お地蔵犬(^-^;


今日は朝からシトシト梅雨らしいお天気
気温が低めですがミント君のお腹も無事でしたよ。
今日はお散歩も休みでネタがないので昨日の続きを。

メルティがおもちゃで楽しく遊んでる頃、
1階の部屋からミント君の鳴き声が。。。

2
下に降りるとトイレにウンチが落ちていました。

誰もお尻を拭いてくれなくて困っていたようです

ミントはお尻を拭いてもらうまでちゃんと待っているけど

メルティはどこでも構わず座ってしまうの。

気付いた時は時すでに遅しでお尻を見るとすっかり綺麗に・・・

いったいどこで拭いたのよ~って感じ


1anigif
トイレの後、ミント君を2階の部屋に連れて来ましたが

メルティのようにオモチャで遊ぶこともなく

ウロウロ・・ウロウロ・・


160_20170621100320b32.jpg
そしてまた得意のお地蔵さんに


164_20170621100321bf4.jpg
このカエル座りに萌えてしまうんだな~


176_201706211003370dc.jpg
ミントばかり撮っていたら、間に割り込んできたヤキモチ星人。

ミントくん 背後霊みたいになっちゃってるね

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
こちらも朝からずっと降ってます。
風も出てきて、どんどん強くなりそう~。

ミントくん、お尻を拭いてくれるまで待ってるなんてエライ!
2マルは、お構いなしにどこでも行っちゃうよ。
それにひとり取り残されても、ちゃんとトイレでするんだね。
ナナなんてもうずっとトイレでンコしないし(・・;)
ふふ、得意のお地蔵さん、可愛いな( *´艸`)
カエル座りもめちゃ癒されるよね♥
チャッピーも最近こんな座り方かも。
最後のショットも和むわ~♪
このままエグザイルを踊って欲しい感じ(笑)

ももさん☆

コメありがとうございます!
そちらは風が強いみたいですね。
こちらは風はないけど雨が強くなってきました。

ミントは拭いてもらうまで待ってるよ!
だからすぐに気付いてあげないと可哀想なんだよね(^-^;
ミントもメルティもトイレの失敗はないの。
でもミントは目が見えないので
すぐ片付けないと踏んでしまう可能性大!
この日は奇跡的に踏まなかったけど(^▽^;)
エグザイル(笑)
2ワンでチューチュートレインはちょっと寂しいね(^^)

カエル座りかわいい~~
これは萌え~~だよね。
顔もキョトンとしてて、ミントくんは、
おっとりしてていい子だ!

ルビーさん。パピヨンの!
ぁ~~みんな覚えてるし、
ワンコの顔まで浮かんでくる!
haptanさん。
面白かったよね。(笑)
あのちゃんこも元気してるのかなぁ。
みんな長生きしてるんだね!
嬉しいな。
レイさんって、ずっと音沙汰ないけどどうしたんだろうな。

うーさん☆

コメありがとう!
ミントも年をとったよね。
おっとりというかポーッとしてるわ^^;

パピヨンのルビーちゃん、覚えてた?
何度か病気はしたみたいだけど今は元気!
レイ君ね、去年の誕生日に掲示板に記事を書いていたけど
それから音沙汰ないわ。
でもその時、血液検査でどこも異常がないと書いていたので
きっと元気でやってると思うよ。
うーさんのブログも知ってるから
もしかしたら時々覗いているかも(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
ミント君は、トイレの後にお尻をふいてもらうまで
待ってるのですか!賢いですね。
我家は、トイレの傍でするけど
動くから~散らばってるのです^汗
可愛い座り方ですね。
メルちゃんがあたしが一番なのですね^(笑)

No title

みなとくん賢い! 拭いてもらうの待ってるなんて!
うちはうんうんすると報告に来ます
もちろんおやつ目当てです(笑)
Nonは嬉しそうに戻ってきます
Roseは気付いてもらえないとトイレの方をじっと見ています
その視線で気付きますw
ヤキモチ星人可愛いです 遠近感の写真もなかなかGood!ですね

鍵コメ様☆

コメありがとうございます!
普段はあまり知らせませんが
拭いてもらうまでひたすら待っていますよ(^-^;
小さい頃、メルティのトイレの報告はミントの仕事でした。
意外と面倒見がいいお兄ちゃんでした(^^)
他のワン友さんもお尻拭かないと・・・
拭くのが普通と思っていたのですがそうではないのかな?
結構 汁?がついてますよ(^w^) ぶぶぶ・・・
ミントは膝が悪いせいか、変な座り方をします。
横から見ると背中が丸まって くたびれたおっさんのようです^^;

パールどんと琥珀の父 さん☆

コメありがとうございます!
小さい頃から拭くのが習慣だったので
拭いてもらうのを待っていますよ。
拭くのが遅いと怒ります(^▽^)

散らばる、分かります~メルティも同じ(^▽^;)
出してすぐ動いて逃げるのでお尻から落としていくんです。
トイレ付近ならいいけど、絨毯の上に落とされると
気付かず踏んでしまいそうになることが。
茶色いマットの時は本当に危険です(^▽^;)
メルティは私が一番!アピール上手ですよ(*^^*)

NON姉姉さん☆

NONちゃん親子、お利口さんですね!
おやつ目当てでも報告してくれると助かりますネ。
ミントも報告するときもありますが、
Roseちゃんと同じようにトイレの方を見ていたり、
その場でじっと固まったいたり、無言の報告のが多いです(^-^;
メルティは私のいないわずかな隙を狙ってするので
お尻を拭く暇がありません。
なぜかうんPをする姿を見られるのが嫌みたいで
コソコソするんですよね(^-^;
私がトイレに入ってるのを確認しに来て
その間にうんPしたり。
見られないように必死です(^▽^;)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)



ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障、腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、たくさんの病気を抱えながら頑張っています。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック