暑さに負けず元気なメルティさん&試練の始まり


昨日も暑かった~💦
でも週末はさらに気温が上がりそうです。
皆さま、こまめな水分補給を忘れずに。

021_2018071110512956c.jpg

6時の朝んぽ。
一見涼しそうですが、めっちゃ暑いです💦


anigif_2018071110584771c.gif

まだ夏も始まったばかりだというのに、
暑さと湿気にはもううんざり(´-`;)


anigif1_20180711111317f0e.gif

家に帰ると水飲み場に直行し、
そして大好きなレタスを食べて元気注入
メルティさんの辞書に食欲不振という文字はないようです(^w^)


シジミチョウ

昨日、散歩コースでまたまた蝶々に出会いました。
でも、モンシロチョウではなくて
それより小ぶりの水色がかった白い蝶々でした
(↑こんな感じの。シジミチョウというみたい)
これはミントくんじゃないね・・・
そう思いながら通り過ぎようとしたら、
私の周りをヒラヒラ飛び回って
左の肩にちょこんと止まったんです。
それから今度は右の肩にも。

『あれ?やっぱりミントくんなの~?』
『またついて来たの?』

なんて話しかけてたら、視線を感じて・・・
横を見ると、今から犬の散歩に出ようと
家の前でたたずむおじさんが
メルティがいたので、私達がいなくなるのを待っていたようです。
ニヤけながら大声でブツブツ独り言・・・
きっとイカれたおばさんと思ったに違いない(^-^;

でね、おじさんの連れてたワンコ、
なんとマルチーズだったんですよ。
なんという偶然でしょうね(*´∇`*)


021_20180711110344908.jpg

こちら1年前、2017年7月12日の朝のミントくん。
前日まではとっても元気だったのに
翌朝突然、首が上がらずこんな状態に

[広告] VPS

首がピクピク痙攣してたの分かったかな?

067_2018071111034666a.jpg

この首のヘルニアがミントの試練の始まり。。。
そして、この後もっと大きな試練が。。。
去年の夏は、ミントにも私にも辛い日々でした

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おおっ、先日、うちの庭木で長らく休んでいた水色がかった白いチョウチョも、これだったのかも!
肩にちょこんと止まってくれたなんて、それはもうミントちゃんでしょう。母さんにわかりやすくしてくれているんですね。優しいねぇ。

野菜ハンターのメルちゃん、暑さにまけず、元気で食欲があってなによりです。
ミントちゃんはこの頃から、体調をくずしていったんですね。試練の始まりでもあったけれど、不屈のミントちゃん伝説の始まりでもあると思います!

またまたミント君登場!
間違いなくミント君だね。
私も独り言あるよ。(笑)
一人で歩いてたら、ちょっと先に鳩が何匹か居て、離れた距離なのに、突然バタバタ~って逃げたの。
勝手にピックンが一緒に歩いてた気分になって「ピックン居たの~?」なんてブツブツ言いながら………(笑)
家の中だと、毎日1人2役だから……
かなりキテるわ(笑)

ミント君~
いつもみんみんさんと一緒にお散歩
嬉しいね♪



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

毎日お暑いですね~
朝の6時のお散歩 ママさんもメルティちゃんも
お元気に頑張ってらっしゃいますね*^-^*
そしてレタスのおやつさん 
ダイエット大成功と思います♪

シジミチョウ
可愛いチョウチョさんですね 
肩にとまってくれることなんて 
ご縁のように思います
うちの庭にも多いのですが、
近寄ってすらもらえませんのね
ミント君にも うれしいお散歩の時間だったんですね(*^_^*)

ミントちゃん 首のヘルニアがこのころから始まったのですね・・
改めてよく頑張ったミント君と思いながらです^^

No title

こんにちは。
ミント君は、蝶ちょに為って逢いに来てくれたのですね~♪
父さんもワンコと話してる不信なお爺さん~汗!
本当に暑くなってワンコの散歩に辛い季節になりましたね!
少し遅くなると熱々で霧吹きしてもハアハアですよ。

No title

こんにちは♪

暑いですね~
メルティさんと同じで
私の辞書にも食欲不振という文字はないみたいです。
夏痩せを期待してるんだけどな~(笑)
蝶はミント君ですね~♡
うふふ、
まるこさんに会うのに
おめかししてきたのかも?
肩にちょこんと止まったの~
嬉しいですね♡

No title

こんばんは(*^_^*)

メルティちゃん、食欲があるのは元気の源、嬉しいことだけど
食べ過ぎに注意して、ずっと元気でいてね(^_-)-☆

ミントちゃん、お母さんが恋しくて、
そっと会いに来てるの!(^^)!
でも、見つかっちゃったヽ(^o^)丿

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

急に暑くなりましたから舌も出ますね
曇っていても桃桃ほんと暑いですものね
肩に止まるってやっぱりミントくんだったのですね
私も家にいる時みたいにいつも話しかけるので
傍から見たら変なおばたん何だろうなぁと思います
わんこ飼い主あるあるですものねw
ミントくん 首のヘルニア始まった頃なのですね
痛かったでしょうね
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

👇FC2ブログランキングにポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)



ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、白内障、角膜ジストロフィー、パテラ、アレルギー、たくさんの病気を抱えながら頑張っています(2018年5月9日 11歳10ヶ月で天使になりました)

メルティ❤2008年11月28日生・15歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!(病歴:12歳、僧帽弁閉鎖不全症、馬尾症候群(疑)13歳、変形性脊椎症 腎機能低下14歳、慢性腎臓病

メルティはいくつ?
メルティ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
その他色々

アンケートモニター登録

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!





献立に困ったら 楽天レシピ

Instagram

*不快、迷惑、ひやかしなどの投稿は投稿者に断りなく管理人の判断で削除します。迷惑行為はFC2に報告させていただきます。
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック