不調→復活

台風16号、本州に近づいてるようですね。

どうか何事もなく、通り過ぎてくれることを祈ります。


018_20140924121243fa3.jpg

昨日の夕方、ミントが私の背中を前足でちょんちょん

膝の上に乗せて欲しいときによくやる仕草だけど、トイレ(うんP)したよ~の合図でもあります。

お尻を拭いて貰うのが習慣なので、自分から知らせに来るんですよね。

昨日のちょんちょんは、そのトイレの方だったんですが・・・

トイレを見てビックリ

茶色い水溜りがあちこちに!下痢ピーしてましたぁ~

昨日は、特に変わったものも食べてないのに、どうしてだろう?

食欲もないので、ビオフェルミンだけ飲ませて休ませました。


026_20140924121245100.jpg

そして今朝、ワンワンご飯の催促

食欲が戻れば、もう平気かな?


083_20140924122115105.jpg

お散歩にも行ってきましたよ~


068_20140924121552cd2.jpg

メルティの後ろをピッタリマーク


055_20140924121553427.jpg

そして、得意のクンクン星人です

この分だともう、大丈夫そうですね


079_201409241212462cf.jpg

ボク、もう、お腹痛くないよ!


073_20140924121205675.jpg

下痢の原因は、よく分からないけど、

とにかく、たいしたことなくてよかったです

季節の変わり目は、体調管理に注意ですね!

皆さんもお気をつけて!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
台風の影響か、今日は変なお天気の2マル地方です。
晴れたかと思ったら雨降るし。

ちょんちょん、って教えに来るなんて可愛い~♥メルティちゃんも?
2マルはうんPしてもそのまま、教えに来ません💦
ミントくん、気温差が原因かな?
やっぱりこの時期は少々不安要素のあるコは要注意だよね。
でも食欲も戻って、元気にお散歩も行けて、クンクン星人にもなれて(笑)、良かった♪
やっぱり笑顔のミントくんじゃないと、ネ。
ビオって空腹でも飲ませて大丈夫なんだよね?
私も今度ナナが不調のとき、飲ませておこう(^-^)
明日もお散歩行けますように(^_-)-☆

ももさん☆

こんにちは!
いつもコメありがとうございます♪

こちらも、朝は晴れてたけど、今は雨が降ってます。
明日は1日雨降りかなぁ?? お散歩は無理かもね。

教えるのはミントだけで、メルティは、そのまんま、
汚れたお尻でも、平気で座っちゃいます( ̄∇ ̄)
ミントは、メルティのうんPまでも知らせてくれる時があるんですよ。
面倒見がいいのか?それともトイレが汚れてるのが嫌なのか?分かりませんけどね^^;
ビオフェルミンは、出来れば空腹じゃないほうが効果あると思うんですよね。
飲んでも問題はないけど、胃酸で乳酸菌が死んでしまいそうな気がします。
でも、食欲がないから仕方ない。気休めでもいいので飲ませておきました(o^-^o)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

京都はずっと曇り空、夕方パラパラ降ったけどすぐに止みました。
明日から大雨みたいです。
明日は仕事が入ってないのでお出掛けしたかったけれど、残念・・。
家でゆっくりします。

ミントくん、もうお腹は大丈夫なのかな?
クンクン星人が元気のバロメーターですね!(笑)
ぱーるはちっこの前に、きゅんきゅん言います。
するからすぐに片付けてね~って感じでしょうか。
うんPは何も言わず、メルティちゃんと一緒でおちりが汚れていても
何食わぬ顔で座ります(汗)

No title

こんばんは~

ミントくん、早めに回復出来て良かった!
食欲出てくれたらひと安心、
メルちゃんクンクンが見れたらふた安心(笑)、
かわいい笑顔で安心安心ですね♪

急に涼しくなったりでお腹が冷えちゃったのかな~
うちも今日お腹が鳴ってたのでよく聞いてみたら・・・
私がいつも鳴らしてるのと同じ、
腹ペコの時になるグーグーでした∵ゞ(≧ε≦o)

おトイレ教えてくれるのはほんとに賢い&凄い!!
どうやって教えたのか教えて欲しいです。
・・ってもうLaniは今更手遅れだと思いますが^^;

良くなってよかったです!

こんばんは♪まるこさん。

ミントくん、Pちゃん良くなって良かったです♪最近寒いから冷えちゃったのかな…
おトイレ後教えにくるなんて、萌えますね^^

私のブログにリンクくださってありがとうございます(^∇^)
FC2はまだなにも工事してなくて…
しばらくはlivedoorがメインですが、よろしくお願いします(^∇^)



リンク貼っていただいてありがとうございます(^∇^)

あめとりん* さん☆

こんにちは!
いつもコメありがとうございます♪

台風、温帯低気圧に変わったそうですが、油断は出来ませんよね。
何事もなく通りすぎて欲しいですね。
お出かけは残念だったけど、ぱーるちゃんと楽しい時間を過ごしてくださいね(^_-)

あれから、丸1日しなかったんですが、
今朝いいうんPが出てくれました。もう大丈夫です(*^_^*)
ぱーるちゃんは、ちっこのお知らせをするんですね!
汚れたシートが嫌なのかな?
でも、お尻が汚れてても平気なのね~( ´艸`)ムププ
メルティは、汚れたシートだろうが、お尻が汚れてようが気にしません^^;
でも、うんPをするところは見られたくないようで、
私がいない隙を狙ってコソッとします(笑)

No title

ミントくん お腹、大丈夫ですか? そして、昨日は地震もありましたね。揺れましたか?
乙はまったく気づかず、爆睡でした。

ミントくんが手でみんみんさんの背中をちょんちょん?を読み笑えました。

乙はですね、夜食が欲しい時は、私の背中に「蹴り!!」を入れます(笑)。
その強さはハンパなく、思わず、「痛い!」と叫ぶくらい。
少し、助走を付けて走って来て、ド~~ンです。

女子とは思えません。

Laniママさん☆

こんにちは!
いつも読み逃げですみませ~ん!
心配していただきありがとうございます(^o^)

いつもはお腹がきゅるきゅる鳴るんだけど
今回はそれがなくて、いきなり下痢ピーしたのでビックリしました。
でも、お腹の調子が悪い時は、自分で絶食してくれるので、治りが早いんだと思います。
メルティなんて、大腸炎で血便してても、食欲旺盛で困りましたから(^▽^;)
お腹の音、お腹が空いてるときも鳴りますね!
この時期、胃腸の調子を崩す子が多いみたい、
Laniちゃんもお腹の調子が悪いんじゃなくてよかったです(*^_^*)

トイレのお知らせは、何も教えてないの。
お尻拭きが習慣になってたせいかな?
でも、みんな拭くものね。メルティも拭いてるけど、何のお知らせもなしです(笑)

そうそう、あちらのSNS、ぷにちゃんが登録されたの知ってる?
ぷにちゃんもママさんも、お元気そうです(^▽^)

マハコママさん☆

こんにちは!
ご心配いただきありがとうございます(^o^)

ミントは、あまり体が丈夫じゃなくて、病院にはだいぶお世話になっています。
マハロンちゃんも、皮膚や関節が弱いみたいですよね(;へ:)
ミントはアトピーで、パテラの持病もありますが、
マハロンちゃんはミントほど、酷くないようなので本当によかったなぁと思います。
あんよ、大事にしてくださいね(^_-)

メーテルパパの話、色々教えていただきありがとうございました。
今朝、チャームさんのブログで、去年亡くなったことを知りました。
でも、17歳?まで元気でいてくれたことが分かって、とても嬉しかったです。
マハロンちゃんもミントも、メーテルパパのように長生きして欲しいですね(^.^)

乙のおかしゃんさん☆

こんにちは!
ご心配いただきありがとうございます(^o^)

おかげ様で、お腹の方はもう良くなりました。
地震、昨日ありました!
こっちは震度2ぐらい?で大きな揺れではありませんでしたが
最近また頻繁に起こってるので怖いです。

乙ちゃん、元気があっていいじゃないですか~
なんて、実はミントも、それやるんですよね(^▽^;)
やっぱり、ご飯を早く欲しい時(笑)
背中じゃなくて、立ってる背後を狙うんですが
助走つけて走ってきて、後ろからドーン!です!
ちょうど、膝の後ろに当たるので、膝カックンになるんですよね^^;
小さくても、助走つけてくると、かなりの衝撃!痛いですよね~(>_<)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)




ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障、腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、たくさんの病気を抱えながら頑張っています。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック