ゴキゲンさん(*^^*)


今日は朝から雨で気温も低く寒いです。
でも明日はまた気温がグーーーンと上がって夏日の予報
気温差が激しい今日この頃、体調管理に注意していきたいものです。

127_20170510113638dba.jpg
さて、今日は雨でお散歩をお休みしたのでこちらは一昨日の写真。

メルティさんには遊ぶ前に準備運動的な?

お決まりのルーティンがあります

よかったら動画で見てね


なんなんでしょうね?これ


137_2017051011003035b.jpg
準備運動が一通り終わったところで遊びがスタート

おもちゃを抱え込んで夢中です


148_20170510110031e1f.jpg
『 ちょうだい 』って言うと


152_20170510110032520.jpg
一瞬でムキっ歯に


3anigif
遠隔操作?も自由自在


181_20170510110525aed.jpg
干してた布団を取り込んだら

速攻上を陣取られました。


2anigif
そしてまたお決まりのルーティン。

ゴキゲンですね

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
今日はちょっと肌寒いね。
でもこれくらいがちょうどいいかも(^^♪
昨日のコメ返で暑くなるって言っちゃった。
私、勘違いしてました(;'∀')

メルティちゃん、おもしろ~い(^◇^)
うん、準備体操に見えるね。
いきなり遊ぶのをもったいぶっているような・・。
前足のちょうだいちょうだいが可愛い(#^.^#)
首掃除機もおもしろいね(爆)
まるこさん、見てて飽きないね。
ムキッ歯もツボですわ~。
布団は暖かくて気持ちいいのかな♪
陽気なメルティちゃん。いつまでもそのままでいて欲しいです(>_<)
んん?、ミントくんはいずこに~??

No title

こんにちは(*^_^*)
今日もお天気イマイチで肌寒い大阪です

メルちゃん、面白いね
コロコロと転がるのが可愛いです
運動会前のラジオ体操第一って感じでしょうか(笑)
みんな大好き干したてのふかふかお布団
ラジオ体操第二で準備運動ですね
「ちょうだい」でムキッ歯
相手が欲しがってるという事を理解しているのですね
わんこは人の言葉をちゃんと聞き取っているのに
人はわんこの言葉が「ワンワン」にしか聞こえない・・・

No title

こんばんは。
メルちゃん元気にすりすりですね~(笑)
それからの遊びですか~♪
布団を入れたらその上でもすりすり~楽しいのかな~(笑)

こんばんはー

あ、あれ・・・・( ºΔº ;)
動画が真っ黒で見れない・・・・
どうも自分だけみたいですね(゚ω゚;A)
このおんぼろパソコンがーっ!!
いつも見れてたんですけど・・・・
ごめんなさい(>_<)
メルティちゃんもコロンコロン
転がってる~(≧∇≦)
身体スリスリ可愛い仕草ですよね♪
うちの子もブヒブヒいいながら
ゴロンゴロンしてます( *^艸^)

No title

あら~可愛い可愛い! すりすりごろ~ん!
うちの乱暴なゴロゴロと大違いなしとやかさです
頂戴~のお手手がまたまた可愛いなぁ
メルちゃん むきっ歯 似合わないよ~

ももさん☆

コメントありがとうございます。
昨日と今日10℃ぐらい違うのかな?
暑かったり寒かったり調子狂うね(><)

首掃除機(爆)
遊ぶ前はこれをやらないと気が済まないみたいよ。
これって遊ぶ前だけじゃなくて
美味しいものを食べた後にもやるの(笑)
機嫌がいい時にやるのかなって(;^ω^)
ミントは下の部屋で寝てたので連れてこなかった(^▽^;)
連れてきてもすぐ1階に下りたがるし。
基本、この部屋が好きじゃないみたいです(^▽^;)

ECCAさん☆

コメントありがとうございます。
今日こちらは夏日の予報です。
そちらも暑くなりそうかな?

ラジオ体操第一(笑)
懐かしい~
でももう忘れてしまってるかも(^▽^;)
メルティはちょうだいで反射的にムキっ歯になります^^;
我が家にはワンコに悪い事ばかり教えて喜ぶヤツがいるんですよ。
特にメルティは標的になってます(^▽^;)
そうですね、ワンコは人間の言葉を結構理解するけど
人間はワンコの言葉をなかなか理解できませんね。
ワンコの方が賢い?
人間もまだまだですね(;^ω^)

パールどんと琥珀の父 さん☆

コメントありがとうございます。
この部屋にくるとまず最初にやるのがスリスリです。
スリスリしてゴロンゴロン転がってから遊びに入ります。
メルティなりの儀式みたいなものかな?(^▽^;)
布団の上はワンコは大好きですよね!
干したての布団や洗濯物、
すぐ上に乗られてしまいます(;^ω^)
出来ればやめて欲しいけど、楽しそうなのでいいかなと^^;
ワンコがゴキゲンなのが一番です(*^^*)

すずめさん☆

コメントありがとうございます。
いやいや謝ることなんてないですよ~
たまたまPCの調子が悪かったのかな?
かえってすみませんでしたm(__)m
ミントは滅多にやらないのですが
メルティはしょっちゅう転がってますね(;^ω^)
準備運動のようだけど、機嫌のいい時にやることが多いかな?
畳の上ではやらないのでマットや布団の感触が
気持ちいいのかもしれません。
すずちゃんはブヒブヒ言うの?
きゃわいい~~♡

NON姉姉さん☆

コメントありがとうございます。
メルティがしとやか。。。
初めて言われましたよ~( ^∇^)
しとやかに見えますか?
どっちかというとがさつなタイプで(笑)
遊び方もかなり荒々しいです^^;
NONちゃん達は乱暴というより元気すぎるのかな♪
シニアであれだけ元気があってお散歩でも走って
ほんと素晴らしいと思います(^o^)
私、ワンコのムキっ歯が大好きで・・・
NONちゃんのムキっ歯を見た時、テンションが上がりました( ^∇^)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)




ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障、腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、たくさんの病気を抱えながら頑張っています。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック