やっぱりお家が一番♪


今日もしつこく連休ネタ(笑)

217-tile.jpg
桜を見に行った帰りに、大好物の今川焼きを買いました。

ミンメル地方では今川焼き、大判焼きというけど、

西の方では回転焼きというのかな?

このあじまんという名の今川焼き(1個105円)

冬の期間だけしか売られてないのだけど

去年たまたま購入したらとっても美味しかったので、

今年も絶対買うぞー!と意気込んでいました


175_20170319153716bd2.jpg
皮極薄、あんこぎっちり!

手に持つとずっしり重たいです。

でも甘さが超控えめなのでペロッとイケます。



183_20170319153725c0e.jpg
ヨダレを垂らさんばかりにガン見する食いしん坊のミントくん。

もう~ベロが出ちゃって可愛いんだから


anigif_20170320110107e2d.gif
しょうがない。

皮をちょびっとあげましょう。

皮が薄いからあげるところないけど


187_20170320110146b8b.jpg
2日連続お出かけしてお疲れのワンコ達。

お裾分けもらったら速攻寝てしまいました

頭隠して尻隠さずのミント君


197_201703201101489e6.jpg
メルティさんはお気に入りのサークルで

こうして連休2日目が終わり、

最終日は近所散歩だけして あとはお家でのんびり過ごしました。

やっぱりお家が一番落ち着くわ~

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
あじまん、美味しそうだね!!
ほんとあんこがぎっしり♪
薄皮饅頭みたい(←福島名産の。大好きなの♪)
こちらでも今川焼って言うかな。
地方によって同じものでも言い方が違うから面白いよね。
(ものもらいを西では“めばちこ”って言ったり・笑)
見てたら今川焼が食べたくなってきちゃった( *´艸`)
ミントくんもちょっとでも貰えてよかったね♪
あんこも食べたい!って言わなかった?(笑)

メルティちゃんはサークルがすっかり気に入ったんだね。
買ってよかったネ(^_-)-☆

No title

こんにちは!

うわぁー美味しそう♡
そうそう、関東では今川焼が一般的なのよね♪
関西はいっぱいかも!
大判焼きは一緒で太鼓饅頭・回転焼き
あとブランド名で御座候(ござそうろう)ってのも(*^▽^*)
あんこぎっちり入ってたらテンション↑↑ね♬☻☻♫•*¨*•.¸
ミントクンの必死な顔かわゆす♡

お出かけした後は
「やっぱり家が一番」って思うのよね(^_-)-☆

メルティさん、ちゃんと入ってお利口さんね♡
ミントクンのおチリもpretty♡

No title

今5時だが
こんなあんこぎっちり見せられたら
もうお腹すいて我慢できん!!
おいしそうだなぁ☆
連休充実してたね♪
メルちゃん気に入ってるなぁ
自分専用のお部屋だね!

No title

こんにちは(*^。^*)
すごいあんこの量ですね(@_@)
まるこさん、これ丸1個いけちゃうんですか?
うちはわんこ達だけじゃなくて
私のクビレも行方不明なので^^;
こんなの丸1個食べたらかなりヤバいです
お出かけは楽しいけど
おうちで可愛い寝顔を見ながらのんびりもいいですね

No title

こんばんは。
あじまんは、凄いあんこの量ですね!
それでもしつこくなく食べれるのですか~♪
皮が薄いとワンコには、お零れ少ないですね~(笑)
メルちゃんは、サークルが御気に入りになったのですね。

こんばんはー

あんこがビッシリですね!
甘さ控えめなのが嬉しいですね~♪
自分もペロッといけちゃうクチですよん(。-∀-)
こっちでは方言かもしれないけど
「たいこまん」て言いますよ~♪
ミント君、ちょびっとでも味見ができて
嬉しいね(〃ω〃)
自分たちのお気に入りの場所で
スヤスヤ・・・・
可愛い寝顔見てると愛しいですよね(//∇//)

ももさん☆

コメントありがとうございます。
ももさんもあんこ好き?
私、大好きなんだよね~特につぶ餡(^▽^)
あじまんのつぶ餡は甘さが超控えめでホント美味しいの♪
そうそう、東と西では言い方が違うのがたくさんあるね。
鳥肌をさぶいぼと言ったり、
メンチカツをミンチカツと言ったり、面白いよね!
ミントはあんこも食べたかっただろうけど、
さすがにあんこはちょっとね、糖尿になったら大変だし^^;
って自分も注意だ(;^ω^)

サークルは超お気に入りで毎日入って寝てるよ♪
気に入ってくれて嬉しいけど大きくて邪魔だったり(^▽^;)

sibanekoさん☆

コメントありがとうございます。
御座候はsibanekoさんのブログで知ったけど、
太鼓饅頭は初めて聞きました!
確かに太鼓みたい(^▽^)
あんこ以外にカスタードもあったけど私は断然あんこ派なんですよ~
でもカスタードも1度は食べてみたいかな。
ミントは甘いものには目がなくて寝ていても飛び起きるの^^;
袋に入っていても開封前になぜか気付かれてしまう。
不思議です(^▽^;)

お出かけは楽しいけど若くないので疲れました^^;
シニアのミンメルもきっと同じ(;^ω^)

うーさん☆

コメントありがとう。
あんこ大量だよ!ほとんどあんこ(笑)
皮はいたって普通の味だけど、小倉あんこは絶品!
冬しか買えないのが残念だけど。
普段はあまりお出かけしないので
ワンコにはいい刺激になったと思うけど
ワンコラうるさいメルティのおかげで疲れたよ^^;

サークルはメルティ専用になってる。
場所とって邪魔だけど、あると何かと便利だね(*^^*)

ECCAさん☆

コメントありがとうございます。
丸1個、余裕ですよ~(;^ω^)
缶詰のあんこは甘くて食べられないけど
これはほんと甘くないので ペロリです(*^^*)
毎日食べてたらクビレが行方不明になりそうですが(;^ω^)
ECCAさん、お顔がシュッとして小顔だし
全然太ってるようには見えませんよ!
いや太ってないと思います(^▽^)

お出かけは楽しいけど疲れますね。
私もワンコも中年のおじさんおばさんなのでね(^-^;

パールどんと琥珀の父 さん☆

コメントありがとうございます。
大きさは小ぶりなんですが
中身がずっしり詰まってます(^▽^)
そうなんです、あんぱんの甘さよりもずーっとあっさり。
しつこくないので1個はペロリですよ♫
私は皮が薄くて嬉しいけど
ワンコはおこぼれが少なくてガッカリかな(*^m^*)
はい、サークルはお気に入りで自分からさっさと入って寝ていますよ。
落ち着くみたいです(*^^*)

すずめさん☆

コメントありがとうございます。
あずきの色が薄くて見るからに甘さ控えめって感じでしょ。
最初食べたとき感動しました(o^-^o)
すずめさんもペロっといけますか~(^▽^)
結構甘いものお好きですよね?!
ケーキとかドーナツとか、、、私も大好きヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
たいこまん?
↑の方のコメントで太鼓饅頭と呼ぶところもあるそうで、
それを短くしてるのかな?
同じものなのにこんなに呼び方が違うなんて面白いですね(^o^)
ワンコの寝顔は究極の癒し♡ホント愛おしいです(´ー`*)

No title

あんこぎっちり私の好物です(笑)
毎日母と食べていて二人揃って太ってしまいました
歩いてすぐの所にお店があるので ^^;
ミントくんお裾分けもらえてよかったね
メルちゃんの寝顔と ミントくんのおちりが可愛い

NON姉姉さん☆

コメントありがとうございます。
ぎっちり詰まっているでしょう♪
あんこ好きにはたまりませんよね(^▽^)
え~近くにお店が?
それは買ってしまいますね。
甘い匂いに釣られてフラフラ~っと行ってしまいそう^^;
甘いものは太ると思いつつ やめられず
炭水化物も大好きだし困ったもんです(;^ω^)

ワンコの寝顔も好きですが
ワンコのおちりも大好物ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)




ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障、腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、たくさんの病気を抱えながら頑張っています。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック