一足早く夏の味覚☆


昨日は週1回の買い出し日

野菜は基本直売所で、足りないものはスーパーで買い足します。

061_20170619102730e01.jpg
昨日は生のとうもろこしが売っていました

1本100円、安いです!

ミントくん、髭は食べられませんよ~


067_20170619104545310.jpg
実並びぎっちり 美味しそうです


076_20170619104524d00.jpg
メルティさんの大好きなゴーヤも買いました

これも1本100円!


anigif_2017061910350931d.gif
ズッキーニは2本で100円とお買い得でした


071_20170619111015248.jpg
ミントの顔よりはるかに大きい巨大パプリカ

パプリカは色によって栄養の違いがあるそうですね。

…カプサイシンが豊富、脂肪燃焼、ダイエット
オレンジ…カロテンが豊富、癌防止、油と一緒に摂ることで更に効果アップ!
黄色…ビタミンCが豊富、抗酸化作用、免疫力を高める。加熱してもビタミンPとして取れるので加熱調理OK

私が赤が好きかな


ワンコにはモデル料として茹でたとうもろこしを1粒あげましたよ
[広告] VPS
[広告] VPS

食べてもきっとそのままに出るでしょうけど(笑)

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
今日は暑いね💦
この寒暖差激しすぎる~。

おお~、ミントくん髭食べてる(゚Д゚;)
ほんとこのコーン、艶があって粒も大きくて美味しそう♪
どれもこれもお買い得だね。
近くに直売店があっていいなぁ。
パプリカも大きい!
こんな立派なの、うちのスーパーでは売ってません。
ひと粒に必死なミンメルちゃん、可愛いネ( *´艸`)
もっと欲しい~、って言わなかった?(笑)

No title

こんにちわ~~!
お野菜は直売所で買うと、お得なんですねっ♪
こちらも車で少し行くとありますが、すごく混んでて、
行ったことない・・・・(´Д`;)/
パプリカは自分も、赤を買って、メロンにあげたり、
炒め物の彩に使ったりしますが、栄養に違いがあるとはっ!!
味とかも、違うのですかっ?!
ミンメルちゃん、モデル料にとうもろこし、でも、一粒っ!!
えらいなっ!!あ、でも、トイレにそのままかっっ(´-ω-`;)

ももさん☆

コメありがとうございます!
こちらも暑かったけどエアコンつけるほどではありませんでしたよ。
明日の方が暑いみたい(><)

髭を食べようとしてたけど、すぐにペッペしてました(笑)
目がよく見えてないので口元に持っていくと
何でもパクッとするんですよね。
でも美味しいものじゃないと分かると吐き出します(;^ω^)
直売所は歩いて10分足らずのところにありますが
朝は6時半からやってるし、休みも年末年始だけ、
スーパーよりずっと安いので助かってます(^^)
あ、でもパプリカはスーパーで買ったものです(>▽<;; アセアセ
とうもろこし1粒じゃ満足しなかったので
うちで採れたきゅうりをあげましたよ。薄切り2枚だけどね(笑)

メロンのハハさん☆

コメありがとうございます!
直売所はスーパーほど種類はないけど、
お値段は安いし、とにかく新鮮ですよ。
都会の人はビックリするお値段だと思います。
これも田舎の特権ですね(笑)

パプリカ、メロンちゃん好きなんですね!
栄養価も高いし、甘さがあるのでワンコも喜びますよね!
食べ比べてみたことがないので私にはわかりませんが
味は違うみたいでオレンジが一番甘いとか。
でもオレンジは流通量が少ないですね(^-^;
モデル料、とうもろこし1粒は可哀想なので
家で採れたきゅうりをあげましたよ(*^^*)
とうもろこしは消化が悪いので、そのまま出ますね(^-^;

No title

今日は、暑いですね!
夕べは暑くて寝れませんでしたよ~シクシク
美味しそうな野菜をゲットですか~♪
パプリカは、嫌いな野菜です~汗
ミント君とメルテイちゃんとうもろこし一粒ですか~(笑)
もっと頂戴と言わなかったのかな?

こんばんはー

直売所は安いし新鮮だし
お得感がありますよね(*゚▽゚*)
今からは夏野菜が美味しいですよねー♪
コーンを食べたミントくんの横から
フレームインしたメルティちゃん♪
残念でしたーもうないよっ( *^艸^)
メルティちゃん、待ちきれなくて
頂戴してる~♪
ひと粒でも味わえてよかったね!

No title

新鮮お野菜 100円ってすごいですね
私も買いに行きたい 近くに新鮮野菜直売所ないので
滅多に行ったとこがありません
すごくうらやましいです 美味しいだろうなぁ
トウモロコシ食べた後のうんうんはおいしそうなうんうんですよね(笑)

パールどんと琥珀の父 さん☆

コメありがとうございます!
眠れないほど暑かったんですか?!
寝苦しいのは嫌ですよね(>_<)
こちらは朝晩ひんやりしていますよ。
でも明日は雨予報なので少しは気温が下がってくれるかな?
パプリカ、苦手ですか?
もしかしてピーマンもかな?(*^m^*)
ワンコたちは私と一緒で野菜大好き!
苦い野菜もへっちゃらですね!
とうもろこしは消化が悪いので1粒だけ、
その代わりきゅうりをあげましたよ~

すずめさん☆

コメありがとうございます!
直売所のは形が悪かったりするけど
味には変わりないし、
とにかく新鮮で安くていいですよね。
スーパーだと150円以上する大根が
50円とか80円とか!
スーパーにないような変わった野菜があったり
行くたびにウキウキしてしまう私です(*^.^*)エヘッ
メルティのちょうだいのお手手が可愛いでしょ(*^^*)
爪が結構痛いのですが(;^ω^)
1粒貰うためにも必死なメルティでしたよ(*^^*)

NON姉姉さん☆

コメありがとうございます!
その時によって値段はまちまちですが
最近はキャベツが1玉80円~100円ぐらい、
大根も100円以下で買えますよ。
茹でるのが面倒で買いませんでしたが、
この前は今が時期の淡竹が売ってました。
なかなかスーパーではお目にかかれませんよね。
とうもろこし、昨日サラダに使ったのですが
超甘かったです(*^_^*)
やっぱり翌日そのまま出ますよね(^-^;
みかんも同じですね(^-^;
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

👇FC2ブログランキングにポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)



ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、白内障、角膜ジストロフィー、パテラ、アレルギー、たくさんの病気を抱えながら頑張っています(2018年5月9日 11歳10ヶ月で天使になりました)

メルティ❤2008年11月28日生・15歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!(病歴:12歳、僧帽弁閉鎖不全症、馬尾症候群(疑)13歳、変形性脊椎症 腎機能低下14歳、慢性腎臓病

メルティはいくつ?
メルティ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
その他色々

アンケートモニター登録

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!





献立に困ったら 楽天レシピ

Instagram

*不快、迷惑、ひやかしなどの投稿は投稿者に断りなく管理人の判断で削除します。迷惑行為はFC2に報告させていただきます。
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック