ドキドキビクビク


昨日は暑かったですね~💦
ミンメル地方も28℃まで上がりました。
ほぼ夏です

003_20170508165658625.jpg
暑くなるという予報だったので

早めにお散歩に出発したけど・・・


018_20170508165700e45.jpg
7時台でも暑かったぁ~


027_201705081657001b6.jpg
ミント君はうんPとチッチのみの超ショート散歩

しかも帰りは抱っこちゃん。

ほとんど歩いておりません

でもこの後大仕事が待ってるので体力温存しといて正解かも。。。


035_2017050816554910b.jpg
さぁ~シャンプーしますよ!

覚悟してね、ミントくん


044_20170508165550b43.jpg
フフフ、

しょぼ犬一丁上がり


056_20170508165551a33.jpg
シャンプーは嫌いだけど、

ドライとブラッシングは大好きなミントくん。

私もミント君と向かい合うこの時間が大好き


068_201705081656071b0.jpg
その頃メルティさんはというと、

次は自分の番かとケージの中でビクビクしていました。

名前を呼んでも全然目を合わせようとしないの。

丸見えだけど気配を消してる・・・つもりらしい

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
昨日は暑かったけど、今日はだいぶ過ごしやすいね♪
毎日これくらいならいいのに・・・。

ミントくんのシャンプーお疲れ様です。
昨日洗っておいて正解だったね(^_-)-☆
そんな殺生な~、なお顔のミントくんが可愛い(#^.^#)
ドライはまるこさんの足の上で?
超癒されちゃうね(>_<)
ドライが好きだなんて羨ましい。
2マルは暴れるもの💦
ふふ、メルティちゃん。やだよね(;^ω^)
いつベッドから出るんだろう?
ミントくんのドライが終わって、まるこさんが落ち着いた時?(笑)

こっちは雨〰
肌寒くてヒーターつけた。
ミントくん、シャンプー後は
気持ちよさそうだねー。
ドライブラッシング好きなんだねー。
メルチャン(笑)
目を合わさないって。
ピックンも、病院の時、呼んでも
カツオ棒で釣っても、目を合わさないよ。
わかってるんだよね。(笑)

こんばんはー

まるこさん地方は暑かったようですね(>_<)
こちらも25度くらいまで上がってました!
でも今日は雨模様で風も強く肌寒いなー
と思ったら最高気温19度だったんですって(´Д`;)
ミントくん濡れてもイイ男♥
今はブツブツは大丈夫ですか?
汗かく季節に出やすいのかな?
いつも綺麗にしてもらってるから
落ち着いてるといいですね!
メルティちゃん明後日の方を向いてますね(。-∀-)
このあとメルティちゃんも
キレイキレイしてもらったのかな~(´∀`*)ウフフ
お洋服の情報ありがとうございました♪

No title

こんばんわ(*^_^*)
昨日まですごーく暑かったのに
今日は少し涼しいくらいでした
体調管理には気をつけないとあかんね
ミントくん、シャンプーは断固としてイヤなのに
ドライは好きなんやね
りっちゃんはお風呂もドライもブラッシングも好きなので
本当に助かってます
メルちゃんは丸出しで気配を消してるんやね(笑)

No title

日が昇るの早くなってきましたし日増しに暑さの日差しも強くなってますね
メルティーさんのニコニコ笑顔 今日も可愛いです
ミントくん ドライとブラッシングは大好きっていいですね
お利口さんだ! おうちシャンプーお疲れ様でした ^^

No title

おはよう~♪
ミント君~シャンプー嫌いだけど!
大人くシャンプー&ドライ出来るのですね~♪
琥珀は、嫌がるので困っていますよ。
メルちゃんは、ドームベットで篭城なのですね^(笑)

ももさん☆

コメントありがとうございます。
昨日は涼しかったから洗って正解でしたよ!
散歩から帰ってそのまま洗い場に連れていかれたのでこんな表情に(笑)
ドライはあったかくて気持ちいいのかな?
乾かす時体をさわさわ?触られるのも気持ちいいみたいで
仰向けのまま寝てしまいそうな感じです^^;
メルティはしばらくこのままで
オヤツだよ~って言っても出てきませんでした(笑)
本当にオヤツをあげようと思って言ったのに
私、信用されてないのね(^▽^;)

うーさん☆

コメントありがとう。
ヒーターをつけるほどじゃなかったけど
こっちも昨日は涼しくてワンコはコタツに入っていたよ。
スイッチを入れてなかったら不満そうな顔するので
スイッチを入れてあげたら喜んで入っていった(笑)
でも体が熱々になってすぐ出てきたけどね( ´艸`)
ミントは小さい頃からブラッシングが大好き。
体が痒いから気持ちいいみたい(^^;)
ピックン、大好物のカツオ棒にも釣られないとはさすがだね!
メルティはオヤツをちらつかせれば イチコロかな(笑)

すずめさん☆

コメントありがとうございます。
こちらも昨日は少し肌寒く、今日は雨でさらに寒いです(><)
こうも気温差が激しいと調子狂いますね(*_*)
ブツブツ、少し前から背中に2箇所出来てます(><)
湿度がそれほどない今は大丈夫だけど
これから気温と湿度が高くなると
ブツブツ&カイカイ祭りに(*_*)
メルティはミントほどまめにシャンプーしなくて大丈夫なので
今回は免れました( ´艸`)
いえいえ、どういたしまして(^o^)

ECCAさん☆

コメントありがとうございます。
こちらも昨日は涼しくて今日は雨でさらに気温が下がってます。
ほんと、この気温差は怖いですね。
特にミントはお腹に気をつけないと(~_~;)
シャンプーは苦手だけどドライは全く嫌がらないんですよね。
体が痒いのもあってブラッシングも大好きです(^o^)
お手入れを嫌がらないりっちゃん、ほんとお利口さんですよ!
ECCAさんのやり方もきっと上手なんでしょうけどね(^o^)
メルティ、これでも隠れてるつもりみたいですよ。
マヌケだけど可愛いです( ´艸`)

NON姉姉さん☆

コメントありがとうございます。
今はまだ7時~8時台の散歩で大丈夫だけど
これから暑くなると早朝散歩に切り替えないとですね。
うちは朝ごはんが早いので(5時・笑)
4時に散歩に出ないと朝ごはんの準備に間に合いません(><)
ミントは体が痒いのでブラッシングされると気持ちいいみたい。
シャンプーも昔ほど抵抗しなくなったのでだいぶやりやすくなりましたが
年で体力が落ちてるのでシャンプーやトリミングは疲れるようです。
可哀想だけど、がんばってもらわねば(^▽^;)

パールどんと琥珀の父 さん☆

コメントありがとうございます。
シャンプーは苦手だけど前ほど抵抗しなくなりましたね。
ドライとブラッシングは以前から大好き!
特にブラッシングが好きでコームを見せると背中を向けて座りますよ。
カイカイなので気持ちいいみたいです(^^;)
シャンプーやドライはじっとしてないといけないから元気な子ほど嫌がるかな?
琥珀ちゃんと一緒でメルティもじっとしていませんよ(笑)
そうそう、丸見えなのに隠れたつもりでいるみたいです( ´艸`)ムププ
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)



ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障、腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、たくさんの病気を抱えながら頑張っています。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック