元気なミントくん&ブサ顔メルティさん^^;


梅雨の晴れ間も今日まで、
明日からいよいよ梅雨本番な感じですね
ジメジメムシムシ、うっとおしい季節の到来。
ミント君のカイカイも日に日に増してきています(´-`;)トホホ

009_20170624100548300.jpg
今日はお休みなのでみんなで朝んぽに行って来ました


018_20170624101437939.jpg
復活したミントくん


017_20170624101437077.jpg
ゴキゲンですね~


019_20170624101439800.jpg
でも途中で足を踏まれて超激怒

もぉ~気をつけてくれないと~~

なんて自分もたまにやっちゃうんですけどね

なぜか被害者はいつもミントくんなのですが


anigif_2017062410330436e.gif
久しぶりにご近所のジャッキーちゃんに会えました。

ミントがご挨拶したら、後ろ足でケリケリ

ここは自分の縄張りだぞって言いたかったのかな?


028_2017062410322866e.jpg
メルティさん、

今日まともに撮れたのはこれ1枚


1anigif
あとは シジミ目半眼のオンパレードでした

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
明日からいよいよ長い梅雨に入りそうだね。
ほんと憂鬱・・。
ミントくんもカイカイ、ツラいよね(/_;)

皆で一緒の朝んぽは、やっぱり楽しそうだね~♪
元気復活したミントくん。おばちゃんは嬉しいよ(*ノωノ)
あらら、ミントくんが踏まれちゃったの?、パパさんに?
気を付けてあげないとですよね。
って実は私もたまにやっちゃう。
足は踏まないけど、蹴っちゃったり💦💦
ジャッキーちゃんってあの広いお庭の?ゴルフ場みたいな(笑)
ジャッキーちゃんも元気そうでよかったです。
シジミ目メルティちゃんファンは多いから、
きっと皆喜ぶのでは( *´艸`)ウフフ

ももさん☆

コメありがとうございます。
高温多湿はカイカイの一番の敵!
背中にブツブツが出来てきたので昨日お薬塗っておいたけど
それが治ってもまたすぐ別なところに出来るんだよね。
いたちごっこだよ(´-`;)

ももさんもたまにある?(^▽^;)
ミントはフラフラ歩いて突然止まるので時々やっちゃいます(;^ω^)
そうそう、ミニゴルフ場みたいな庭(笑)
でも最近庭を半分つぶして駐車場にしちゃったの。
それでも小さいジャッキーちゃんなら十分な広さだけどね。
シジミ目のファンがいる?
それはブサイクフェチですね( ´艸`)ムププ

No title

ミントくん元気ないいお顔 安心しました ^^
みんなで朝んぽいいですね ^^
足の周りをちょろちょろするから踏んじゃうんですよねw
私もよくやってます
ジャーキーちゃんとも出会えてよかったね

NON姉姉さん☆

コメありがとうございます。
ミントはみんなと一緒だったのでゴキゲンでしたよ♫
私と一緒に散歩ではちっとも歩かないのに
今日は最初から最後まで抱っこなしで歩きました。
なんでこうも違うのか(;´д`)トホホ
姉姉さんもやってしまいますか?(^▽^;)
足元チョロチョロして危ないんですよね。
ミントなんて急に止まるので
こっちもズッコケそうになります^^;
ジャッキーちゃん、可愛い子でしょ(^^)
ミントはワンコが大の苦手だったのですが
年をとってからなぜかワンコに興味を示すように。
大きなワンコでも平気で近づこうとします^^;

No title

おー!!ミント君元気に
お散歩できて
楽しそうだね!!
ぁ・・・・これからカイカイの時期に
入るなぁ・・・
お互いこれからの季節は気を付けて
いこう!元気に過ごせるように☆
メルちゃん・・・笑
しじみ目カワイイよぉ。

No title

こんばんわ(*^。^*)
ミントくんいい笑顔ですね~♪
完璧に完全復活ですね
しかし・・・カイカイが(-_-;)
飼い主の努力で軽減できることは
頑張ってあげないとね
まるこさん!頑張って!!
メルちゃんのシジミ目(笑)
可愛いですよー
次はシジミ目チュー顔をお願いします(笑)

こんばんはー

ミントくん食欲も出て元気になって良かったです!
急に不調になると心配ですね(>_<)
うちの子もウンチが緩くなるけど
すぐ復活して食欲もあったりで
一体なんだったの・・・・ってことあります(^。^;)
ワンコにしかわからない何かがあるのかしら?
ミントくん、みんなでお散歩できて
うきうき顔してますねー♪
うちも家の中でですが尻尾踏んだり
あんよ踏んだことありました(^。^;)
だってじーっとそばにいられたらわかんないです(-_-;)
メルティちゃんのシジミ目はすっかり
トレードマークですねっ( *^艸^)

うーさん☆

コメありがとう。
元気なんだけどね、
お腹がイマイチ安定しなくて。
また手作りごはんにカリカリ混ぜて様子見。
もうカイカイの季節に突入してるよ(;へ:)
背中がベタベタしてきて湿疹もできてる。
明日シャンプー予定なので、それまで薬塗ってガマン。
しじみ目、ブサイクでしょ(^▽^;)
ブサ顔好きだけど、決して可愛くはないよ(笑)

ECCAさん☆

コメありがとうございます。
ウンチも元通りになって完全復活かと思ったんですけど
昨日また少し緩いウンチを(-_-;)
フードに戻したら緩くなったので
また葛入りおかゆを半分混ぜたごはんにしました。
りっちゃん達はお腹大丈夫だったかな?
カイカイは毎年のことですが可哀想になります(:_;)
若くないのでシャンプーも負担になるけど
耐えてもらわなくてはです。
しじみ目チュー顔ですね!了解しました(笑)

すずめさん☆

コメありがとうございます。
食欲元気は問題ないんですが
ウンチが安定しないので
しばらくカリカリとお粥半々(おじやかな)のご飯で様子見です。
腎臓食は脂肪分が高いのでお腹の負担になるのかも。
ワンコは回復が早くてビックリしますが
逆に悪くなるのも早いので気をつけないといけませんね。
やっぱり踏んでしまいますか(^▽^;)
小さいとそういうことがありますよね。
メルティは目を細めなくてもシジミ目ですよ(笑)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)



ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障、腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、たくさんの病気を抱えながら頑張っています。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック