歩は運動や気分転換以外に五感への刺激になりますね。
シニアになったら適度な刺激が大事とか?!

やわもち、まだ食べてないんですけど
種類がいくつもあってこれは和三盆風味アイスの上に
わらび餅が乗ってるみたいです♪食べるの楽しみo(^o^)o

こんばんはー

雪がちらつくほど寒かったんですか!
こちらは昨日はお天気よくて
あったかかった気がします・・・・
そんな中お散歩みんな頑張りましたネ(*゚▽゚*)
雪見大福シリーズ色々ありますね!
自分は普通のしか食べたことないけど
抹茶やチョコクッキーだったかな~
見たことあります!
みたらしやおしるこですか!
こっちもあるのかな~
わらび餅の白玉のをよく食べてました♪
今も冷凍庫に入ってます(*^^*)
白玉のようなメルティちゃんの可愛いおちりですね♥
食べるのもったいなーい!(´∀`*)ウフフ

すずめさん☆

コメントありがとうございます。
この日は寒くて雪がチラチラしてましたよ。
で、今日は雨の予報だけど季節はずれの暖かさになるとか?!
気温のアップダウンが激しい季節ですが
ワンコ達は何とか元気に過ごしてくれてます(^o^)

あまりアイスは食べませんが
雪見だいふくは昔から大好き(o^-^o)
みたらしやおしるこはどこでも買えると思いますよ♫
すごく美味しいのでおススメです(^▽^)/
わらび餅の食べたことあるんですね!
井村屋さんのあずきバーも大好きなので
これも期待しちゃいます(*^.^*)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)



ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障、腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、たくさんの病気を抱えながら頑張っています。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック