ミント、8歳になりました♪

我が家の我がままお坊ちゃまのミントくん、

本日、無事に、8歳の誕生日を迎えることが出来ました

154_20140703153822e20.jpg

ボク、8歳になったよ♪

133_20140703160548f9f.jpg

去年、シニアデデビューしたミント。

しかし、まだまだ若いと思っていました。

だけど、最近、白内障と分かり、やはり確実に年をとっているんだな~と実感

いつの間にか、私の年を追い越してしまったもんね。

そうそう、少し前に、ミントより1歳年上のワンコを飼ってるお友達から、

あるお家のワンコのお話を聞きました。

そのワンコ、犬種はトイプーちゃんなのですが、なんと!27歳だそうです

もう目が見えず、寝てることが多いらしいけど、27歳なんて凄いですよね~

うちらは、9歳?8歳? まだまだ若造だね~って、話しました

ミントは、丈夫じゃないので、さすがに27歳までは無理そうだけど、

弱いながらも、細く長~~く、生きて欲しいです。

目指せ20歳

成人式を目標にがんばろうね

146_201407031545407c2.jpg

ヤキモチ焼きで、意地悪ばかりするメルティに、

怒りもせず、いつも優しくしてくれてありがとう

今朝も、メルティのウンチを、私に報告してくれたね(*^m^*)

メルティが来てから、ミントの知らなかったいいところを、たくさん発見できたよ!

ちょっと頼りないけど優しいお兄ちゃん、これからもメルティのことよろしくね!

そして、お互いに、いい刺激をし合いながら、ふたりでいっぱいいっぱい、長生きしてね!

cats_20140704105208965.jpg

毎年、ワクチンの時に、病院のサービスで写真を撮って頂いてます。

さすがに仔犬の時は、あどけない顔してるけど、

こうして見ると、意外と変わってないような気もするね。

どのミント君も可愛いな~~

さて、今夜は、ミントの大好きなお肉でも焼いてあげましょうかね。

楽しみに待っててくださいな

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミントくん8歳の、お誕生日おめでとう(^^♪

今日はお肉・お肉たくさんもらえるといいね!

優しいお兄ちゃんのミントくん、メルティちゃんと仲良くね(^^♪
我が家のチョコも見習ってほしいな・・

健康で、楽しい毎日を仲良く過ごせますように☆

No title

ミント君、8歳のお誕生日おめでとうございま~す♪♪

にっこり笑顔のミント君には、まだまだシニアって言葉は
全然ピンときませんね(*^_^*)

でも確かに身体の変化が少ーし出てくる頃なのかな?
とは思うので心がけることは大切だと思いますが、
まだまだまだ!ミント君、若い若い♪♪

どんな時もメルティちゃんに優しくて、謙虚でなんだか
守ってあげたくなるミント君が私も大好きです♥
私は少々持病がある方が長生きできると思ってます。

8歳の1年も、とにかく毎日健康で!
楽しい事いっぱいの1年になりますように☆

ミントく~ん♪
今日のお肉楽しみだね~(#^.^#)♪

No title

初めまして。
いつも読み逃げさせてもらってます^^

ミントくんお誕生日おめでとうございます。

いつもブログ見て可愛いなぁって思ってにやけてます♪
メルティちゃんのおてんばぶり(ごめんなさいm(_)m)もうちの子に
似ててとっても可愛いです。

ミントくんず~っと元気に過ごしてね。

ミント君おめでとう

ミント君、8歳のお誕生日おめでとう ゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdy ゚・*:.。. .。.:*・
病院で年に一回同じ時期に写真を撮ってくれるなんて とてもいいサービスですね♪
ホントに一年後で同じ環境で撮るから変化がよくわかるよね~
でも確かにミント君、あまり変わってないね!ずっと若いままだぁ (*^^)v

今晩はお肉なのね~ 楽しみだね(#^.^#)♪
8歳の一年も元気に楽しく過ごしてね(*^▽^*)ゞ

Happy Birthday

ミントくん、8歳のお誕生日おめでとう♪
この1年もメルティちゃんと仲良く笑顔一杯の毎日を過ごせますように☆彡
毎年同じ時期に病院で写真を撮ってもらうのは良い記念になるし
嬉しいサービスですね(*^^)v
2008年以降はあまり変わっていませんねぇ…
8歳になったなんて信じられませんよ。
これからも元気でいつまでも若々しいミントくんでいてね。
ミントくん、今夜はお肉でお祝いだって~良かったね。
メルティちゃんに横取りされないように気を付けてよ(笑)

祝8歳♪

ミントくん、8歳のお誕生日おめでとう~!!
まだまだ若いヨ、ミントくん♥
ママの美味しいご馳走楽しみだね(´艸`*)

いつも元気なメルティちゃんの影に隠れがちな、そんなミントくんが大好きだよ♥
これからもずっと癒し系ミントくんでいてネ(#^.^#)
ママの美味しいご飯とメルティちゃんの存在があればきっと成人式を迎えられる♪
これからも元気いっぱい、メルティちゃんと仲良くね♪
素敵な8歳のバースDayを迎えられますように(^_-)-☆

No title

ミントくん、8歳のお誕生日おめでとう!
大好きなお肉でお祝いしてもらうのね。楽しみだね♪

これからもメルティちゃんの良きお兄さんでいてあげてね。
2人の和やかなお散歩風景が大好きです。
いつまでも元気で長生きしてね。

初めまして、ミント君8歳の誕生日おめでとう~☆

何時も読み逃げですが・・・
ミント君は、お兄ちゃんしてるのですか~♪
メルティちゃんと仲良く暮らしていますね~♪
20歳が、皆さんの目標ですが!
お友達の知り合いに、27歳のプードルちゃんが!
世界最高齢のワンコなのでは!凄いですね。

No title

ミントくん8歳のお誕生日おめでとう
(*≧∀≦)ハ┏━iiiiii━┓ハ(≧∇≦*)パチパチ

もう誕生日パーチーは始まったかな?
楽しい夜になりますように☆

控えめで優しくてのんびりさんなミントくんU^ェ^U
これからもメルちゃんと仲良く明るく
楽しく賑やかに毎日を過ごしてね♪

8歳、まだまだこれからだよ~!
目指せ20歳(*^ω^*)b

おめでとう♪

ミントくん、お誕生日おめでとう♪
いい笑顔で8歳のスタートですね!

ほんと、お耳の長さ以外、全然変わらない^^
病院でのサービスで写真なんて、他にはないサービスですね。
私の中のミントくんは、ワンニャンのトップ写真が1番思い入れがあります。
小っちゃくて箱入り王子さまのようなミントくんが、しっかりお兄ちゃんになって
なんだか親戚のオバちゃんのような気分です。

これからも元気にお誕生日を重ねて、ずっとずっとおめでとうを言わせてね。
新しい1年も、楽しいこといっぱい、うまうまいっぱい、笑顔いっぱいになりますように♪

お誕生日おめでとうございます

ミントッしー 8回目のお誕生日おめでとうございますなっしー!!

クールに 時には甘えん坊で たくさん長生きして まるこさんをずっと元気づけてね。。。

♪♪ 君とすきな人が 百年続きますように~♪♪

メルティっしーにもよろしくね。

るなっしーなっしーより 愛をこめて。。



 

No title

ひぇ~~~! 
オーバー・タイム。
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうさん。

ミントくん! ハチですか? まだまだ若いよ~(*^_^*)(^o^)
イケメンは変わらず。

赤ちゃん時代・・う~ん、乙に似ています。

これからも元気で元気玉ふたつを継続してくださいね。

☆Happy Birthday☆

ミントくん♫今年も素敵なお誕生日を迎えたね〜(﹡ˆᴗˆ﹡)

ミントくんの歴史がギュッとした写真、本当の本当にカワイイね〜(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

確かにパピーのときは赤ちゃんって感じだけど、本当今でも幼〜い感じは全然変わりませんね(⌒▽⌒)

メルちゃんがきてからなおのことミントくんのまた違った一面が!!
うんうん、本当だねー🎶
ひとりだと見えなかったこともあるもんねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

それにしても27歳のトイプーちゃんはすごいね ♡⑅⃝◌꒰ ⑅ ˘̤ з꒰ ˃̶̤⌄˂̶̤ ` ू꒱◌⑅⃝

一緒に年を重ねて成人式迎えようね〜⁽⁽٩(๑˃̶͈̀▽ ˂̶͈́)۶⁾⁾

チョコ・アンのパパとママさん☆

ミントにお祝いのお言葉ありがとうございます♪

お肉、もう夢中で食べてましたよ~~♪
人間は鶏肉(それも、やっすい胸肉)を食べてるのに
ワンコは牛肉(これも安物だけど)ってね(^▽^;)
でも、1年に1度のお祝いだし、喜んで貰えてよかったです。

チョコちゃんもヤキモチで意地悪しちゃうの?
うちのメルティもです^^;
ミントはいつも我慢の子です( ▽|||)

うちのブログ、リンクして下さってたんですね!
今まで気付かずに、スミマセンでした~m(__)m
ありがとうございます!
私の方も、リンクを貼らせてくださいね!
今後ともよろしくお願いします(^_-)-☆

kao☆ri さん☆

ミントに、お祝いのお言葉ありがとうございます♪

ムギちゃんこそ、シニアって言葉がピンと来ませんよ~
いつまでもパピーみたいな愛らしさ❤
若々しくて、羨ましいです!
ミントも若いと思っていたけど、
シニアと言われる年齢になって少しずつ変化が出てきて
自然のこととはいえ、ちょっと切なくなります(p_q*)
でも、そういうことも、受け入れていかないといけないんですよね。
身体はあまり丈夫じゃないので、それがいつも気がかりですが
虚弱でも、大きな病気をしないでくれたら長生きも夢じゃないと思っています。
ムギちゃんも一緒に、うんとうんと長生きしようね~~(^_-)-☆

ひっきー08さん☆

初めまして♪
こちらこそ、いつも読み逃げさせてもらっていま~す(*^.^*)
ミントに、お祝いのお言葉をありがとうございます♪

りょうたろうちゃん、メルティと同い年ですね!
えっ?やんちゃさんなんですか?
お散歩が好きな、活発で元気なイメージはあったけど、
やんちゃさんには見えませんよ。
おっとり優しいお顔してるなぁと思いながら、拝見させていただいてました。
お散歩してるときの、嬉しそうなお顔~!笑顔が最高に可愛いです(^o^)
お目目の調子は、その後いかがでしょうか?早く良くなるといいですね!
今後とも、どうぞよろしくお願いします(^_-)-☆

堵奈ママさん☆

ミントに、お祝いのお言葉ありがとうございます♪

写真は、ワクチンを受けさせようっていう為の
サービスかもしれないけど、いい記念になりますもんね!
でも、なぜか、メルティの時は忘れられることが多くて^^;
ミントは、あまり変わってないからいいけど、私も一緒に撮られるので
その変わりようったら、自分でビックリします(*_*)
この写真も、私の顔だけ、バッサリ切り取りました(^▽^;)

昨日は、大好きなお肉と手作りケーキでお祝いしました。
食べ慣れないもの食べて、お腹が心配でしたが、
今朝も元気モリモリ!食欲モリモリ!ほっとしました(^▽^;)

tokoさん☆

ミントに、お祝いのお言葉ありがとうございます♪

tokoさんには、毎年おめでとうのお言葉を頂いて
本当に嬉しく思っていますm(__)m
写真のサービスは嬉しいんですが、私まで一緒に撮らないでって感じです~
シミにシワ、自分の顔見ると悲しくなっちゃいます(+_+)
レイくんこそ、ベビーフェイスで年齢不詳!
ミントより、年上なんて信じられませんよ~~
お互いシニアだけど、いつまでも若々しく元気でいれるように
がんばっていきましょう♪

お肉、メルティに横取りされないように見張ってたので大丈夫でしたよ(*^.^*)エヘッ

ももさん☆

ミントに、お祝いのお言葉ありがとうございます♪

ミントのことを大好きと言っていただけて
本当に嬉しいです~♪
普段、クールだけど、ああ見えて面倒見もいいし
なかなかいい奴なんですよ(^▽^)
不器用でお人好しで、気づくといつも損ばかりしてる
そんなミントが、愛おしくてたまりません。
チャッピーちゃんもそういうタイプですね。
母性本能くすぐられるよね(*^m^*) ムフッ
多頭飼いは、長生きするという話も聞くので、
お互いにそうあって欲しいですね!
チャッピーちゃん、ナナちゃんも、目指せ成人式ですよ(^_-)-☆

あめとりん* さん☆

ミントに、お祝いのお言葉ありがとうございます♪

おかげ様で、元気に8歳の誕生日を迎えることが出来て本当に嬉しいです!
そうそう、ミントもぱーるちゃんと同じ、肉食系なんですよ~~
見た目は完全、草食系なんだけどね(*^m^*) ムフッ
メルティを迎えた時は、ミントは怯える毎日で
どうなることかと心配しましたが、
戸惑いながらも受け入れてくれたミントには、本当に感謝しています。
メルティもミントの優しさに、ほんの少しでも気付いてくれたらいいんですけど
自己中な性格で無理そうです。
不憫なミントくんです(*_*)

パールどんさん☆

初めまして。
こちらこそ、いつも読み逃げさせていただいてます。
ミントにお祝いのお言葉ありがとうございます♪

頼りないですが、ちゃんとお兄ちゃんしています。
でも、元々甘えん坊な子で、心の中では、いっぱい我慢をして、
寂しい思いをしてるんだろうなと思います。
だから余計に、ミントが愛おしくなります(^.^)
ギネスの記録では29歳でしたっけ?
何年か前に亡くなってしまいましたが、栃木に26歳のワンコがいましたよ!
パールちゃんも、まだまだこれからでしょう!
お互いに超ご長寿犬目指して、がんばりましょう(^.^)

Laniママさん☆

ミントにお祝いのお言葉ありがとうございます!

昨夜は、大好きなお肉とケーキでお祝いしました。
嬉しそうに美味しそうに食べてくれて、嬉しかったな~
簡単なものだけど、作った甲斐がありました(^.^)

Laniママさんにも、毎年お祝いしていただいて
本当にありがたく、幸せに思っています。
Laniちゃんのように、いつまでも若々しく
元気でいられるように、ミントも頑張りま~す!
Laniちゃんの成人式、盛大にお祝いするからね~~
一緒に長生きしようね~~

hirononさん☆

ミントにお祝いのお言葉ありがとうございます♪

昨日は、朝からとっても元気で食欲も旺盛!
8歳の1日目、良いスタートが切れてよかったです(o^-^o)
ワンニャンの写真、まだ、覚えてて下さってるなんて嬉しいな~
私もあの写真には思い入れがあって、あえて今も替えてないんですよ。
あそこでは、今も1歳の、キレキャラのミントのまんまです(*≧m≦*)
長いお付き合いになると、自然と身近にいるような感覚になりますよね。
私も同じで、すっかり親戚のオバちゃん気分になってます(^▽^)
来年も再来年もその先もずっと、、hirononさんに
お祝いしてもらえるように、がんばって長生きするぞ~~

peru7さん☆

peru7さ~ん!
その後、お変わりなくお過ごしですか?
ミントにお祝いのお言葉ありがとうございます♪

おかげ様で、元気に8歳の誕生日を迎えることが出来ました!
ミントには、いつも心配させられっぱなしだけど
この子と出会えてからの毎日は幸せです(^.^)
この幸せが1日も長く続くように、がんばります!

ルナっしーなっしー、元気してる~?
ミントっしーも、メルティっしーも、
ルナっしーなっしーに会えなくて寂しがってるよぉ~~
また会いたいよぉ~~!!!!!

乙のおかしゃんさん☆

ミントにお祝いのお言葉ありがとうございます!

時間なんて気にしませんよ~
お祝いしていただけるだけで幸せです!

ミント兄ちゃんは、8歳になりましたよ!
まだまだヤングと思っていたら、すっかりオッサンに。。。
私より年上、先輩です(^o^)

赤ちゃん時代、乙ちゃんに似てますか?
でも、最初に乙ちゃんを見たとき、やっぱり似てるな~と思いましたよ。。
白目がちょっと見えるところとか、ビックリするぐらい似ています。
身体が丈夫、それだけはミントに似ないで本当によかった!
乙ちゃんももうすぐ5歳?ですね。まだまだ若くて羨ましいです!

みぃさん☆

みぃさん、こちらにもお祝いありがとうございます!

1歳と今とでは、さすがに違うけど、
あまり変わってないように見えますよね。
自分でも、こうして並べてみてビックリしました。
ワンコって見た目に年が分かりにくいから、得ですよね~(^o^)

モコちゃんもハナちゃんが来てから
違う一面を発見したこととかありませんか?
ミントは我がままな子なので、そういうの絶対にないと思っていたのに
メルティのこと、いつも気にかけてくれるし、
自分は我慢してもメルティに譲ってくれるし、
我がままなだけじゃなくて、こんないいところもあったんだなと。
ただの親バカですね^^;
モコハナちゃんの成人式、一緒にお祝いさせてね~(^_-)-☆

ミントくんお誕生日おめでとう

会社のパソコンは今ミントくんのどアップの壁紙だよ⭐︎
食欲あったりなかったりするたびに、あらあらと心配してます。でも人間も食欲に波があるからおんなじなのかもしれませんね。
うちの桃はメルちゃんと一緒で常に食欲がすごいので、うちでは口おばけみたいと言われてしまうことしばしばです。
最近雨が多いのでお家でストレス発散させないとですよね。もうすぐ七夕なのに寒いですね。
ミントくん、メルちゃんの日常の写真みてほっこりあたたまろう☺️

もものママさん☆

ミントにお祝いのお言葉ありがとうございます♪

ミントが、PCの壁紙に~
それは嬉しいな~~ありがとうございます(^o^)
そうですね、人間だって毎日同じ体調ってことはないし
ワンコだって、同じですよね。
同じように生活してるメルティは、ビクともしないので
体質の違いを感じます。

桃ちゃんも食欲旺盛な子なんですね~
でも、食べてる子はパワーがありますから、とってもいいことだと思いますよ♪
ミントのようなタイプは、病気をすると負けてしまうので、
とにかく食べさせて、体重を落とさないようにしないといけません。
今日は涼しいけど、これから暑くなるので
桃ちゃんも夏バテしないように、いっぱい食べてスタミナつけて
元気に夏を乗り切ってくださいね~(^_-)-☆

遅くなりましたが…。

ミントくん8歳のお誕生日おめでとうございます!

これからも元気で楽しい毎日を送ってくださいね。

ブログ拝見するようになって私も元気玉頂いてます。

8歳とは思えませんね。イケわん♪

しおんもシニアに入ったので健康に気を付けていこうと思います。

しおんままさん☆

おはようございます^^
ご訪問&ミントにお祝いのお言葉ありがとうございます(^o^)

しおんちゃん、7歳のお誕生日おめでとう~~~♪
しおんちゃんこそ、べっぴんさんですよ~~

ミントも、シニア2年生になりましたが
20歳まで、先はまだまだ長いです!
しおんちゃんも、これから!これから!
とはいえ、シニアの仲間入りということで
お互いに、健康管理には十分気をつけながら
元気にシニアライフを過ごしましょうね(^_-)-☆
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)




ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障、腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、たくさんの病気を抱えながら頑張っています。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック