お散歩再開


今日は晴れてるけど風が冷たいミンメル地方です

さて、昨日からお散歩再開してるメルティさんですが、

1
今朝も早くお散歩に行きたくて

得意のスリッパに八つ当たり

すぐ用意するから待っててね~


106_201703071048288e7.jpg
尻尾が下がることもなく、

力強い足取りでスタスタ歩くメルティさん

順調に回復している模様


2
しかしグレーチングの前に来ると

跳ぼうかどうしようかと躊躇しています

まだ腰に違和感があるのかな?


3
自分から上手く避けてくれたけど

今後は出来るだけグレーチングは飛ばせないようにしよう。

これからも大好きなお散歩いっぱい楽しませてあげたいから

無理は禁物


1
またまたお仕事サボり中の番犬柴ちゃん。

おっさん座りが和むわぁ~


095_20170227155124ad4.jpg
散歩コースの梅の花がこんなに綺麗に

春はもうすぐそこだね

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(*^。^*)
今日は大阪も寒いです
メルちゃん、大好きなお散歩も
元気に行けてよかったねー♪
まだまだ無理は禁物なのは
自分でも分かってるんやね
暖かくなる頃には完全復活して
たくさんお散歩できるかな(~o~)

No title

こんにちは。
こちらは午前中は曇ってたけど、午後から晴れてきました♪
メルティちゃん、すっかり回復したみたいでよかった(^_-)
病院の薬ってやっぱり効くんだね!!
そうそう、無理は禁物ね。
2マルも無理してグレーチングは飛ばせないようにしよう(>_<)

やっぱりこの柴ちゃん、オスなんだよね。
実は女の子ってことはないよね(爆)
柴ちゃんなのに、変わった座り方だね。
前いたニーナはよくこんな風に座ってたのを思い出しました(^^)

No title

こんにちは!
関東方面は晴れてるのね♪
神戸は変な曇り空~( ̄▽ ̄;)

メルティさんお散歩気分転換だもんね!
賢い!!!
グレーチングのジャンプはかなり負担があるだろうから
無い場所を選択するのが良いね(σ≧▽≦)σ
痛いところがあると人間もブルーになるもんね!

柴ちゃん吠えるのめんどくさーってネ
そんな声聞こえたら吹いちゃうよ( 艸`*)ププッ

梅、めっちゃ綺麗♡
春を感じる瞬間ね♪

秀斗へのコメントありがとうございます!
今日はお肉ウマウマしたはず(*^▽^*)

No title

良くなってきてるんだね♪
楽しくお散歩できてよかったね!
今日はこっちは寒かったぁー

昼間にあられが降ってきた
明日まで寒いみたいー
早くポカポカ春よ来い♪

ECCAさん☆

コメントありがとうございます。
そちらも寒いんですね。
こちらも夕方から雨が降ってきてさらに寒くなりました(><)

家でもあまりジャンプとかしないので
自分でも分かってるのかもしれませんね。
早く以前のようなメルティに戻って欲しいけど
もう無理は出来ないお年頃、
大好きなお散歩がこれからもずっと楽しめるように
なるべく無理はさせないようにします。
お散歩はメルティの一番の楽しみだからね(^.^)

ももさん☆

コメントありがとうございます。
朝からすごくいいお天気だったけど夕方から雨が。。。(><)
病院の薬、どうなんだろう?効くのかな?
ミントも全く同じ薬だったけど、その時は効かなかったよ^^;
グレーチングは負担になりそうなので
なるべくなら避けた方がいいんでしょうね。
足が落ちて怪我しても大変だしね。

吠えるから近寄れなくて男の子か女の子は不明なの(笑)
勝手に男の子と決め付けてるけどね(^^;)
ニーナちゃんもこんな座り方を?足が悪かったとか?
ミントもこんな座り方しますよ~^^;

sibanekoさん☆

コメントありがとうございます。
日中は晴れてたけど夕方から雨。1日冬の寒さでしたよ。

お散歩は昨日から再開したけどいつもよりは短めに(^^;)
元気そうなときもあれば、
少し元気がなさそうに見えるときもあって
まだ本調子じゃなさそうな感じなので。
あせらずゆっくり治します(^.^)

秀斗くん、大好物のお肉を供えてもらって
大喜びだったでしょうね♪
立派な霜降りのお肉だったし~羨ましい(笑)

うーさん☆

コメントありがとう。
よくはなってきてるんだけどね、
前みたいにダッシュしないの。
まだ痛みがあるのかな?
本調子に戻るまでもう少し時間がかかるかも。

え~?あられ?
寒いんだね。
うちの方も晴れてたけど寒かった~(+_+)
早く暖かい春になって欲しいけど花粉症がね。。。
すでにキテるよ~(´-`;)トホホ

こんばんはー

お散歩大好きなメルティちゃん♪
元気そうで良かったです!
でも無理しないで
のんびりお散歩しながら
復調していったらいいですね!
梅の花が綺麗ですね~
季節を感じながらお散歩できるのも
楽しいですね(*^^*)

すずめさん☆

コメントありがとうございます。
おかげ様でだいぶ良くなってきました。
でも何となくすぐ座りたがったり、
完全ではないような気がします。
メルティもシニアなんだな~と実感するこの頃、
無理せずにのんびり治しますね(^.^)
お散歩は面倒と思う時もありますが
こうして季節の移ろいを感じることが出来るのは
ワンコのおかげですね。
でも今日は寒くてやっぱりちょっと億劫(;^ω^)

No title

まだまだ寒いですね 足元冷えてます
メルティちゃん 元気になってよかったです
お散歩楽しみなのですね
温かくなるのが待ち遠しいですね

No title

おはよう~♪
メルちゃんを散歩楽しめる様に~♪
グレーチングは、楽な所を見つけたのですね~(笑)
柴犬君かな?でも起きてるのでサボってないですよ。
風の来ない処で警備ですね。

NON姉姉さん☆

コメントありがとうございます。
今日はまたまた寒いですね(><)
でも今日が寒さのピークかな?
これから少しずつ暖かくなりますね(*^^*)

完全復活とはいえませんが だいぶ元気ですよ♪
今日も寒い中、お散歩に(*^^*)
ご飯の時間と同じくらいお散歩の時間を楽しみにしてる
メルティさんです(^▽^)

パールどんと琥珀の父 さん☆

コメントありがとうございます。
はい、今日もお散歩に行って来ましたよ~♪
いつもよりは距離は短めですが。
そうそう楽な所(笑)
ミントも目が見えてる時は楽な所を選んで歩いてました(^▽^)
柴ちゃん、確かに起きてるのでサボってはいないですね(^-^;
ガレージに犬小屋がないので、風はもろ受けだと思うのですが(笑)
隅っこのこの場所がお気に入りのようです。
今日は寒いのに寝転がってました。柴は寒さに強いですね。
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)



ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障、腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、たくさんの病気を抱えながら頑張っています。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック