午後のひととき❤

今日、九州では、梅雨明けが発表されたそうですね。

ミンメル地方は、3連休明け頃になるみたいだけど、

もう、梅雨明けしてんじゃないの?ってな感じのお天気続きです。

033_20140716130341b45.jpg

昨日の午後、洗濯物を取り込みにいくついでに、ミンメルも一緒に2階へ。

ミンメルは階段を上れないので、2階には自由に行くことが出来ません。

それにしても、西日がキツくて暑いな~~

014_20140716130340543.jpg

2階に上がってきたものの、蒸し暑い部屋でバトルする元気もなく

とりあえず、メルティをクンクンするミントくん。

メルティさんも、はい、どうぞ!って足をあげるんだよね~

anigif_201407161303428d4.gif

せっかく連れてきたのに、まったく遊ばないミンメル。

退屈そうなので、オヤツで釣ってみました。

ミントは、がっつかないので、食べてる写真も、まぁまぁキレイに撮れます。

030_20140716130409eb1.jpg

しかし、がっつき娘のメルティさんは・・・・

038_20140716130410aea.jpg

何枚とっても、私の指が食われてる写真ばかり

039_201407161304127b6.jpg

しかも、待ってる間に、こんなにヨダレを垂らしてました。

今にも、滴り落ちそうだね

040_2014071613042590d.jpg

自分でキレイキレイしまちゅ~♪

おかげで、いつも、お口周りが、カピカピしてるメルティさんです



メルティが、よくやる仕草。

なんとなく、機嫌がいい時に、やるような気がします。

きっと、オヤツが貰えて、嬉しかったのね

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
ほんとに暑い毎日だね~。
梅雨明けがコワイ・・。

上品なミントくんにがっつくメルティちゃん(笑)
ほんとだ、指食われてる~(爆)!!
笑わせてもらいました。ありがとう♪
メルティちゃん、キレイな歯だね~。
見事です!
歯は大切だから後々までも守ってネ(^_-)-☆

くねくねメルティちゃん。そこんとこチャッピーと似てる(´艸`*)
どんな意味があるんだろね?
美味しかった気持ちをママに伝えているのかな(>_<)

No title

メルティちゃんの滴り落ちそうなヨダレに笑っちゃいましたが
真っ白で凄く綺麗な歯にはびっくりしました。
まるこさんの日頃の歯磨きの賜物ですね。
ご機嫌の舞♪めちゃ可愛い~(*^^)♥
何度も見ちゃいました。

梅雨明け前から暑いが続いていますね。
梅雨明けしたらますます暑くなって
今年も猛暑や酷暑になっちゃいそうですが
既に暑さにうんざり~って感じなんです(笑)
今年も頑張って過酷な夏を乗り切りましょう!

No title

メルティちゃんのコロコロ可愛い!
ぱーるもたま~にやりますよ。
ぱーるは寝起きが多いかな?
あの顔をこする仕草が可愛くて写真を撮ろうとするけど、
カメラを見付けると止めるんですよね・・。
メルティちゃん、歯も綺麗ですね!

梅雨明けしていないのに、この暑さ・・。
明けたらどんなに暑くなるのか・・。
エアコン入れててもぱーるが膝の上に乗るので暑いです・・。

ももさん☆

おはようございます^^
いつもご訪問コメントありがとうございます(^o^)

今日は幾分、涼しくないですか~?
連日30℃越えだったので、すごく涼しく感じます!
ミントをシャンプーしても、汗かきませんでした(^.^)

チビジョーズに指食われました~
歯もジョーズみたいでしょ(≧m≦)
よそのワンコの歯と比べたことないので分からないのですが
これって、綺麗なんでしょうか?
ちなみに、ミントもメルティも口臭は全くしません(^。^)

クネクネ、チャッピーちゃんも好きよね~♪
ミントはあまりやらないんだけど、メルティは1日何度もやってます(*´∇`*)

tokoさん☆

おはようございます^^
いつもご訪問コメントありがとうございます(^o^)

常に口周りが、ヨダレでベタついてる食いしん坊です( ´艸`)
歯、そんなに白いですかね?
歯磨きといっても、歯ブラシを噛ませてるだけで
前歯は全然磨いてないし、それも2日に1回しかやってないんですよ(^▽^;)
ミントの方が、年の割りに綺麗かも。
レイ君は、クネクネダンスしないのかなぁ?
何が楽しいんだか、いつも能天気な子です(*^_^*)

今でもこんなに暑いのに、先が思いやられますよね~
人間にもワンコにも厳しい日本の夏、
お互いに体調に気をつけて乗り切りましょうね!

あめとりん* さん☆

おはようございます^^
いつもご訪問コメントありがとうございます(^o^)

ぱーるちゃんも、やりますか!
ぱーるちゃんのコロコロ、
想像しただけで目尻が下がってしまいますぅ~(*>ω<*)
そういえば、メルティも寝起きにやることありますが
猫が、顔洗ってるみたいだな~と思いました(*^_^*)
写真、いつか撮って見せてくださいね~☆
皆さんに、歯を褒めていただいて、とっても嬉しいです♪
ぱーるちゃんの歯も、真っ白ピカピカでしたよ~(^_-)-☆

うちの方もそうですが、そちらも夏暑くて、冬寒いそうですね。
寒いのは、厚着すればなんとかなるけど、
夏は、ひたすら耐えるしかないので辛いですよね(>_<)

No title

こんにちは(^^♪

暑いですよね~
我が家、2階に上がると更に暑いです・・

ミントくん、おやつも良い子で食べてますね~
チョコに見習わせたいです

メルティちゃん、ママさんの指を食べてるのかと思っちゃいました(笑)

動画の、メルティちゃんの舞・・
ゴロン~ヘソ天~オテテで・・カワイイですね~
つい、つい、作業中断で見ちゃいますね☆

チョコ・アンのパパとママさん☆

こんにちは^^
いつもご訪問コメントありがとうございます(^o^)

チョコちゃんアンちゃんのお家も一軒家ですか?
一軒家の2階は、真夏ものすごい暑さになりますよね~
逆に冬は、1階がものすごく寒いの(>_<)

チョコちゃんは、メルティと同じがっつき派ですか?
でも、さすがに指までは食べませんよね~( ^∇^)
だけど、ガツガツしてるぐらいの方が
ワンコらしくていいな~なんて思ったりします(*^。^*)

チョコちゃん、アンちゃんもクネクネするのかなぁ?
見てみたいなぁ~(^ー^* )
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)




ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障、腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、たくさんの病気を抱えながら頑張っています。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック