裸族になれないミントくん


昨日の朝のこと。
ミントの着替えをさせたのですが
暑かったので袖なしの服を着せました。
でも5分も経たないうちに・・・

009_20170512123352078.jpg
腕を掻いてしまい血だらけに

こんな状態なのでミントは洋服を脱ぐことが出来ません。

でも夏に服を着せてると

『こんな暑いのに・・』って目で見る人もいてちょっと辛い

特にロンパースは体を覆う部分が多いので暑苦しく見えてしまうしね。


013_20170512131705f08.jpg
以前真夏に服を着せて散歩させていたら

見ず知らずのおじさんに 可哀想だと怒られたことが

何も知らないので仕方ないけれど

中には服が必要な子もいるってこと 知って欲しいな。。。


004_2017051312363463e.jpg
話は変わりますが、

昨日病院で胃酸過多の相談をしたら

寝る前に何か食べさせるように言われたので

昨夜から夜食を開始しました

関係ないメルティさんもちゃっかり便乗で食べる気マンマン


anigif_201705131245218cf.gif
起きるのが面倒なのか寝たまま食べるミントくん

変なところに入っても知らないぞ


4
食べ終わった頃にようやく起きたよ

11時半に夜食を食べ、そして今朝5時にはしっかりご飯を催促する

食いしん坊のミント君でした

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
あららミントくん、可哀相。まっかっか(;_;)
掻いちゃうんだ。痛々しいね。
そういえば、そんなオジサンいたね。覚えてます。
ちゃんと訳あって着せてるんだもんね。
でも夏用の薄着のロンパースだもんね。
そんな目で見られても無視無視~。
私たちはちゃんと分かっているからね(^_-)-☆

夜食始めたのね♪
ふふ、寝ながら食べるミントくん、かわいいな♡
今朝は嘔吐は大丈夫だった?
ミントくん、消化が早いのかな?
5時にご飯催促なんて早すぎる~(笑)

No title

こんばんわ(*^。^*)
ミントくん、血が出るまで掻いちゃったの?
これじゃお洋服は必須ですよね
うちもりっちゃんが太ももを掻いてる時があって
いつもおズボン付の服を着せてたら
よその飼い主さんに
「犬は服なんていらんねんで。完全に人間のエゴやな」と
イヤミを言われた事があります
暑い時は裸でいさせてあげたくても
ダメなんやから仕方ないですよね

夜食にちゃっかり便乗のメルちゃんですね
うちは夜食やと朝方に嘔吐してしまうので
やっぱり早朝おやつです(-_-;)

こんばんはー

ミントくん流血してる∑(O_O;)
大丈夫ですかー!
それほど痒がるんですね(>_<)
うちの子も黒いから熱を吸収するので
外ではお洋服欠かせません!
理由なんてわからない人はごまんといますもんね!
我が子を守るのは飼い主の努め!
あんまし気にしないようにしましょうねっ(*゚▽゚*)
・・・・お互いに( ̄∀ ̄)
ミントくん、お夜食嬉しそう(≧∇≦)
関係ないメルティちゃんもありつけたのかな~?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

痛そうだなぁ
掻いちゃったかぁ
あったね!おじさん!
おしゃれもあるけど
それ以外に事情があるときもあるんだから、
なんでも口に出して意見するなって。。

夜食スタートか。
癖になりそうだね。(笑)
楽しみが増えて良かったねー‼

ももさん☆

コメントありがとうございます。
掻き始めると夢中になって気付けば傷だらけに(-_-;)
こんな感じなので一瞬も裸にできないの。
ワンコが好きなおじさんなのかもしれないけど
虐待みたいな言い方されると凹むわ(x_x;)
散歩中おじさんに会うとドキドキする(><)

薬を飲んでるのもあると思うけど、今のところ嘔吐はなし。
でも昨夜も11時に食べたのに今朝は5時前にご飯だよ。
胃酸が多いからすぐ消化しちゃうのかな(;^ω^)

ECCAさん☆

コメントありがとうございます。
服を着てないと一瞬でこんな状態に。
服を脱げるのはシャンプーの時だけ、可哀想だけど仕方ないです。
ECCAさんも嫌味を?(^-^;
理由があって着せてるときに言われると悔しい気持ちになりますね。
確かにワンコに洋服は不自然だし
人間のエゴと言われたら否定できない部分もあるけれど
今は服も進化して裸でいるよりも着た方が涼しい服もあるし
服を着せるメリットはたくさんありますね。
ワンコを飼ってない人はそういう新しい情報を知らないので
仕方ないけれど。

夜食食べても朝吐いてしまうんですね(;へ:)
その子その子のリズムや体調があるから難しいですね。

すずめさん☆

コメントありがとうございます。
普段洋服を着せられて思うように掻けないので
裸になるとここぞとばかりに掻いてしまうんですよね。
なのでシャンプーの時も目が離せなくて
終わったら間髪入れず服を着せます(^-^;

そうそう黒い毛の子は熱を吸収しやすいから
熱中症になる危険がありますね。
毛の短い子も服を着てないと紫外線で皮膚がやられてしまいますしね。
ワンコ好きなおじさんなのかもしれないけど
いきなり怒るのは失礼ですネ(^-^;
もちろんメルティも夜食を食べましたよ!
ミントだけにこっそりなんて無理ですから(*^^*)

鍵コメ様☆

コメントありがとうございます。
ふふ、座り込み要求?
そういう時って2ワン協力しませんか?
うちは仲が悪いけど、そんな時ばかり協力し合ってますよ(^-^;
でも食欲があるって幸せなことですよね。

かなりお疲れのご様子ですが大丈夫ですか?
疲れたときは寝るに限りますよ~
少しだけでもいいから寝てくださいネ~(^_-)

うーさん☆

コメントありがとう。
袖なしはやっぱりダメだね(><)
でもこれからの季節、長袖のロンパースって
あんまり売ってないから困るよ~
自分で作れたらいいんだけど。。。
みんなそれぞれ事情がある、
何も聞かずにいきなり怒るのは失礼だよね。

夜食はそのうち習慣になって
催促されるようになるかも(^-^;
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)



ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障、腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、たくさんの病気を抱えながら頑張っています。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック