今日は大暑

今日、7月23日は暦の上で最も暑い日とされる『大暑』

その言葉通り、今日はとっても暑~い1日でした

梅雨明け後一週間は、熱中症が急増するそうなので、気をつけたいですね!

074_20140723160652d95.jpg

ミンメルは、早朝の涼しいうちにお散歩♪

それでも、昨夜暑かったせいか、いつもより空気がもわ~んとしていました

097_20140723160748e1b.jpg

帰ったら、朝ごはん

今日のミント君の催促、いつもに増して激しかったな~

しっかり食べて、暑さに負けないようにしないとね!

105_20140723155335f85.jpg

ご飯も大事ですが、水分補給も大事ですよね

こちらは、我が家で使ってるお水用のボウル『ヘルスウォーターボウル』

この器に入れると、お水が美味しくなって、ゴクゴク飲むようになるという不思議な器。

人気商品なので、ご存知の方も多いですよね。

お友達ワンコが、この器に変えたら、お水を沢山飲むようになったと聞き

お水を全然飲まないミントに少しでも飲んで欲しくて、半信半疑で買ってみたんですが

結果・・・・全く効果なし!

248.jpg

でも、効果がある子も多いようなので、あながち嘘とは言えないかなと。

うちでは、効果はなかったけど、重さがあって安定感があるのもいいし、

それに、陶器は傷がつきにくいので衛生的でいいんですよね。

陶器に含有されがちな鉛やカドミウムなど、

有害物質が一切含まれていないという『森修焼』のフードボウルも

ずっと気になりながら買わず仕舞いで。。。

でも、ワンコの健康を考えたらやっぱり欲しい!

今年こそは絶対に買うぞーー



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミントくん、あまりお水を飲まないのですか?
ぱーるも前はほんと飲まなくて心配しましたが、最近はよく飲みます。
ご飯やおやつの後とか、追いかけっこした後とか。
氷が大好きなので、ちょこっとだけあげたりもしています。
『森修焼』のフードボウル、良さそうですね!
ぱーるももっと看板犬のお仕事を頑張ったら買ってあげようかな(笑)

No title

こんばんは。
早朝散歩、毎朝がんばってるネ♪
ミントくん、朝しっかり食べてくれると何だか私も嬉しい(#^.^#)
メルティちゃんは言うまでもなく食べてるからスルーなんだよね(爆)

そんなボウル初めて聞きました~!!
お水が美味しくなるの?
そうと聞けば早速ナナ用に買いたくなります!(^^)!
ほんと水を飲まないので~💦
フードボウルもいいよね。
いつも美味しいネタありがとう~♥♥

No title

ミント君あまりお水飲まないんだ~ 夏はちょっと心配になりますね。
堵奈は普通に飲んでると思うけど、水分関係なく毎回ではないけれど
カリカリご飯にささみのゆで汁とささみを一緒にあげたりしてます。
スープとして水分を摂るのってどうですか?

森修焼のフードボウル、お友達から誕生日プレゼントにいただいて
使ってます♪

あめとりん* さん☆

おはようございます。
コメントありがとうございます(^.^)

そうなんです!散歩から帰っても1滴も飲まないんですよ(~_~;)
味のない水が好きじゃないみたいで
ミントが自ら、水を飲みに行くのは年に数回だと思います。
なので、強引に水分を採らせないといけなくて
フードに具入りのスープを混ぜたり、お昼にヤギミルクを飲ませたりして
水分を補給しています
氷も味がないせいか、食べないんですよね。
アイスはめちゃくちゃ欲しがるくせに( ̄▽ ̄;)
森修焼、水や食べ物の味がまろやかになって、美味しくなるそうなので
小食のぱーるちゃんにもいいかもね!

ももさん☆

おはようございます。
コメントありがとうございます(^.^)

そうそう、メルティの辞書に食欲不振という言葉はないのでスルーです(笑)

ヘルスウォーターボウル、
元々はニャンコの為に開発されたものだと思います。
ニャンコは腎臓を悪くする子が多いですからね。
もちろんワンコも使えるし、人間用のマグカップもありますよ。
うちは効果がなかったので、強く勧めることは出来ませんが
普通の水入れとはバッチリで、気に入って使っています(*^_^*)
森修焼、体にいいと聞けば、やっぱり気になりますよね~

堵奈ママさん☆

おはようございます。
コメントありがとうございます(^.^)

ミントはお水を飲まないせいで、2度ストルバイトを経験しました(>_<)
今は、フードに具入りのスープをたっぷり入れて食べさせていて
お昼にもヤギミルクを飲ませてるので、1日の水分量は足りてると思います(^.^)
強引にでも摂らせないと、また病気になっちゃうからね。
最初は、シャバシャバしてるご飯を嫌がっていたけど、
今は慣れて、毎食しっかり食べてくれています(*^_^*)
堵奈ちゃん、森修焼のフードボウル、使ってるんだ~いいな♪
ミントのアトピーもそうだけど、少しずつ体に蓄積された有害物質が
病気の原因にもなるので、出来るだけ避けたいですよね。

買いました(笑)。

乙は(石持ち)体質。
でも、あまり水を飲まないので少し心配でした。
なので早速、この器を注文。いいことを教えてもらいました。
お水をたくさん飲んでくれると嬉しいな~。

また、報告しますね。

乙のおかしゃんさん☆

おはようございます!
コメントありがとうございます(^o^)

もう注文したんですね(笑)
ミントもストルバイトを2度やってるので、石が出来やすい体質なのかも。
お水を飲まないのも似てますね。
うちは、具入りのスープをたっぷり入れたご飯と
オヤツには薄~いヤギミルクを飲ませて、おしっこを大量(笑)に出しています。
おかげで、今のところ再発はありません。
普通に水を飲んでくれたらいいんですけど、どうしても飲んでくれないもので
強制的に摂らせるしか方法がなくて。
うちは駄目だったけど、乙ちゃんには効果あるといいな~
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)




ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障、腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、たくさんの病気を抱えながら頑張っています。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック