楽しいお散歩の後は&フィラリア投薬開始


連日暑いですね💦
今年の夏も猛暑になる可能性が高いそうで。。。
暑さが苦手なワタシは
猛暑と聞いただけで具合が悪くなりそうです

031_20170531131041143.jpg
さて、昨日の朝んぽ。

順番ではミント君が先に行くはずでしたが

ちょっとワケあってメルティさんからスタートでした


049_20170531130953813.jpg
続いてミントくん。

何も知らずゴキゲンに散歩していますが・・・・


anigif_201705311309558a8.gif
戻ってから速攻シャンプーでした。

お散歩が後だったのはこの為だったんだよ


072_20170531130955c47.jpg
アトピーのミントは皮膚を清潔に保たないといけないので

こまめなシャンプーとカットが必要。

シャンプーは1週間おき、カットは2週間おきです。

首に巻いてるハンカチは首を掻いてしまわないように。

オシャレのためじゃないですよ(笑)


anigif_20170531124514c32.gif
そして今日は月末。

我が家も今日からフィラリア予防開始です

うちは錠剤なので いつもチーズに包んであげていたのですが

ミントはタンパク質制限があるので、

今年からはチーズ封印でかぼちゃ団子にしました。

味わうことなく飲み込んで、物足りなさそうなメルティさん


136_20170531124525fcd.jpg
茹でたカリフラワーをおまけ。

獰猛なピラニアかジョーズかって顔ですね

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
え~?、今年は猛暑なんだ(+o+)
私も寒いほうが好きなので、今から憂鬱だよ~。

ワケあって、ってシャンプーかな、ってピンときたよ(笑)
ビンゴでした( *´艸`)
ミントくんもまるこさんもシャンプーお疲れ様です。
この時期は大変だね。でもがんば~(^^)/
ミンメルちゃんもフィラリア薬スタートね。
お互い忘れないようにしなくちゃ、だね。
って、まるこさんは忘れずにちゃんと飲ませてるよね。
私はいつもうっかりしちゃう。
そんなピラニアかジョーズだなんて(爆)
カリフラワーでこんなに喜んでくれて、
まるこさんも与えがいがあるネ(^_-)-☆

ももさん☆

コメありがとうございます!
寒い方がずっとマシだよね~
お互い冬生まれだから夏は苦手?^^;

あはは~バレてた?(;^ω^)
皮膚にプツプツが出来てきたのでこれからが大変。。
痒み止めは貰ってきたけど出来るだけ使いたくないので
シャンプーがんばるね!
フィラリア投薬のお知らせメールを登録してるので
忘れることはないけど、それより腎臓の薬の方が
忘れそうになって慌ててます(;^ω^)
メルティは口に入るもの何でも大喜び♪
楽チンといえば楽チンだけど、
反応がいつも一緒なので面白みに欠けるかも(;^ω^)

暑いわ~だんだん暑くなってきて
るってジワジワわかる。
ミントくん。
シャンプー前の写真見て、
あらためて、小柄でかわいいなぁ。
こんなにちっこかったかなぁ。
これから、夏対策もだね!
ぁ〰我が家も、対策とらねば、、、。

こんばんはー

猛暑は猛暑でも
超猛暑なんですってー(>_<)
外に出たくなぁぁい!
ミントくんシャンプーだったんですね!
うろたえてるミントくん可愛いわぁ~♥
週一シャンプーは大変そうですが
ミントくんの為ならえーんやこーら♪ですね!
メルティちゃんお口が伸びきってる~♪
おまけもらって喜び大爆発なお顔ですねっ( *^艸^)

No title

こんばんわ(*^_^*)
もう毎年猛暑って言ってるよねー
ほんと暑いi-182
うちのねぇちゃんとにぃちゃんは
公立の小中高やったんやけど
普通に各教室にエアコンがついてました
今の夏の暑さはクーラー無しでは過ごせないよね
ミントくんはこまめなシャンプーと完全防備が必須やね
ミントくんもまるこさんも頑張ってー
しかし・・・
メルちゃんを洗ってなくてクサクサ・・・ってならないようにね(笑)
フィラリアは今月からなんですね
うちの方は3月から蚊が出始めてお店の作業場では
蚊取り線香を焚きまくりですよー

No title

メルティーちゃんのにこっと顔 いつも可愛くて癒されます
ミントくんのまめなお手入れ大変ですね
でもそのお陰で清潔キープ出来て快適に過ごせて!
ご苦労様です
私も同じく暑いの苦手で暑いと思うだけで身体がだるくて…
益々暑くなる夏 頑張って乗り切りましょうね

うーさん☆

コメありがとう!
そちらは今日も暑いのかな?
関東は涼しくて過ごしやすいよ~
でもそれも今日1日だけみたい(-_-;)
今年の夏も猛暑予報で嫌になっちゃうね。
シニアっ子は特に体調に気をつけないとね。
ミントは体重は重たいけど体はコンパクト。
歳をとって背中が丸くなってきたので
余計こじんまりしてるように見えるのかな?
メルティが大きくてたくましいので
ミントの小ささにきゅんとしてしまうよ(;^ω^)

すずめさん☆

コメありがとうございます!
スーパー猛暑といってましたよね(-_-;)
今までも相当スーパーだったと思うけど
それ以上になるのかな?恐ろしい(><)

プツプツが出来てきたので
酷くならないうちにシャンプーしました。
散歩から帰ってすぐに流し台に入れられたので
オロオロしてましたよ(^w^) ぶぶぶ・・・
でも昔みたいに暴れたりしなくなったので
シャンプーもトリミングもだいぶ楽になりました(^^)
メルティ、飢えた野獣のようですね( ▽|||)

ECCAさん☆

コメありがとうございます!
年々暑さが増してく感じですよね。
昔は真夏に外でガンガン遊んでも熱中症なんてならなかったのに
今は家の中でも熱中症に(><)
各教室にエアコンですか?
私の時代には扇風機もなかったような・・・
下敷きでパタパタ扇いでた記憶があります(;^ω^)
でも最近の暑さは命の危険を感じるレベルですから
エアコンがないと危ないですね。
そうなんですよ、メルティのシャンプーはいつも後回しに。
気付けば1ヶ月洗ってないとかよくあります(;^ω^)
3月から蚊?
そんな寒い時期に蚊取り線香ってビックリです!
蚊は刺されて痒いのも嫌だけど耳元でプ~ン、
あれがめっちゃ不快です(><)

NON姉姉さん☆

コメありがとうございます!
可愛いと言っていただいて嬉しいです♪
お散歩大好きなのでお外ではいいお顔をしてくれます(^o^)

ミントにとっても私にとっても夏は辛い季節、
洗っても1~2日でベタベタするし
痒みで眠れない日もあるし・・・
夏が来なければいいのにって毎年思います。
寒さより暑さの方が辛いですよね!
今から憂鬱ですが、お互い元気に夏を乗りきれるよう頑張りましょうね!
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)




ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障、腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、たくさんの病気を抱えながら頑張っています。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック