4日ぶり&汚ギャル卒業

昨日は、ブログを途中まで書いたんだけど、

2ワンのトリミングで疲れてしまい、更新は断念しました

今日も疲れが取れない、オババなまるこです(;´д`)トホホ

032_20141024150739955.jpg

ってことで、昨日の記事です。

雨続きだったミンメル地方も、ようやく雨が上がってくれて

4日ぶりのお散歩に行ってきましたよ


036_20141024150741efb.jpg

行く前から、大騒ぎしてたメルティ。

行ける日と行けない日は、ちゃんと分かるのね


042_20141024151549e6c.jpg

お花の匂いを嗅いだり


030_20141024150740f73.jpg

開放感たっぷりで、ブリブリしてみたり

4日ぶりのお外を満喫したミンメルでした


075_20141024151551d2f.jpg

帰ってからは、予定通りにシャンプーです。


074_2014102415155091e.jpg

1ヶ月ぶりに洗われたメルティさん。

汚ギャルを卒業ですよ~


008_2014102415004292b.jpg

シャンプー後には、フロントラインをつけました。

今までは、左のXSサイズのを使ってたけど、

同じ多頭飼いのお友達のワンちゃんが、Sサイズのを半分ずつ分けてると聞いて

うちも真似っ子することに


010_20141024150044786.jpg

写真左がSサイズ、右がXSサイズ、

あまり量が変わらないね。

体重が重たいメルティをちょびっと多めにと思ったけど、

なんか適当になっちゃいました

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
4日ぶりのお散歩。ミンメルちゃんたち大喜びだったでしょう~?
散歩前から大騒ぎっていうところはチャッピーと一緒。
どこまでも似ているメルティちゃんとチャッピー(笑)
ミントくんの踏ん張り中の背中に萌え萌えです♥

まるこさん、ママミングお疲れ様です~。
2ワンコだものね、それは疲れます。
私は1ワンコでもクタクタ💦
メルティちゃん、すっきりして良かったネ。
うちもSサイズを半分ずっこしてる~。
確かにあまり量が変わらないネ!!
Sサイズを半分コで十分だと思うんだ~。
安上がりだし(´艸`*)ププ
うちもそろそろシャンプー&ママミング時期だけど、腰が重くて~(;´Д`)

ももさん☆

こんばんは。
いつもコメありがとうございます♪

ミントは冷静だけど、メルティが大興奮でしたよ♪
トイレまでついてきて、ワンコラしてました。
早く散歩に連れてけ~と言いたかったんでしょうね(^▽^;)
ミントの背中のカーブ、いいでしょ~♡私も萌えポイントですよ(^ー^* )フフ♪

フロントラインを半分ずつって、ももさんの真似っこなのよ~( ^∇^)キャハ
ももさんの記事を見て、Sサイズでも、お値段あまり変わらないし、
だったら半分ずつ分けた方がお得だと思って真似しちゃった((^┰^))ゞ
節約出来て助かります(^o^)
トリミングは気力体力、ヘトヘトになりますからね、
これから寒くなってくると、益々腰が重くなっちゃいますねε-(´・`) フー

No title

まるこさん、ミンメルちゃんのシャンプーお疲れさまでした!
ぱーるもすっかり汚ギャルですよ・・。
でもなかなかシャンプーする気になれない(苦笑)
フロントラインもしなきゃいけないんですけどね。

4日振りのお散歩楽しかったかな?
今日も良いお天気でしたね。
明日はにわか雨が降るみたいですね。
明日は仕事が入ってないので、ぱーるを洗おうかな~。
面倒だなぁ・・。

No title

4日ぶりのお散歩 満喫できて良かったですね♪

まるこさん シャンプーお疲れ様でした。
まるこさんのおかげでミンメルちゃん、スッキリしましたね☆

そちらは雨続きだったんだね!
4日振りのお散歩はそれはさぞかし喜んだことでしょうね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

うちもフロントライン半分こだけど、Mサイズをね(≧∇≦)

シャンプーお疲れ様でした!
シャンプー後はマッサージ付きだったらいいのにねー^o^

あめとりん* さん☆

おはようございます。
いつもコメありがとうございます♪

ぱーるちゃん、洗ったばかりじゃありませんでしたっけ?
いつも、真っ白綺麗だし、汚ギャルなんてことはないでしょう♪
メルティは1ヶ月も洗ってませんからね~まさに汚ギャルです(^▽^;)

今日は、これから、ミントのワクチンで病院に行ってきます。
お出かけかと思ったら、行き先が病院なんて、
ミントもガッカリするでしょうけど、仕方ないですね(^▽^;)
あめとりん*さんは、ぱーるちゃんをシャンプーですか?
頑張ってくださいね~

No title

こんにちは(^^♪

ママさん、ミンメルちゃんのシャンプーお疲れ様でした!
2ワンのシャンプー疲れますよね、気持ちがよ~く分かります(^^)

久々の散歩は、ミントくん・メルティちゃん喜んだんだろうな!

背中を丸めて、うんするミントくんが可愛い~(^^)
チョコと同じく、丸めた背中です

フロントラインもして、安心して1ヶ月過ごせますね☆

堵奈ママさん☆

こんにちは。
いつもコメありがとうございます♪

今日もお天気が良くてお散歩日和だけど
ワクチンを打ってきたので、お散歩はお休みしてお家でのんびりです。
今まで8種混合だったのに、10種混合に変更になっててビックリ(◎_◎;)
副作用が心配です。。。

堵奈ちゃんも早く良くなって、シャンプーできるといいですね!

みぃさん☆

こんにちは。
いつもコメありがとうございます♪

そう、ずっと雨でお散歩行けなかったんですよ~
おまけに寒くて、昨日とうとう、コタツ出しちゃいました!
メルティが早速、コタツ族になってます( ^∇^)

モコハナちゃんも半分ずつ分けてるんですね!
Sサイズでも値段があまり変わらないし、ほぼ半額になって助かります(*^^)v

マッサージつきだったらいいのにね~
毎度、老体に鞭打って頑張ってますよ(^▽^;)

チョコ・アンのパパとママさん☆

こんにちは。
いつもコメありがとうございます♪

2ワンのシャンプー、一仕事ですよね~
うちの子達、じっとしててくれないので、ほんと大変です(>_<)
これから寒くなると、シャンプーの放置時間も辛いけど
アンちゃん、10分も我慢して本当にエライです!

チョコちゃんのウンチングスタイルと、よく似てますよね~
背中の丸いカーブがソックリです( ´艸`)ムププ
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)




ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障、腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、たくさんの病気を抱えながら頑張っています。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック