枝豆~♪

昨日、今年初の枝豆を茹でましたぁ♪

冷凍と違って、やっぱり生の枝豆は香りが違うな~

塩茹でした枝豆が大好きな、飲兵衛の私です ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

031_20140720120847a6c.jpg

ミンメルには、塩なしで茹でたものをお裾分け。

ミントくん、後ろで、なにやら怪しげな動きをしております。。。

032_20140720100710a2b.jpg

ぎゃ~~~っ!!!

メルちゃん、丸ごとは食べられないのよ~

食いしん坊、油断も隙もありませぬ

anigif 1

ミントの動きが気になりつつも、

目の前の枝豆の魅力に勝てないメルティさん。

だ~か~ら~~~

そのままは食べられないんだってば!

034_201407201003067f1.jpg

枝豆は消化が悪そうなので、

薄皮も剥いて、1粒を半分にしました。

035_201407201003072c2.jpg

メルちゃん、おいちいですか?

旬のものを食べると、長生きするんだよね!

030_201407201005204a0.jpg

食べてる間、ずっとメルティさんの腰にしがみついてたミントくん。

食べ終えた瞬間、怒りがドッカーン!大爆発

そりゃ、怒られて当然だ!

037_20140720100304cfc.jpg

実は昨夜、ミントがご飯を食べようとしなかったんです。

でも、ヘコヘコしたこの後、食欲が復活して、食べてくれました^^;

いったいどういう、食欲不振解消法なんでしょうか


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぐうぜ~~ん 我が家も昨夜枝豆食べましたよ♪ ただ我が家は冷凍でしたが・・・
やっぱり生は美味しいでしょうね (*^-^*)

ミント君ったら (≧ε≦● )プッ ひと仕事?したらお腹すいたのかしら(爆)

No title

こんばんは。
枝豆、私も大好き~!!
美味しいよね♪
メルティちゃんってば、ほんとお笑い系というか面白すぎ~!!
メルティちゃんなら皮ごと食べてもうまく消化されそうだよネ♪
ミントくんは食欲よりもそっち系?
ご飯食べてくれないと心配しちゃうけど、そっちの欲を消化すれば、
また食欲復活するかな?
不思議な生理現象だねェ・・。
何はともあれ、ご飯食べてくれて良かった♪
枝豆、うちはもっぱら冷凍だけど、生も買ってみようかな♪

堵奈ママさん☆

こんばんは^^
コメントありがとうございます(^o^)

おっ!昨夜枝豆でしたか~?
ビールのお供かな?(^ー^* )フフ♪
うちも、普段は冷凍ばかりですが、
たまたま、直売所で安く売ってたので買ってみました。
やっぱり美味しいですよ♪
エロ男爵ミント、一仕事した後、
ご飯を美味しそうにモリモリ食べていました( ´艸`)ムププ

ももさん☆

こんばんは^^
コメントありがとうございます(^o^)

枝豆、美味しいよね~~❤
私、茶豆が好きなんですよ!
あの独特の香りがやめられない!とまらない!
お酒のつまみには最高です((^┰^))ゞ
ミントには困ったもんだけど、時々こういうことがあるんですよ。
でも、本当に調子が悪いときは、そんなことする元気もないので
ヘコヘコしてるうちは、心配するほど調子は悪くないんだなって。
可哀想なのはメルティですね。いい迷惑でしょう(^▽^;)

No title

枝豆、美味しいですね~。
私は丹波の黒い枝豆が好きです♪
ミントくんとメルティちゃんも好きなのですね。
メルティちゃん、食べてる時は我慢だけど、食べ終わると爆発しちゃうのね。
ミントくんもそれが分かってて食べてるときのメルティちゃんを狙うのかな(笑)

あめとりん* さん☆

おはようございます^^
コメントありがとうございます(^o^)

丹波といえば、高級な豆のイメージですが
黒い枝豆ですか~♪想像しただけでヨダレが垂れてきます(*>ω<*)
ミントもメルティも、豆類は大好きで、今朝は、納豆食べましたよ♪
ネバネバもなんのそのでパクついていました。
関西のぱーるちゃんは、納豆は食べないかな?
仰る通り、食べてる時を狙っているんですよ(笑)
食べ終わると、すっと離れて、
何もしてないよ~って顔してます(バレバレなのに)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)




ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障、腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、たくさんの病気を抱えながら頑張っています。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック