ミンメルのもう1つの名前☆

先日、お友達のブログで血統書のお名前のことが書いてあったのですが、

ミンメルにも、もう1つ別な名前がありますよ。

122_20141002110211212.jpg
ミントの名前はマリアバール

マリアというのは、ミントのママ犬の名前で、

この犬舎では頭にママ犬の名前をつけるみたいです。

なのでミントの正式な名前はバールかな?


109_20141002110212daa.jpg
メルティはというと・・・・

ドレッサー

なんか笑える~


117_20141002110545631.jpg
ミントは登録番号からみると、一応長男ということになってます。

人間の長男は、マイペースでのんびり屋なイメージ

確かにミントも長男気質な感じも


108_20150518162123a06.jpg
メルティは3兄妹の末っ子として登録されてます。

世渡り上手、甘え上手、ちゃっかり屋な末っ子?

メルティにピッタリだわ~

なんて、人間とワンコを比べるなんておかしいですよね

ミンメルはこの血統書番号を元に親戚探しのサイトに登録しているのですが、

同胎犬は見つからないものの、同じパパや同じママの兄妹は何ワンか見つかりました。

ミントには、乙ちゃん、マハロンちゃんという可愛い妹ちゃんが、

メルティには、mimiちゃんという美人なお姉ちゃんがいて、

同じFC2でブログを書かれていますよ。

兄妹や親戚さん、血がつながってるだけあって、どことなく似ていて

時々、親戚さんのブログをこっそり覗くのが私の楽しみです


027_20150518165429f3c.jpg
お顔が見れない親戚さん達も

みんなみんな元気で幸せに暮らしてるといいな~♫


ご訪問ありがとうございます。ポチっと応援よろしくネ~



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミント兄ちゃん!こんにちは。妹の乙でつよ(笑)。
ハハハ。楽しいブログをありがとうです。
で、ミントくんが長男って? 見方が分かりません。
乙は確かに母さまはマリアちゃんですが、果たして、長女?次女?分かりません。
しまいこんだ、血統書を出してみますね。

乙のおかしゃんさん☆

こんばんは!
登録番号の画像を載せなかったので分かりにくかったですね。すみません^^;
何番目に生まれたかを見るには、血統書の表面の左上にある登録番号、
その番号と裏面の左上にある一胎子番号というのを見てください。
ミントの登録番号は、【ML-06838/06 】(写真には載せてません)
真ん中の数字、06838がミントの個体番号となるのですが
裏面にある一胎子番号は06838-06841となっています。
最初に生まれた子から登録していくそうなので
一番最初の番号06838が第一子、00839(2番目)、
00840(3番目)06841が最後に生まれた子となります。
なのでミントは1番最初の子、長男ということです。
ただ、ミントの場合は6頭生まれて4頭しか登録されていないので
最初に生まれたのかは不明ですが、書類上は長男ってことになりますね。
上手く説明できないけど分かったかな~?

No title

血統証ってそんな風に見るのですね!
ぱーるは2姉妹で生まれたけれど、朝行くと生まれていたそうで、
正式にはどちらが長女か分からないと聞きました。
性格的にはぱーるが長女じゃないかな・・と言われていますよ。
親戚登録はしているけれど、近い親戚は見つかりませんね。
ぱーるのお母さんのお父さんがチャンピオン犬なので、
おじいちゃんが一緒って子は多いです。
でもメールしても返事がないのがほとんど・・。
わんこの年齢的にも微妙だしブログをしてない人ばかりのようです・・。

No title

そこに生まれた順番が書かれてること初めて知りました!
ありがとうございます、勉強になりました。

堵奈は帝王切開で生まれてるので順番はわからないとブリーダーさんに聞いていたのですが登録上5人兄弟で3番目になってました。

No title

ありがとうございます!
分かりました。乙はオスが1匹、メスが5匹の5人姉妹ですが、番号を確認したら「末っ子」でした! ははは~。なるほど、だからわがまま? あ!母も末っ子だった(笑)。わがままでなくて、しっかり者です(笑)。
5歳にして、出生のことがわかり、すごく嬉しいです。ありがとう!

あめとりん* さん☆

おはようございます!
そうですよね、見ていない間に産まれてるってこともありますよね。
私はブリーダーさんから直接聞いたわけじゃないので
正確なことはわからないのですが、書類上は最初の子となってました。
頼りない長男ですね(笑)
うちも祖父母がAM.CHだとかで、そこが一緒って子が多いですが
やっぱりブログをされてなかったり、あってもアクセス不能になってたりで
お顔が分からない子が多いです。
だけどミントもメルティも兄妹が見つかったのでラッキーですね。

堵奈ママさん☆

おひさしぶりです~
いつも読み逃げですみません!
堵奈ちゃんお元気そうで何よりです(*^。^*)
そうなんです、生まれた順番も分かるんですよ
でも、正確に登録してたら、、、の話ですけどね^^;
堵奈ちゃんは帝王切開だったんですか?難産だったんですね。
人間と一緒で、ワンコの出産も命がけといいますから
堵奈ちゃんが無事に生まれてきてくれたことに感謝ですね(^o^)

乙のおかしゃんさん☆

おはようございます!
説明がヘタですみません。分かっていただけてよかったです(´▽`) ホッ
乙ちゃんは5姉妹ですか?!
ミントの時は6頭、乙ちゃんの時は5頭、マリアママは子沢山ママですね
体が小さいのに、すごいな(^▽^;)
乙ちゃんは長女のような気がしたけど、末っ子だったんですね。
でもしっかりしてるから、やっぱり末っ子かな?
おかしゃんさんも末っ子?似たもの親子ってことですね( ^∇^)キャハハ

No title

こんにちは。
なんか面白いですね♪
ミントくんはバールか、カッコいい名前~(#^^#)
メルティちゃんのドレッサーも優雅な感じでいいんじゃない?( *´艸`)
それぞれ兄弟もいて、ひとりでも見つかるといいのにね。
どこでどんなご家族と過ごしているのかなぁ?
親戚さんが見つかると嬉しいよね。
2マルの血統書も引っ張り出して見てみようかしら。
そのうち、このネタ頂いちゃうかも~!(^^)!

No title

血統書なんて見てもよくわかっていなくて(笑)
ジョンの名前はチャックボーイで私も笑えました(笑)
モカは登録する前に名前を聞かれて「モカ」とつけてもらいました。
改めて見て見ると面白いですね。
ブログで似ている子を見ると親戚だったりして~なんて勝手の思ってます。
同じ犬種でも特徴がみんなありますよね。

リュウのお誕生日お祝いしてくれてありがとうございました!
すごい嬉しかったです。
昨日の記事でコメントしたかったんですがすみません、ここで・・・
下あごのフェチです!!
サービスショット可愛かった~!!!
鼻の下の部分とかなんでかなぁ。。。可愛すぎます(笑)

No title

親戚探しのサイトなんてあるんですか?
私も登録してみようかな・・・
ノエルの子供とか見つかるかもですよね(#^.^#)
血統書で何番目に生まれたとかもわかるんですね
知らなかった。。。
名前と生年月日くらいしか見てなかったです^^;
あ、しおんは「ヒーロー」なんですよ
名前だけはカッチョイイけど
平和主義のへたれなヒーローです(^^ゞ

ももさん☆

こんにちは!
ブリーダーさんもたくさんの仔犬に
それぞれ名前を考えなきゃいけないので大変ですよね。
チャッピーちゃんやナナちゃんはなんてお名前なんだろう?興味津々!
血統だとか全然興味ないのですが、これがあったおかげで
血のつながった子を見つけることが出来たので
いただいておいてよかったなと思ってます(^o^)
私もお友達からのパクリネタですよ~(笑)

シフォン&クッキーさん☆

こんにちは!
ジョンくんは、チャックボーイっていうんですか?
愛嬌のある可愛いお名前ですね~(^o^)
ブログで似ている子を見ると親戚だったり、、、
そういうこと本当にありますよ。
以前、たまたま見たブログのマルチーズの男の子が、ミントにあまりに似ていたので
思わずコメント入れてしまったのですが、
その後のやりとりで、ミントの伯父さんだったことが判明しました(^▽^;)
飼い主の勘って意外と当たるものだなと思いましたよ(^o^)
ママさんも下アゴフェチですか~下アゴ好きな方って結構多いんですね!
下アゴフェチ同盟を結成しなきゃですね~( ^∇^)キャハハ

ECCAさん☆

こんにちは!
へぇ~ヒーローなんてかっちょいい!!!
しおんくんは心優しいヒーローですね!
親戚探しのサイトですが、ここですよ↓

Relative Navigator
http://park7.wakwak.com/~wanchan/relative/

入力がちょっと大変なのですが・・・
血のつながった子が見つかると嬉しいものです。
兄弟や親戚さん、ノエルちゃんの子供も見つかるかもしれませんね。
意外と近いところにいたりしてね(^o^)
ブログのアドレスを載せておくといいですよ。

No title

恥ずかしい!
足し算ができない「乙のおかしゃん」です(笑)。
乙はオスが1匹、メスが5匹。「計6匹」の兄姉でした。アホでした。
親戚さん探しは血統書の家系の英数字?を打ち込むのが大変ですが、親戚が見つかるとそんな苦労は吹っ飛ぶくらい嬉しいもんです(笑)。

乙のおかしゃんさん☆

5姉妹と書いてあったので、そのまま5頭なんだ~と。
足し算、私も気付いてませんでした。アホです(^▽^;)
そうそう、あの入力作業は大変ですが、
親戚さんが見つかると嬉しいですよね!
おかしゃんさんからメール頂いたとき、本当にビックリしましたよ~
乙ちゃんのお写真がミントにソックリだったので、家族で大騒ぎでした(^▽^;)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)




ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障、腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、たくさんの病気を抱えながら頑張っています。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック