カイカイミント君と脱走メルティさん


今日は小雨の降る中、ミント君のお薬をもらいにチャリで病院へ。
病院に着くと待合室にバーニーズマウンテンドッグが!
触りたい。。抱きしめたい。。。でもガマン!
間近で見れて感動しました

006_2017052511581657b.jpg
バーニーズの横に並んだら、

デカマルのメルティもティーカップサイズ(≧m≦)ぷっ!

昨日もいつも通り元気にお散歩のメルティさん


016_20170525115816f77.jpg
ミントくんはシャンプーしてもカイカイが収まらず、

服の上から掻きすぎて背中が真っ赤に

散歩後、シャンプー剤なしでもう一度体を洗い流し

長袖のTシャツに着替えさせたのですが

その直後太ももを齧ってしまい、またまたお着替え


058_20170525115818f02.jpg
やっぱりミント君にはロンパースが一番安心!

でも首のところを掻いてしまうのでハンカチを巻いておきました。

ひよこ柄にエルメス柄、

とんちんかんコーデですがそこはスルーで

今日病院で痒み止め貰ってきたのでご心配は無用です。


047_20170525115814e42.jpg
話は変わりますが、このサークルがお気に入りのメルティさん。

中で寝てる時は入り口のファスナーを閉めてるのですが

最近、自分でファスナーを開けられるように・・・・

[広告] VPS

なかなかの早業です

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
病院お疲れ様です!!
バーニーズって、待合室をも占めてしまうくらい
大きな子でしょ?(そこまで大きくないって?笑)
私も触ってみたいなぁ(>_<)

ミントくん、シャンプーしてもすぐカイカイになっちゃうんだ(涙)
お薬塗ったらちょっとは楽になるのかな。
ヒヨコのロンパース可愛いネ♪
初めて見るかも?
メルティちゃん、すご~い!!
賢いね!
もうファスナーの意味はないってことね(;´∀`)

No title

こんばんは。
大きい子を抱きしめると凄い存在感が~(笑)
父さんもハスキーの子を時々ナデナデさしてもらいますよ~♪
琥珀は、恐くて逃げていますが^(笑)^
大型犬成長が、早くて見るたびに大きくなっていますね。
ミント君は、カイカイが出てロンパースで無いと駄目なのですか。
メルティちゃん凄いチャックを開けて脱走ですね!

こんばんはー

大きい子ってなかなか出会えませんよね!
出会えただけでも嬉しいですネ(〃ω〃)
ミントくん身体がかいかい我慢できないのね!
真っ赤になるなんてかわいそうですo(TヘTo)
人間でも痒いとかいちゃいますもんね・・・・
痒み止めもらったなら少しは安心かな?
ヒヨコちゃんのロンパース着ると幼く見えますね♥
メルティちゃんファスナー開けの天才だわ!
まるこさんがわざわざ開ける必要ないから
手間いらずですね( *^艸^)

No title

こんばんわ(*^_^*)
大型犬はカッコいいですよね
私はボルゾイを見たらテンション上がります

ミントくん、カイカイ可哀想・・・
ひよこのロンパース姿はとっても可愛いけど
痒いのは辛いよね
かゆみ止めで緩和されるといいね

メルちゃんはすごい技を習得しましたね(笑)
ファスナーを開けれるなんてスゴイ!

No title

ロンパースが一番安心ですね
頂いたお薬でカイカイ治まってくれます様に~
メルティーちゃん 開けられる確信持ってる様ですね
器用に開けて脱出 すごーい
うちNonと似てます

ももさん☆

コメありがとうございます。
間近で見るとその大きさにビックリ!
飼い主さんは小柄なおばさんで、
ワンコの方がはるかに体重ありそうな感じだったよ(;^ω^)
お利口に床に伏せていたんだけど、
立ち上がったら床にヨダレの水溜りが!豪快でイイネ(≧m≦)

塗り薬じゃなくて飲み薬をもらってきたの。
ブツブツは出来てないんだけど痒くてしょうがないみたいで、
でも薬のおかげでだいぶ落ち着いてきました。
ロンパースは何度かブログに載せてるけど気付かなかった?(*^m^*)
そう、ファスナーの意味はないよね(笑)

パールどんと琥珀の父 さん☆

コメありがとうございます。
大きな大きなぬいぐるみって感じでした。
うちの近くにいたゴールデンが46キロあったのですが
それよりもはるかに大きかったですね。
ハスキー、最近見かけないけどかっこいいですよね!
小さな琥珀ちゃんから見たら巨犬?って感じで怖いかな(;^ω^)
ミントは大きなワンコにも平気で近づいていくのですが
体の大きさが違いすぎるので飼い主の方がビビってしまいます(;^ω^)
1回成功してからは、次から簡単にあけてしまうように。
ファスナーの意味がありません(;^ω^)

すずめさん☆

コメありがとうございます。
見かけるのはラブラドールやゴールデンが多いかな。
大きさは個体差があるでしょうけど
昨日の子はすごく大きく感じました。
待合室にいた小型犬がビックリして吠えてましたね(笑)
大きな子は動きもゆったりで
小型犬とは違った魅力がありますね(^o^)

ミントは昨日薬を飲んだので痒みは少し落ち着いたようです。
湿疹は出来てないのに痒みが酷くて、、、
シャンプーで念入りに洗いすぎたかな(;^ω^)
ファスナーあけの天才(^w^) ぶぶぶ・・・
お利口な子でないのですが悪知恵は働くようですσ(^_^;)アセアセ...

ECCAさん☆

コメありがとうございます。
私もボルゾイ好きです~
歩く姿は子馬のようですよね(笑)
前に住んでた家の近所にアフガンがいたのですが
あまりに優雅な容姿に感動しました。
ボルゾイもアフガンも貴族感がハンパないですよね(^o^)

昨日貰ったお薬のおかげで痒みが少し落ち着きました。
湿疹は出来てないのでシャンプー剤のせいかな?
しっかり洗おうと量が多すぎたかも(;へ:)
メルティは1回成功してからは
簡単にあけて出るようになりましたよ。
爪の先をわずかな隙間に引っ掛ってあけてしまうようです(;^ω^)

NON姉姉さん☆

コメありがとうございます。
ロンパースは暑いし窮屈だしミントには負担だと思うのですが
血が出るほど掻いてしまうので着せないわけにはいかなくて。
この服も買ったばかりですが、掻きすぎて生地が裂けかけています。
薄手の服はすぐボロボロです(p_q*)シクシク

お薬のおかげで少し痒みがマシになってきました。
毎年のことですが、この時期は本当に可哀想になります。
NONちゃんも過去に脱走したことがあるのかな?(;^ω^)
そうそう、もう何度もあけることに成功してるので
確信を持ってガリガリしています(;^ω^)

愛も

愛もキャリーバッグから出たい時は強引にチャックを開けて出てきてしまいました。
なので、チャックが開かないようにチャックの口は針金で(袋の口を捻って締めるの)開かないようにしました。
強情なのはマルチーズ特有の性格??

光さん☆

コメありがとうございます。
愛ちゃんもそんなことが?(笑)
なるほど、針金で縛れば出ることは出来ませんね^^;
家の中なので脱走しても問題ありませんが
お外だとそれぐらいしないと心配ですね。
ミントは目が悪いのに天井のファスナーをこじあけて
サークルをひっくり返して脱走しましたよ。
根性あるな~と感心してしまいましたが
確かにマルチーズは強情な一面があるかもしれませんね^^;
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)




ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障、腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、たくさんの病気を抱えながら頑張っています。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック