交互に膝の上


昨日はご心配いただきありがとうございました。
拍手コメントを下さった方もありがとうございます
今はまだ目立った症状もなく食欲旺盛、
元気いっぱいなのでご心配なくね。

090_20170401122008012.jpg
私がPC中、ほぼ膝の上で寝てるミントくん


093_20170401122007440.jpg
なんかマヌケ面だね~

元々色素の薄い子だったけど、年をとってますますお鼻が白く、

唇の色まで抜けてしまいました。

でもどんなお顔になっても愛おしい


161_20170401121904f7d.jpg
コタツに入ると今度はメルティさんが膝の上に


158_201704011219025bd.jpg
漬け物石のようにどっしり動かず

重たい。。。辛い。。。でもガマン。。。

これ見て家でもリード?と思われた方いるかな?
色々ワケがありまして・・・
その話はまたそのうちね


ランキングに参加中ポチッと応援お願いします


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

こりゃ、まるこさんPCに向かう時大変ね★
ウチは昔、
秀斗が音を怖がり数回PCに乗られたことはあるけれど
体重が軽くても、ひざの乗っかったら
動けないから辛いよね!
私も寝ころぶとチビ秀が体を歩きます(笑)
小型犬あるあるなのよね~(σ≧▽≦)σ

ウチは時間を決めて自由にするけど
それ以外はケガ防止にリードだよ(*^▽^*)
ミントクン・メルティチャンは噛まれないように・・・かな(^_-)-☆

No title

こんにちは♪
今日はまた一段と寒いけど、ミンメルちゃん元気で安心しました。
そうそう、検査結果は飽くまで結果であって、
普段の様子が一番だよね。
元気もあるし食欲も大ありなんだもん。
まだまだ大丈夫(^_-)-☆

なんかうちと同じで笑ってしまった!
ナナも私がPCしだすと必ず乗ってくる。重いけど限界までがまんです💦
そしてメルティちゃんまで乗ってくるんだ。
なんか文句あるの?、みたいなメルティちゃんのお顔にウケます(^O^)
ほんとだ、リード。
メルティちゃん、元気過ぎてジャンプしちゃうから?(笑)

No title

甘えん坊さんの2人☆
膝の上乗られると
嬉しいんだけど、だんだんキツくなって
くるよね笑
昨日の日記読んだよ
ミント君!一緒に頑張っていこうね!!
避けて通れない道ならば
頑張っていこう☆
ピックンも、徐々に数値が上がって
いってるけど、頑張ってるぞぉ!!

No title

こんにちは(^^♪
うちも膝に乗ってきますよ~
りっちゃんは軽くていいのですが
りっちゃんが退いた瞬間に
ノエルさんが・・・
ミントくんとメルちゃんを一緒に乗せてる感じです^_^;
メルちゃんのリード
メッチャ気になる!
このモヤモヤは明日解決するのかな?
あー、気になる!!

sibanekoさん☆

コメントありがとうございます。
ミントなんていびきかいて寝てるよ(笑)
起こすの可哀想でトイレもガマン(><)
でも限界があるので、その時は寝てるままそっと下ろすの。
トイレから戻っても同じ形のまんま寝てます( ´艸`)ムププ
体を歩くって踏まれるってこと?
普通にあるあるですね~(笑)

秀ちゃんまだ仔犬だもんね、
小さいし怪我したら大変だよね。
噛まれないように・・・sibanekoさん大正解(^▽^)/
2ワン交代交代にリードで繋いでます^^;

ももさん☆

コメントありがとうございます。
寒かったけど食欲旺盛元気ですヨ♪
チャッピーちゃんナナちゃんも元気でよかった(*^^*)

ナナちゃんもPC中はお膝の上が定位置なのね(^.^)
その時チャッピーちゃんはコタツでスヤスヤかな?
軽くても長時間乗られると結構しんどい。
目を覚ましてる時はトイレって言うとすぐ降りてくれるんだけど
ぐっすり寝てしまうと、ひたすら耐えるだけです(>_<)
正解は、ミントの怪我防止に。
こたつに一緒に入るとメルティが噛むので目が離せないんですよ。
メルティがサークルに入ってる時はいいんだけど
それ以外ずっと見張ってるわけにいかないので。

うーさん☆

コメントありがとう。
交互に乗ってきてお尻が平らになりそう(^▽^;)
可愛いけど、長時間はきついね(>_<)
今回受けた検査は普通の血液検査よりも
正確な数値が出るみたい。
血液検査よりも尿検査よりも早くに数値が上昇するので
早期に異常を検出できる検査らしいよ。
メルティも思ったほど数値が低くなかったので
今受けておいてよかったなって。
気付かないのが一番怖いし。
そうだね、ピックンも頑張ってるしミントも頑張らないとね!
応援ありがとう!

ECCAさん☆

コメントありがとうございます。
退いた瞬間に ノエルさんが・・・
うちもそうです、片方が退くとすぐ乗ってきます。
足は痛い、尻は痛い、トイレに行けず
少し休憩させて~って感じです^^;
時々ミントが乗ってるところに
メルティが強引に割り込んでくることもあって
膝の上の2ワン、何も出来ません^^;
だからノエルさんが乗ってる感じ何となくわかりますよ^^;
りっちゃんが軽いから余計にずっしりかな(*^m^*)
あちゃ~モヤモヤさせてしまってすみません!
そんなたいしたことではないのですがσ(^_^;)アセアセ...
↑のお返事に書いてるのでそちらを見ていただけたら。
もう少しミントに優しくして欲しいのですが・・・難しそうです(;へ:)

こんばんはー

膝の上でまったりおねんねしてる姿に
癒されますよね~・*:・(人´∀`)
うちの子もパソコンしてる時や
座り込んでる時に乗ってくるけど
長い間おんなじ姿勢でいると
膝が痛くなってくるんですよね・・・・
老化現象ですよ(゚ω゚;A)
ミントくんのどんなお顔も
目に入れても痛くない可愛さですよねー♥
メルティちゃんのリードのワケ
多分ミント君にちょっかい出すからじゃないかなーと
思ってました!
クイッと引っ張って阻止してるのかな~( *^艸^)

すずめさん☆

コメントありがとうございます。
すずちゃんもお膝の上が定位置なんですね(^ー^* )フフ♪
あたたかな温もりに癒されますよね❤
でもどんなに可愛くても幸せな気分になっても
限界はありますね(^-^;
老化現象。。やっぱりそうですか(^▽^;)
正座は得意な方ですが最近は膝が痛くなってしまいます(><)
リードは、コタツの中で接近すると
ミントが噛まれることがあるので、
両方一緒に入れるのは危険なんです(><)
凶暴なメルティ。。困ったもんです(;へ:)

No title

うちもPCする時必ずNonが膝で(今も)寝ています
足元ヒーター前にRoseが配置です
どしっとした重さと身動きとり辛い状態ですが
それもまた可愛いのですよね ^^
甘えん坊さが心地よいわんこ生活です

No title

こんにちは。
マルチーズは、抱っこ犬だからいつまでも抱っこですよ。
琥珀は、コタツに入った時に乗ってきてペロペロするけど
直ぐに降りるので助かっています。
椅子だと降りたがりますね。
メルちゃん家の中では、カカア天下ですか~(笑)

NON姉姉さん☆

コメントありがとうございます。
そうでしたね、Nonちゃんはお膝大好きでしたね♪
RoseちゃんもNON姉姉さんのそばが安心するんですね。
他に寝るとこいくらでもあるのに~って思うけど
引っ付いてくれるとやっぱり嬉しくて
足が痛くても動けなくてもガマンしちゃいます。
マルチーズは飼い主にベッタリさんが多いようですが
トイプーちゃんも同じなんですね!
甘えん坊さんは可愛いですよね(*^^*)

パールどんと琥珀の父 さん☆

コメントありがとうございます。
マルチーズは飼い主にベッタリさんが多いですよね。
ミントは引っ付き虫で抱っこも大好きだけど
メルティは抱っこ嫌いだし、ミントほどベタベタしないんですよ。
ある程度膝の上で寝たら、自分のベッドに移動しちゃいます。
ミントは何時間でも膝で寝ていますが(^▽^;)
男の子のが甘えん坊のような気がします。
メルティはカカア天下というより鬼嫁かな(笑)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)



ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障、腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、たくさんの病気を抱えながら頑張っています。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック