また猛暑☀

この度の台風により、被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

幸い、ミンメル地方は、大きな被害もなく済みました。

自然災害は怖いですね(>_<)

047_20140811155628bb5.jpg

昨日は、さすがにお散歩は無理!

今朝も、道路が濡れてたので、乾くのを待って行ってきました。

ムシムシしてたけど、風が結構ありましたよ。


050_20140811155630d37.jpg

暑いので、公園のベンチで一休み。

と、その時、ニャンコが道路を横切り・・・・

2ぴきで吠える!吠える!

ミンメルにとって、ニャンコは天敵です


055_20140811155630cb9.jpg

日差しは強くなかったけど、9時半にもなるとやっぱり暑いね!


060_2014081115565343e.jpg

メルティさんも、暑そう~

ミント君は、それよりもクンクンするのに夢中。


061_201408111556549a4.jpg

ずっと、こんな調子です


065_201408111557145a9.jpg

尻尾が風に煽られてま~す


067_201408111557167b8.jpg

いや~~ん、あんまり見ないで(*>ω<*)


068_20140811155655ea2.jpg

強い風にも負けず、今日も元気にお散歩を楽しんだミンメルでした


074_20140811155717882.jpg

帰ってからは、お盆の準備。

メルティさん、早速邪魔してます


081_201408111558333bb.jpg

ツルツルてかてかの座布団。

毎年必ずメルティのベッドになってしまいます

ひんやりして気持ちいいのかな?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
朝んぽ行ってきたのですね~。
うちはサボっちゃった。風を理由に(>_<)

暑そうだけど、楽しそうなミンメルちゃん。
とてもいい笑顔です♥
にゃんこ、うちも天敵~。
でも吠えてるお顔も可愛いネ♪
ミントくんはやっぱりクンクン星人、絶好調だね!

すご~い、本格的にお盆の準備ですね!!
私こんなんしたことない💦

ももさん☆

こんばんは。
いつもコメありがとうございます♪

風、強かったですよね~
でも、風があったから、まだお散歩出来たようなもので
なかったら、ムシムシで歩けませんでしたよ(>_<)

ニャンコは天敵!毎度大騒ぎしてますよ。
向こうは全然相手にしてないのに、闘う気満々のおバカなミンメルです(^▽^;)

お盆の準備、あーじゃないこーじゃない、何とか頑張って組み立てましたよ。
毎年のことだけど、超~面倒くさいです(>_<)
この暑い中、13日はお寺に行ってお掃除が待ってます(ノ_-;)ハア…

No title

見ないで~のメルティちゃん、色っぽーい!
ミントくんが夢中になるのがわかります(笑)
台風も通り過ぎて、今日からお散歩に行けて良かったね!

お盆の準備、うちもしなきゃ。
ぱーるもお坊さんの座布団、大好きですよ~。
お坊さんが若くて犬好きな方なので、ぱーるはぴったり引っ付きます。
高そうな着物を汚さないか、冷や冷やです・・。

No title

こんばんわ♪

リン地方も朝から、強風でしたよ(^^;
お散歩頑張ったんですね~!
うちは…サボっちゃいました(^^;
キラは玄関で行きたそうにしてたけど(^^;

ミンメルちゃんもニャンコに吠えるんだね~、ワンコには吠えますか?(^^;
うちは両方吠えるので、ワンちゃん同士のお鼻で挨拶ができないの(^^;
飼い主同士挨拶して、サッと通り過ぎます(^^;

お盆の準備、本格的なんですね!すごい!
うち、今回新盆?なんですが、やらないそうです(^^;

No title

初コメです
この間ペットショップで
「マルチーズはいないのですか?」って聞いたら
「マルチーズ売れないからねぇ」って言われました
いえ、いえ、マルチーズ可愛いですよねー
真っ白ふわふわ、ミントくんとメルティちゃん
いつも楽しみに見ています
これからもよろしくお願いしまーす♪

あめとりん* さん☆

おはようございます。
いつもコメありがとうございます♪

色っぽいですか~
まぁ、ダイナマイトボディではありますけどね。
ミントはガリ男なので、豊満タイプが好きなのかも( ´艸`)ムププ

ぱーるちゃんも、つるつる座布団好きですか?
ふかふかだし、ひんやりして気持ちいいのかもしれませんね。
若いお坊さん、ぱーるちゃんのタイプ?
ってことはイケメンなのかしら(^ー^* )フフ♪

お盆の準備、がんばってくださいネ~

リンママさん☆

おはようございます。
いつもコメありがとうございます♪

そちらの方が風が強かったのかもしれませんね。
うちの方は、ミンメルが普通に歩ける位だったので大丈夫でしたが
色んなものが飛んでくると危ないから、お休みして正解かも^^

ミントは吠えないけど、メルティはワンコにギャンギャン吠えますよ(>_<)
でも、ワンコには興味があるので自分から近づいていって、ご挨拶もするんです。
(その時、ミントは私の影に隠れてます^^;)
だけど相手がグイグイ来るタイプだったり、しつこかったりすると
途端、鼻にしわ寄せて怒り出します(*_*)

初盆やらないんですか?
宗派や地域によって違うのかな?
親戚が来たりして大変なので、やらないほうが楽でいいですね^^

ECCAさん☆

おはようございます。
コメントありがとうございます。

今はプードルやチワワが人気なので、地味な犬種かもしれませんね。
散歩してると、最近マルチーズ見ないよね~と珍しがられます。
白いからお手入れが大変だったり、敬遠されちゃうのかしらね。
飼ったら、めちゃくちゃ可愛いのに~~
生意気で一丁前で、そういうとこ大好きです( ´艸`)
りりあちゃん、ちっちゃくて真っ白で、お顔もとっても可愛いですね♡
しおんちゃんがいなくなってしまって寂しいけど、
しおんちゃんの分まで、りりあちゃん、いっぱい長生きしてね!
ECCAさん、ゆっくり少しずつ元気になってくださいね。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします♪
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)




ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障、腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、たくさんの病気を抱えながら頑張っています。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック