無事です!


昨日は大変ご心配おかけしました。
拍手コメントを下さった方もありがとうございました。
昨日の夜まで辛そうで、どうなることかと心配しましたが
おかげ様で無事復活しました。

028_2017060706262610d.jpg
昨日の朝んぽのミントくん。

いつもより沢山歩いて途中会ったジャックラッセルテリアちゃんに

ちょっかい出したり、すごく元気だったんですよ。


035_20170607062628651.jpg
痒そうなので散歩後シャンプー。

特に変わった様子はなく、その後もいつも通り元気にしていました。

お昼におやつを催促されたので いつものオヤツをあげたのですが

しばらく経つと様子がおかしくなって、口の周りはヨダレがいっぱい

その後トイレに駆け込みジェット噴射のような激しい下痢P


088_2017060706275690b.jpg
ベッドに入ろうとするんだけど、

お腹が痛いのかこのままずっとフリーズ


090_201706070627588e6.jpg
それからも落ちつかない様子で

ベッドを出たり入ったりウロウロを繰り返してました。


097_20170607062759c51.jpg
念の為この前買っておいたオムツを装着したけど

自分でちゃんとトイレに行ってしてくれたので

結局すぐ外してしまいました。

水状の下痢が2回、

尻尾を下げ、頭が床につくぐらいうなだれてヨダレも止まらず、

もしかして膵炎?と心配に。

腎臓のご飯は高脂肪なのでそういう可能性もあるかなって。


009_20170607062844202.jpg
そんな状態が夜の8時半ぐらいまで続いたのですが

私がオヤツの袋をカサカサ鳴らしたら、

突然表情が変わってオヤツが欲しいと。

ひとかけらあげてみたら、何と食べたんですよ

ついさっきまで辛そうにしてたのでビックリ

でもそれと同時にものすご~くホッとしました


018_20170607063023a44.jpg
今朝のミント。

鬼気迫る形相でご飯を食べております


anigif_20170607082237d6c.gif
ペロリとたいらげ、おこぼれ狙いのメルティさんはガッカリ

突然具合が悪くなったかと思えば、回復するのも突然。

ワンコの不思議です

まだうんPが出ていないけど、食欲が戻ったらひとまず安心かな。

ご心配くださった皆様、本当にありがとうございました

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(*^_^*)
ミントくんよかったー
気になって何度もブログを覗いてしまいました^^;
あとはいいウンチが出れば完璧やね
とにかくよかったね
うちは・・・
今朝からりっちゃんが食欲不振に突入しました
いい加減、飼い主にお尻を向けるだけで妊娠はしないと
気付いてほしいです(-_-;)

ECCAさん☆

大変ご心配おかけしましたm(__)m
また何度もブログに足をお運びいただきありがとうございました。
昨夜は今日朝一で病院に行く覚悟をしてたのですが
あれよあれよと元気になって今日はすっかりいつも通りに(^-^;
昨夜食べてないのでウンチはまだ出てませんが
お腹が痛そうな感じもないので大丈夫そうです。
心配したんだよ~とミントを抱きしめたら、
超迷惑そうな顔されました。親の心子知らずです(^-^;

りっちゃん、とうとう食欲不振に突入ですか(><)
またECCAさんの心配が続きますね(--,)
少しでも食べてくれるといいのですが、心配です。。。

No title

こんにちは。
ミントくん、復活してくれてよかったね(:_;)
私も心配で、何度か来ようと思ったけど、
きっと更新は1日1回かな~、と思って。
何はともあれ、よかったよかった。
食欲が出ればもう安心だもんね(^_-)-☆
それにしても何だったんだろうね?シャンプー?
ジェット噴射って、2年前のチャッピーが腸炎になった時を
思い出しちゃった。
その状態が1か月近く続いたの(大泣)
まるこさんもビックリだったね。
ウンPは出たかな。
このまま完全復活してくれますように♪
㎰.おむつ姿がめちゃ萌えます♡

ももさん☆

大変ご心配おかけしましたm(__)m
昨日は夜まで辛そうでブログを見る余裕もありませんでした。
今朝も元気になったと早くお知らせしたかったけど
お散歩もいつも通り行ったので11時が精一杯でした^^;
原因は缶詰かなぁ?
でもあげて丸1日以上何ともなかったんだけどね。
寒暖差だったり食事だったり色んなことが重なったのかな?
過去ないぐらいの酷い下痢でビックリしたけど
あれが1ヶ月、、、体も衰弱するよね(-_-;)
ももさんも目が離せませんでしたね(-_-;)
うんPはまだ出てないの。完全じゃなくても形にはなっててほしいです。
おむつ、全然嫌がりませんでした( ´艸`)ムププ

良かった‼
どうだったのかな?って心配したよ。
本当に良かった。
食事してるなら、大丈夫かな。
季節の変わり目で、体調崩したのかな?
元気な姿が写真で見れて
安心した。
ミントくん。
たくさん食べて、ゆっくりしとくんだぞぉ。

うーさん☆

心配かけてごめんね~
まだうんPは出てないんだけど、
お腹痛そうな様子もないし、
食欲も元気もあるのでたぶん大丈夫と思う。
原因は何だろうね?
色々かな?
こんな日に限って病院が休みってどうしようかと思ったよ。
救急で対応してくれる病院もないしね(-_-;)
食欲は戻ったけどまた下痢ピーにならないように
ほどほどに食べるね(*^^*)

こんばんは!

ミントくん、回復して良かったです~゚(゚´Д`゚)゚
たた事ではないような気がして
たまらなかったんですが
本当に本当に良かったよーっ(T ^ T)
でも、ミントくん辛くてしんどかったですね(>_<)
何が原因なのかピンときませんよね!
とにもかくにも食欲が出ていつものミントくんに
戻ってほっとしました!
あとは健康なウンチくんがお出ましになったら
またまた安心ですねっ(*^^*)

No title

ミント君が復活してくれたのですね~♪
缶詰のトッピングが合わなかったかな?
何時ものと違うのをあげると合わないことがあるのですね。

No title

ミントくん がっつりご飯食べてる姿 元気そうですね
ちょっと安心しました もう大丈夫そうですね?
暑い時期に向かうこの時期は人でも体がまだ順応出来てなく
体調崩し易いですから油断大敵ですね
このまま元気ないつも通りのミントくんに戻ってくれます様に!
まるこさんもご心配でしたね お疲れ様でした

すずめさん☆

大変ご心配おかけしましたm(__)m
大量にヨダレを垂らしてたり
今までのお腹不調とは様子が違ったので
私もドキッとしてしまいました。
ミントは相当辛そうだったので
もし缶詰が原因だとしたら
本当に申し訳ないことをしました(ノω・、) ウゥ・・・
今朝は私のパジャマのズボンに食いついてご飯の催促(^▽^;)
ペロリ完食し、1日半ぶりに出たウンチも
バッチリ固まっていましたよヾ(〃^∇^)ノ
もう大丈夫そうです♪

パールどんと琥珀の父 さん☆

大変ご心配おかけしましたm(__)m
突然具合が悪くなったのでビックリしましたが
回復するのも突然でまたまたビックリ!
そうですね、缶詰の可能性もありますね。
初めて食べたわけではなくて量も20gと少量だったのですが
久しぶりに食べたのでおなかがビックリしたのかも?
あと寒暖差とか色んなこと重なってしまったのかもしれません。
今朝は1日半ぶりに健康ウンチが出て一安心。
一過性のもので本当によかったです(´▽`) ホッ

NON姉姉さん☆

大変ご心配おかけしましたm(__)m
すごい必死な顔して食べてるでしょ。
1食絶食させたのでお腹すいてたみたい^^;
昨日は軽くお散歩にも行って食欲も元気も復活、
いつも通りのミントに戻りました(^^)
今朝出たウンチもしっかり固まってたのでもう大丈夫そうです。
ここ2日気温が低くて、2ワンとも時々コタツに潜っています。
暑かったと思えば急に気温が下がり
体の小さなワンコには堪えますよね。
人間もワンコも季節の変わり目は要注意ですね。

No title

ミンメルファミリーの皆さん今日は(^^♪

良かった!良かった!
ホント良かったですねぇ~♪

人間でもジェット噴射のような下痢Pはビックリですよね!
フリーズしたりうろうろしたり、おまけにうなだれてのヨダレまで(@_@;)
ミントくんさぞかし苦しくてお腹が痛かったんでしょう(T_T)
まるこさんもホント心配だったでしょう!

でも、おやつを食べて朝は元気に完食\(^o^)/
もう今日の今頃にはうんPも出てるかな?(笑)

ラッパさん☆

こんにちは!
ご心配おかけしてすみませんm(__)m

朝は普通のウンチが出たのですが
オヤツを食べた後ジェット噴射です(^▽^;)
私もビックリしたけど、ミント自身もビックリしたじゃないかな?
お腹が弱いのでこういうことはたまにあるのですが
ここまで酷い下痢は今までなかったので少し心配に。。。
ただの下痢ならいいけど、違う病気の可能性もあるし
シニアなのであれこれ悪い事を考えてしまいました(-_-;)
でも下痢もおさまり今朝は健康的なウンチも出たので大丈夫そうです。
ご心配いただきありがとうございました(^^)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)




ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障、腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、たくさんの病気を抱えながら頑張っています。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック