今日もニコニコ(*^^*)


ここ数日寒暖差が激しいせいか、胃腸の調子が悪い私。
昨夜はお腹が痛くて痛くて死ぬ思いでした(><)
途中で脳貧血の症状が出てきたので
トイレから出て廊下で横になっていたら
ミントとメルティが心配して見に来てくれました。
すごく嬉しかったけど、腹痛でそれどころではなくて
しばらく地獄の苦しみを
季節の変わり目、皆さんも体調にはお気をつけくださいね。

095_20170616131210512.jpg
飼い主は不調ですが、ワンコ達は元気ですよ~

今日もニコニコいい笑顔のメルティさん。


anigif_20170616131209e87.gif
こんな風に名前を呼んだら振り向いてくれるといいんだけど

たまたま撮れた1枚です。

でもよいお顔でしょ


080_20170616131211891.jpg
ミント君も元気にお散歩。

あまり歩いてはくれないけどね


005_20170616131248aa6.jpg
こうして外で見ると白内障とは分かりませんよね。


072_2017061613124990c.jpg
でも家の中だと真っ白け

一時視力が一気に下がったけど、今は現状維持かな。

目の中の斑点、角膜ジストロフィーも広がらず現状維持してます。

どうかどうかずっとこのままで

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
まるこさん、大丈夫?
読んだだけで辛そう~(涙)
今日はもう大丈夫なのかな。
心配して来てくれるミンメルちゃん、優しい(/ω\)
どうか無理せずゆっくりと過ごしてね。

今日は暑いからちょっとしんどいよね。
こちらはエアコンつけちゃた。
メルティちゃん、すごい良いお顔♪
楽しそうだね。
ミントくんのお目目、外と家とじゃこんなに違うんだ。
2マルも写真じゃあまり分からないけど、
実際はかなり白っぽくなってる(涙)
もうこれは老化が原因だから致し方ないよね。
せめて不憫がないように、
がんばってケアしてあげようね(>_<)

ももさん☆

コメありがとうございます!
今日は大丈夫だけど、今度は胃が痛いの(><)
お昼に胃薬飲んだよ。
喉も痛いので少し風邪気味なのかな?
また急に暑くなったのでももさんも体調には気をつけてね。

ミント、家の中だと白いのが分かるでしょ。
外だと黒く見えるので、目が悪いというと驚かれます。
病院ではほとんど見えてないと言われたけど
見えにくいけど見えてると思うの。
でも足元はよく見えないみたいね。視野が狭いのかな?
老化なので仕方ないけど何とか失明は避けたい。
お互い神様にお願いしようね(^^)

No title

こんばんわ(*^_^*)
メルちゃんの振り向き顔
爽やかで可愛らしいですね
こんな顔されると何度も呼んで
ウザがられてしまいそう・・・^^;
ミントくん、お外では分からないけど
おうちの中やと白っぽいですね
りっちゃんもお客さんに
「お目目がちょっと白くない?」と言われました
犬は目が見えなくても大丈夫って言われるけど
やっぱり見えた方がいいもんね
シニアになると目標は”現状維持”ですね

ECCAさん☆

コメありがとうございます!
爽やかですか~
褒めていただきありがとうございます(*^^*)
目、白く濁っているでしょ。
角度によってかなり白く見えます。
えっ?りっちゃんも白い?
写真では全く感じませんが、年齢的にそういうお年頃かな?
ミントはあっという間に見えなくなってしまったけど
進行のゆっくりな子もいるので、
りっちゃんもそうであって欲しいです。
見えなくても大丈夫、よくそう聞きますが本当にそうかなって。
不便だし危険も多いし不安もあるだろうし、
ワンコも生きていく上で視力はすごく大事だなと感じます。

こんばんは

まるこさん大丈夫ですか!
廊下で横になるほど辛いなんて
普通ではないような気がします(>_<)
病院でお薬処方してもらったください!
ミントくんメルティちゃんも不安だったのでは
ないでしょうか・・・・
どうぞお大事になさってくだだいね!
ミントくんメルティちゃんは元気いっぱい♪
嬉しいですね!
ミントくん室内だと白いですね(>_<)
老化現象の一つなんでしょうけど
不便のないようにいてほしいですもんね!
悪くならないよう現状維持で元気で
いてほしいです!

すずめさん☆

コメありがとうございます!
大丈夫ですよ~
お腹が痛くて横になったのではなくて
脳貧血で倒れるのを防ぐ為に横になりました^^;
強い痛みが原因で自律神経が乱れて
一時的に脳貧血を起こすそうで迷走神経反射というみたい。
病気というより症状?特に治療もないそうです^^;

目は加齢によるものと言われました。
多少不便はあるけど、まだ少し見えているので
このまま現状維持できたら嬉しいです(^^)

No title

まるこさん体調いかがですか?
私も時々朝の発作 胃や腸の痙攣 貧血で玄関ホールにバタン
Nonがお腹の所に一緒に寝てくれるのですが
仰る通りそれどころではないのですよね ^^;
そんな時はご無理なさらずゆっくり過ごしてくださいね

暑い季節苦手な私 お正月生まれのRoseもはぁはぁで
クーラーや送風機稼働です
うちのNonも白っぽくなってきました
加齢で誰もが通る道なのでしょうけど症状進まないでほしいですね

No title

まるこさん胃腸が悪いのですね。。。
私も病院で出してもらって胃薬をよく飲みます。
あの痛み・・・分かります~。。。
お体大切になさってくださいね。
でも、ミント君とメルティーちゃんが心配してくれるって
とても幸せですね♪

ミント君も白内障が結構進んでますね。
うちの子達もあっという間に酷くなっちゃいました。。。
ステロイドを飲んでるせいもあると思うのですが・・・
ジョンは両目なのであちこちぶつかってます。
でも、何となく見えてるからか目と目が合うのがよく分かるんですよね。。。
角膜ジストロフィーも広がってないのですね。。。
現状維持が大切ですよね。

NON姉姉さん☆

コメありがとうございます!
大丈夫ですよ~
まだ胃の調子はイマイチですが
お腹の方は落ち着いてます。
姉姉さんも胃腸が弱いんですか?
ひとりの時に倒れたりすると怖くなりますね。
でもワンコがいてくれるだけで心強いですね(^^)

関東より西の方が暑そうかな?
はぁはぁ言ってるならエアコンつけてあげたいですよね。
うちの子達はどっちかというと寒がりで
まだコタツに潜りたがりますよ(^▽^;)
NONちゃんの年齢なら白内障は仕方ないかもしれないけど
生活に支障がない程度であって欲しいです。

シフォン&クッキーさん☆

コメありがとうございます!
シフォン&クッキーさんも胃腸が弱いのですね。
私は滅多にお腹を壊さないのですが、
たま~になると酷くて、痛みで気を失いそうになります(-_-;)
トイレで気絶するのは嫌なので(笑)
気合いでトイレの外に出ましたよ(^▽^;)

ミントも両目なのですが、あちこちぶつかってます(:_;)
家の中ならまだいいけれど、散歩の時は危なくて
電柱にゴーン、壁にゴーン、ほんの少しも気が抜けません。
白内障も角膜ジストロフィーもこれといった治療がないのが辛いですが
お互いに何とか現状維持できるといいですね。

みんみんさん、大丈夫?
暑かったり、肌寒かったですりで
体調悪くしちゃったかな。
ゆっくり休んで良くなってね!
ミントくんも、メルちゃんも心配してるょー。
ミントくん。
見づらくなってきてるけど
お散歩も、気をつけて歩けば
大丈夫だし、このまま維持しててほしいな。

No title

まるこさん こんにちは。 お久しぶりです<(_ _)>

随分苦しかったようですが、体調如何ですか?
以前ブログで書きましたが、迷走神経反射の症状に似ていますね。
季節の変わり目ですし、自律神経の乱れかと思いますが
症状が良くならない場合は病院へ行かれた方が良いですよ。

メルちゃんの振り向いたお顔可愛いです(^^)
ミントくんも、おめめ現状維持が続きますようにお祈りしています。

まるこさんお大事にして下さい。

うーさん☆

コメありがとう!
大丈夫!大丈夫!
ピンピンしてまっせ(*^m^*)
でも喉が痛いので風邪引いたかな?
馬鹿は風邪ひかないはずなのにね(^-^;
目の進行はストップしてる気がする。
気休めかもしれないけどサプリは毎日あげてるよ。
見えずらくても今ぐらいなら何とか生活できるので
このまま視力を維持できたら嬉しいよ。

masumiさん☆

お久しぶりです!
ご心配いただきありがとうございますm(__)m

お腹の方はあの時だけで、その後は何ともありません。
やっぱりこれって迷走神経反射ですよね。
酷い腹痛の時は時々こんなことが(~_~;)
普段起こることはないので大丈夫だと思いますが
何度もなるようなら病院に行きますね。

ミントは色々病気を抱えてますが、たくましく頑張っています。
少しでも快適に生活させてあげられるように
サポートしていきたいと思います(^^)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)




ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障、腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、たくさんの病気を抱えながら頑張っています。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック