トリミングでヘロヘロ~

昨日は、台風一過で暑い1日でしたね~

今日も朝から、お日様ギラギラ

まるで、梅雨明けしたかのようなお天気です

070_20140712093859bab.jpg

昨日は、ミンメルをトリミング。

ミントは前回のシャンプーから9日、メルティはなんと、3週間すぎてたよ~

073_2014071209390045e.jpg

メルティさん、すっきりしましたか?

077_2014071209390125f.jpg

はい!トリミング終了で~す♪

真っ白キレイになりました~

102_20140712093911bf0.jpg

ミント君は、カイカイなので、目標は週1シャンプーなんですけど、

気付くと、1週間過ぎちゃってます

痒みはあるけど、今のところ、皮膚の状態はそんなに酷くもなくて

去年より、ずっと調子がいいんですよ。この先は分からないけどね(^_^;)

121_20140712093929494.jpg

お決まりのシャンプー後の体重測定です。

ミントくん、2.4キロ。

オヤツとミルクを飲んですぐなので、実際はもう少し少ないかな。

少し前に測った時は2.5キロに増えてて、喜んでたんだけど、

また元に戻ってしまったみたい

125_201407120939311c2.jpg

メルティさんは、3.15キロ。

前回は3.05キロなので、またリバウンドですね

129_20140712093956b8a.jpg

暑い中の2ワンのトリミング、

それだけで、クタクタのヘロヘロのよれよれだった私

メルティさんも、疲れてしまったようで

おもちゃでちょっと遊んだら、すぐにゴロリ~ン

なぜか、お股を開いて休憩中

135_20140712093958035.jpg

撫でていたら、すっかりネムネムモードです。

体力自慢のメルティも、トリミングは相当疲れるみたい。

夕方まで、グッスリンコだったミンメルでした


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^_^

メルティーさん、トリミングでスッキリだね
おまた広げてゴローンがカワイイ^_^

メルティくんカユカユ、アンと一緒ですね
週1シャンプーの大変さ凄くわかりますよ!

この暑さだと余計にヘロヘロですよね(>_<)

我が家は明日ですよ…
チョコとアンをトリミング後は、いつものお昼寝です☆

No title

こんにちは^_^

ママさん、暑い中ご苦労様でーす

メルティーさん、トリミングでスッキリだね
おまた広げてゴローンがカワイイ^_^

メルティくんカユカユ、アンと一緒ですね
週1シャンプーの大変さ凄くわかりますよ!

この暑さだと余計にヘロヘロですよね(>_<)

我が家は明日ですよ…
チョコとアンをトリミング後は、いつものお昼寝です☆

No title

こんにちは^_^

ママさん、暑い中ご苦労様でーす

メルティーさん、トリミングでスッキリ!
おまた広げてゴローンがカワイイ^_^
疲れちゃうし、お家快適だもんね

メルティくんカユカユ、アンと一緒ですね
週1シャンプーの大変さ凄くわかりますよ!

この暑さだと余計にヘロヘロですよね(>_<)

我が家は明日ですよ…
チョコとアンをトリミング後は、いつものお昼寝です!

お互いに熱中症には気をつけましょうほし

チョコ・アンのパパとママさん☆

こんにちは^^
いつもご訪問コメントありがとうございます(^o^)

あらら?
アンちゃんもカユカユなんですか?
アレルギーなのかな?
痒いのは可哀想だし、見てるほうも辛いですよね(;へ:)
ミントは、冬は3週間ぐらい期間をあけても大丈夫なんですが、
今の時期は、洗ってもすぐにベタついて、湿疹が出来てしまうんです。
洗いすぎも良くないといわれてるので、週1目標にしてますがこれがなかなか^^;
チョコちゃん、アンちゃんは明日なんですね!
ママさんのカット、本当にお上手でビックリです!!!
明日、今日より少しでも涼しくなるといいのですが。。。頑張ってくださいね!

No title

こんにちは。
まるこママさん、ミンメルちゃん、ママミングお疲れ様でした~♪
ミンメルちゃん、すっきりさっぱりしてもらって良かったネ。
うちも目標は2週間ごとのシャンプーですが、つい3週間になっちゃう時あります💦
2ワンコ一緒だと結構疲れるよね(+_+)
ミントくん、2.4kgなんだ。服着てるからもうちょっと少ないのかな?
メルティちゃんはまさにチャッピーと同じくらい。
ベスト体重じゃない?ダイエット不要なのでは~(笑)

何気に足浮かしてゴロ~ンのメルティちゃん可愛い♥

No title

まるこさん、トリミングお疲れ様でした♪お家でまるこさんがされているのですね~
カットとかもすべてまるこさんがやられるのですか?
ミント君もメルティちゃんもママにやってもらえるなら安心だね♪
堵奈も2週間を目安にしているのですがそれでも2週間って早いと思いますが
ミント君週一は あっという間だもんね!

堵奈は昔 膿皮症といって たまに カイカイで気づけば身体にかさぶたができてることがあって・・・
何かで皮膚にビール酵母がいいと見て 試しにご飯にふりかけて与えるようにしてから
症状がほとんど出なくなりました。
ミント君はアレルギーですか? 痒いのはつらいよね。

ももさん☆

こんにちは^^
いつもご訪問コメントありがとうございます(^o^)

別々やれば楽なんですが、シャンプーって気力が必要だし、
今日はやるぞ!と覚悟しないと出来ませんよね^^;

最近のミントは、ずっと2.3キロ位だったんですが
若い時は、MAXで2.7キロあったので、だいぶ軽くなってしまいました。
食べてる量は、今の方がはるかに多いのに。。年のせいもあるのかな?
メルティは、特に太っていないんですが、
ミントとは逆に太りやすい体質なので
太ってしまってから、痩せさせるのは、ワンコにも負担が大きいし
なるべく、増やさないように気をつけてます。
今はお肉が付きすぎ、ベストは3キロぐらいかな。
病院でも、痩せてはいないねと言われています(^▽^;)

あ、白内障の治療のことですが、目をこすって炎症を起こしたら
目薬が必要という意味です。
かかりつけでは、勧められなかったけど、
白内障の進行を遅らせる目薬(ライトクリーン)を処方する病院もあるようです
気休めかもしれませんが、その目薬を使う手もありますね。

堵奈ママさん☆

こんにちは^^
いつもご訪問コメントありがとうございます(^o^)

小さい頃は、サロンにお願いしてましたが、
ミントはそれがストレスになってしまうようなので自分でやるようになりました
シャンプーにカット、爪切りや耳掃除など、全部ですね。
2ワンやらないといけないので、これがかなりの大仕事で。。。
大人しくしててくれたらいいんだけど、
シャンプー嫌いで暴れるので、参っちゃいます(^▽^;)

ミントは、アトピーだそうです。
とにかく皮膚が弱くて、膿皮症、しょっちゅうですよ~(;へ:)
また、脂漏症もあって、それも部分的にベタベタするところと
カサカサするところがあって、これが厄介なんですよね。
セラミドや亜鉛のサプリを処方されて、だいぶ長い間飲んでいたんですが
それもあまり効果がなかったし、インターフェロン治療(免疫療法)
なんていうのも受けてみたけど、効果は一時的なものでしかありませんでした
カイカイ、出来ることなら、代わってあげたいです。

No title

こんばんは~♪

ミントくん&メルティちゃん、まるこさん
みんなお疲れ様でした~(o^o^o)/
真っ白しろで綺麗になりましたね☆
(っていつも真っ白で綺麗だけど♪)

この時期のシャンプーはほんと辛いですよね。
Lani1ワンだけでも汗だくでくったくたになるのに
2ワンって相当大変だろうなぁ・・・。
お風呂場のエアコン欲しいー!笑

ぐーたらな私、きっとナデナデしてる途中で
メルちゃんより先に寝落ちしちゃうだろうな~。笑

No title

トリミングは疲れますよね!
やってるほうも、されるわんこも・・。
私も仕事とはいえ、カット犬を2頭すると腰が痛くなります・・。
でも一番疲れるのは、ぱーるのトリミング!!!
これ以上のワルにはまだ出会っていません・・(苦笑)
ミントくんとメルティちゃんは、トリミングもお利口なんだろうな~。
お股パカーンがキュートです(*^_^*)

Laniママさん☆

おはようございます^^
いつもご訪問コメントありがとうございます(^o^)

寒い冬のシャンプーも辛いけど、夏もまた暑くて大変ですよね~
お風呂場のエアコン、うちも欲しいーー!笑
それがあったら、冬でも夏でも、だいぶ楽になりそうですね!

2匹一緒でも、洗うだけなら、体も小さいし、
それほど大変なことでもないんですが、カットがね~とにかく疲れます(+_+)
うち、バリカンを怖がるので、全部ハサミでカットしてるんですが
刃物を扱う分、神経を使って、それが一番大変ですね。
全神経を集中するので、終わると、ゲッソリします(^▽^;)

Laniちゃんの動画観ましたよ~
リオちゃん、スカイちゃんも、元気そうですね~♪
空中ヘコヘコ!ミントもよくやってるけど、もう少し距離が短いかな。
Laniちゃんのは、完璧な空中ヘコヘコですね( ^∇^)キャハハ
それでも嬉しそうにしてるLaniちゃん、可愛すぎますよ♡♡♡

あめとりん* さん☆

おはようございます^^
いつもご訪問コメントありがとうございます(^o^)

あめとりん*さんは、これを毎日やられてるんですものね~
体力も使いますが、それ以上に神経を使うので、大変なお仕事だなと思います。
でも、好きなことを仕事に出来るのは、素敵なことで、羨ましくもあります。

ぱーるちゃんがワル???
どんなふうにワルなんだろう?まったく想像できないんですけど。
ぱーるちゃんがワルなら、ミンメルは極悪犬ですよ~(汗)
ミントは、まだマシですが、問題はメルティです
嫌がることをされた時の抵抗がハンパなくて、しょっちゅう噛まれます(>_<)
トリミングサロンでもお断りされちゃいそうですね(x_x;)

No title

おはよう~。
こちらの記事2回目のコメです💦

目薬情報ありがとう♪
私のブログにもコメしてくれたお友達がやっぱり『ライトクリーン』を勧めていました。
すごいね、みんなどこからそういう情報を得るのかしら?
今の目薬が終わったら早速使ってみようかと思ってます。

あ、今突然思い出したけど、前回勧めてくれたワンコ用腹巻き、
すごく良さそうなのでポチっちゃいました~(´艸`*)
ほんとにいつもいつもありがとうネ♥

ももさん☆

おはよございま~す♪

ライトクリーン、実はミントにも1本買ってみたんですが
1日3回~5回、なかなか出来ませ~ん(>_<)
チャッピーちゃんみたいに、お利口に点けさせてくれたらいいんだけどね。
ライトクリーンは、人間用の白内障の目薬の、カタリンKやカリーユニと
同じ成分らしくて、人間用のが安いので、そっちを使ってる子もいるみたいですよ
人間用を処方する動物病院もあるようだけど、
心配なら、かかりつけで聞いてみるといいかもしれませんね。
それと、どこまで信用できるものか分かりませんが、
白内障を改善させるという、クララスティルという目薬もあります(高価です)

腹巻き、買ったんだ~(^ー^* )
どんなものかちょっと心配だけど。。。 お安いので、許してね!
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)




ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。腎臓病、心臓病(拡張型心筋症)ヘルニア、白内障、角膜ジストロフィー、パテラ、アレルギー、たくさんの病気を抱えながら頑張っています(2018年5月9日 11歳10ヶ月で天使になりました)

メルティ❤2008年11月28日生・11歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

メルティはいくつ?
メルティ
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
その他色々





献立に困ったら 楽天レシピ

Instagram

*不快に感じるコメントは投稿者に断りなく管理人の判断で削除します。迷惑行為に関してもFC2に報告させていただきます。
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック