チックンしてきたよ♪

今日はミントのワクチンで、

病院に行ってきました。

033_201410261257201f0.jpg

診療時間20分前に病院に到着。

すでに息が荒いミントくん。

病院、大嫌いだもんね~

いつものように一番乗りを狙ったけど、今日は4番でした。残念!

036_20141026125721e5e.jpg

うちの隣りで待ってたトイプーちゃん、可愛いお顔で、ずっとこちらを見ていました

待合室で、飼い主さんとお話ししたのですが、

この子は5歳の男の子で、前立腺が悪いらしいです

ここ数日、激しい痛みや嘔吐、食欲不振で、連日病院に来ていて

昨日は検査で3時間もかかったとか。可哀想ですね


056_2014102612581984f.jpg

ミントの番になり、診察室へ。

熱を測ったら、緊張?興奮?のせいで、39度3分、ちょっと高めでしたよ

気になる心音ですが・・・・

今日は、聴診器を当ててる時間がやけに長いので、めちゃくちゃくドキドキしたけど

今のところ、問題ないそうです

そしてワクチン、

なんと!今まで8種混合だったのが10種に変わっててビックリ

うちなんて、山も川も行かないし、10種も必要ない気がするんだけど・・・

ちなみに、お値段は8種と一緒で、8,000円でした。


063_2014102612582161e.jpg

今日は、今年入った若い男の先生に、初めて診ていただいたのですが

話をよく聞いてくれる、とても感じのいい先生でした。

背中のプツプツの方は、抗生物質を使う皮膚炎ではないそうで、

前回と同じように、痒み止めが4日分だけ処方されましたよ。

ミントのアレルギーは、やはり花粉の影響が強いみたい。

花粉って春のイメージが強いけど、1年中飛んでるので厄介です

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
病院お疲れ様でした~。
疲れるよね。2マルも病院大嫌いなので、ミントくんの気持ちも分かります。
トイプーちゃん、可哀想に~(泣)
あどけないお顔で。早くよくなるといいですね。
10種?!ってすごいね!!
うちは毎回6種なの。
といっても、ナナはまだ受けてなくて。
ミントくん、接種後は特に問題なさそう?
ナナもやっぱり受けた方がいいのかな~??
カイカイ、早く治るといいね。
ブタクサかな?
うちのパパさんも花粉アレルギーなので1年中くしゃみしてます(・_・;)

ももさん☆

こんばんは。
いつもコメありがとうございます♪

トイプーちゃん、今までも、同じようなことがあったみたい。
抗生物質がどれも合わず、嘔吐が1ヶ月も止まらなかったんですって(>_<)
まだ5歳だけど体が弱くて、病院ばかりだそうです(p_q*)シクシク

10種ってビックリだけど、11種もあるみたいですよ~
診察室に入ったときには、すでに注射器に準備されていたので
言われるままに受けたけど、シニアには負担が大きいような気がして。。。
今までワクチンで体調崩したことはないけど、やっぱり怖いです(>_<)

パパさんも花粉アレルギーですか?
私もです~おまけに金属アレルギーも(;´д`)トホホ
ミントのアレルギー検査を見ると、食べ物に比べて、草木の方が
格段に数値が高くて、その中でもブタクサがTOPです。
ワンコは人間と違って、症状が皮膚の痒みとなって現れるんですよね(;へ:)

No title

ミントくん、チックン頑張ったね!
11種ですか?
ぱーるは5種ですよ。
サロンやってるし、ランによく行くことも考慮して5種です。
先生は、沖縄に行くことがあるなら6種、行かないなら5種って言ってました。
ぱーるは体が小さいので、負担を考えて・・らしいです。

私も花粉症ですよ。
最近は春だけだけど、発症当時は1年中でした。
秋もアレルギーを引き起こす花粉がたくさん飛んでいるようです。
ミントくん、冬になればカイカイ治まるかな?

あめとりん* さん☆

おはようございます。
いつもコメありがとうございます♪

去年まで8種でしたが、今回は10種、
地域によって発生しやすい感染症というのがあるので
何種がいいというのはないと思うんですけど、10種は多い気が。。。
ミントはワクチンで体調崩したことはないけど、
シニアなので、心配になります。

あめとりん*さんも花粉症ですか~
私は春と秋も少し。。。辛いですよね(>_<)
ミントは草が枯れる冬になると症状が軽くなるので
それまでの我慢ですね。
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)




ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障、腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、たくさんの病気を抱えながら頑張っています。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック