フィラリア予防の日&ミントのシャンプー

今日は月末。

我が家では、今日がフィラリア予防の日です

101_20140731140423254.jpg

ミントとメルティ、体重が違うので、お薬も別!

103_201407311404249a2.jpg

おそらく、美味しくないであろう錠剤のお薬ですが

食い意地張り子には、これも大事な食糧のうち。

しかし、味わうことなく、一瞬でペロリンコです

anigif_20140731140425f9a.gif

メルティさんが、めちゃくちゃ食いついてるものは、ワンコ用チーズ。

ミンメルはチーズが、だ~い好き

ちなみに私はチーズが苦手で、乳製品全般ダメダメなんです。。。

120_201407311406532b3.jpg

ミント君には、チーズに挟んでお薬をあげました。

もぐもぐ、美味しそうに食べてくれましたよ♪

124_20140731140654db4.jpg

ほら、メルティさんにも、半分あげるから~

って、また指食われてるし

これで、今月のフィラリア予防は無事完了で~す!

125_201407311459090ad.jpg

お昼まで少し時間が空いたので、ミント君をシャンプー。

背中に何個か赤いプチプチがあったけど、去年よりずっと調子がいいので嬉しい!

このまま、お薬飲まないで過ごせるといいな~

ミント君、病院大嫌いだもんね。

128_20140731142116c7b.jpg

午後、気温が上がってきて、

とうとう、ミントの舌が出てきてしまいました

132_20140731142117d43.jpg

ってことで、エアコンのスイッチ

ミントくん、お昼寝の準備万端です

メルティさんはというと、ベッドのクッションを剥がして、下に潜ってしまいました

133_20140731142120aa1.jpg

布団被ってるつもりなのかな?

クッションを折り畳んで、アゴ枕にもするんですよ。

ワンコなりに、あれこれ考えて工夫してるんでしょうね

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
そうだ!、うちも今日予防日だった!
朝は覚えていたけど、あやうく忘れるところだった💦
まるこママさん、ありがとう~♪
相変わらずメルティちゃんはお薬そのままペロリンコなのね(´艸`*)
うちも今日何も包まずにあげてみようかな?
意外にそのまま食べたりして(・・ってそれはないな・・)
ワンコ用チーズ美味しそうだネ♪
乳製品ダメなの~?美味しいのに・・。
ヨーグルトも?

エアコンスイッチと同時にベッドに避難のメルティちゃん。
笑っちゃいけないけど、何だかツボなんだよねぇ(*^^*)
ちゃんと自分の身体のこと分かっているんだね。
エライよ、メルティちゃん♥
(しつこいけど、ピンクのミントくんにも萌え萌え♥)

ももさん☆

こんばんは!
コメントありがとうございます♪

あら!ももさん忘れてたの?
って、そういう私もよく忘れて慌てます(^▽^;)
チャッピーちゃんナナちゃんも、そのまんまでイケるかな?
でも確実に食べないといけないから、いつものやり方のが安心ですね!

好き嫌いはほとんどないんだけど、乳製品だけは小さい頃からダメで~
でも、プリンはOK!ヨーグルトは甘いの限定(でも好んでは食べず)
チーズは焼いたものなら何とか食べられるようになったけど
そのまんまはムリ!触った手も臭くて嫌です(>_<)

この後、冬用のぬくぬくベッドに移動してました^^;
ピンクの服を着る男、最近モテるらしいですよ(ホントかよ?)

こんばんわ♪
今、間違えて拍手のコメ欄に書いてしまいました(^-^;
「こんばんわ」で終わってると思います(^-^;
ごめんね(^-^;

ミンメルちゃんは月末がフィラリアの日なんですね♪
上手に飲めましたね(*^^*)
うちは毎月4日です(^-^;
ちなみに今日はフロントラインの日でした(^-^;
大好きなチーズでペロリだね(*^^*)
ママさんチーズ苦手なの~!?(^-^;
うちは・・・私以外はみんな苦手(^-^;
確かにクセあるしね!
私もお高いチーズは苦手です(^-^;

No title

メルティちゃんはチーズで挟まなくてもお薬OKなのですね。
でもチーズ大好きなら、挟んで欲しいのかな?(笑)
ママの指もチーズに見える?それとも大きなお口だとチーズも大きいのがもらえるのかな?
私はチーズ大好きです♪ヨーグルトはちょっと苦手かな。
ぱーるは両方大好きですよ。

No title

我が家も今日がフィラリアの薬の日でした。
フィラリアの薬はご飯と一緒に食べてくれますが
苦いのか、苦手な薬はおやつに挟んでも
おやつだけ上手にたべるんですよ~
ミント君は大好きなチーズならわからず?食べてくれるんですね!

数日、夜は寝やすかったのに昨日あたりからまた暑くて・・・
今日は更に暑い!
メルティちゃん、エアコンONでベッドに潜るなんて、ちゃんと自分で
管理できるんだね~ 潜ってる姿かわゆい♪

リンママさん☆

こんにちは!
コメントありがとうございます♪

平気!平気!気にしないでくださいね~~(^_^)

うちは月末にしてるんだけど、4日?
何か意味があるのかな?
自分で覚えやすい日がいいですよね(^o^)

リンママさん以外、チーズが嫌いなんですか?!
リンランキラちゃん達も??
ワンコはみんなチーズ好きなのかと思ってましたが、そんなことはないのね!
お高いチーズ、食べたことないけど、ブルーチーズとか?
すごい匂いだっていいますよね~
でも、好きな人にはたまらないお味なのかな?(^▽^;)

あめとりん* さん☆

こんにちは!
コメントありがとうございます♪

食いしん坊なので薬やサプリはそのまんまバリバリ食べちゃいますよ~
この薬はかなり苦いので飲ませるの大変かも。。と
言われた薬でも、澄ました顔して食べてました^^;
チーズも、好きは好きだと思うんですけど、メルティの場合は
嫌いなものが無いので、好物というものがイマイチ分からないんですよね。
とにかく、何でも食べてしまいます(≧m≦)

チーズは好きでも、ヨーグルトは苦手?
もしかして牛乳が苦手なのかな?
ワンコは乳製品、好きな子多いですよね!
ミントは、異常にチーズが好きで、『マルチーズ』って言うと
『チーズ』の言葉に反応して、目をキラキラ輝かせます(笑)

堵奈ママさん☆

こんにちは!
コメントありがとうございます♪

堵奈ちゃんも月末派なんですね~
ご飯を一緒に食べてくれたら、それが一番楽ですね!
うちはカリカリご飯にスープを入れて食べさせているので
薬を混ぜるのは難しいかな。
確実に、全部食べてくれたらいいけど、
万が一、残したら薬の効果なくなっちゃうしね。

一時過ごしやすくなって喜んでいたのに、暑さがぶり返し!
今日もまたまた、あっつ~いです(>_<)
ベッドに潜るけど、出たり入ったりしてますよ。
自分で調整してるみたいです(*´∇`*)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)




ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障、腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、たくさんの病気を抱えながら頑張っています。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック