お腹復活&ノロマな亀

今日は快晴のミンメル地方

しかし、明日からしばらく、すっきりしない天気が続くようです

今日は貴重な晴れだね~

040_20141107131522ffe.jpg

ってことで、朝から張り切ってお散歩へ


027_201411071315203b6.jpg

今日は元気なミンメルですが、

昨夜、ミントがお腹の調子を崩して、夕飯を食べませんでした

そして、驚くことに、なんとメルティまでも、うんPが緩めだったんですよ

偶然なのか?それとも何か悪いものでも食べたのか??

でも、今日はふたりとも復活です


118_20141107131913c00.jpg

毎週金曜日は、ミントのシャンプー日。

調子が戻ったばかりなので迷ったけど、

貴重な晴れ間だし、湿疹が再発して痒みもあるので、

思い切って洗ってしまいました

今回はカットはパスして、シャンプーだけ。

シャンプーだけだと超楽チンだね


095_20141107132112e5f.jpg

シャンプーが終わってから、ちょっとしたお遊びを

って、以前にもブログに載せたネタなんですけどね

それぞれの前に、フードを1粒置いて、マテ


1

ヨシ!!

ミントくん、何モタモタしてんの~?

ほら、食べられちゃったじゃん!


098_20141107132125d60.jpg

2回戦


099_201411071321260ff.jpg

またしても、メルティさんの勝ち


103_201411071321471b5.jpg

3回戦


105_201411071321486dc.jpg

ミントくん、やる気あんのかい?


107_201411071322247be.jpg

4回戦


109_201411071322263b9.jpg

立て!立つんだミント~~~


111_20141107132253db1.jpg

5回戦

もう、これが最後だからね。


112_201411071322553c6.jpg

・・・・・・・


113_20141107132256351.jpg

ダメだこりゃ


106_201411071323113a4.jpg

全戦全敗、勝負にならず

ノロマな亀のミントくん、メルティに勝てる日は来るのでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
今日が貴重な晴れらしいですね。
明日からこちらもしばらくお天気悪そうです(*_*)

メルティちゃんまでもがゆるゆる!?
何が原因だろうね?
でもミンメルちゃん共に元気復活してくれて良かったです♪
ふふふ、おやつ早取り合戦?
ミントくん、5連敗だなんて~(;^ω^)
メルティちゃんの素早さに圧倒されちゃったかな?
だけど徐々に前にせり出て来ているのが笑えた(爆)
一応取る気はあるんだよね。
そんな控えめミントくんだからまたファンが増えちゃうネ(^_-)-☆

ももさん☆

こんばんは。
いつもコメありがとうございます♪

そう、メルティもなんですよ。
下痢ではないけど、いつもより柔らかくて、ちょっとビックリ!
食べすぎてはいないし、変わったものも食べてないんです。
でも、2ワンともって、引っかかりますよね(+_+)

フードだから、テンション上がらないのもあると思うけど、
それにしても、動きがのろいですね^^;
ミントはマテしてる時、私の目を見て待ってるけど
メルティは、マテしてる時から、
ミントのフードを横目チラチラ見ながら狙ってます(~_~;)

No title

まるこさん、ミントくんのシャンプーお疲れさまでした!

メルティちゃんまでお腹の調子が悪かったのですね・・。
どうしたのかな?
でもすぐに治って良かったですね!

ミントくん、5連敗・・。
10回やっても20回やっても、メルティちゃんの独り勝ちなんだろうな。
メルティちゃんに、自分の分まで取られても怒らないミントくん。
優しいね。
最後はまるこさんにちゃんともらえるって分かってるのかな(笑)

あめとりん* さん☆

おはようございます。
いつもコメありがとうございます♪

ミントはいつものことだけど、メルティには珍しいことですね。
昨夜もご飯を食べた後、尻尾が下がったまま、しばらく元に戻らなかったので、
お腹でも痛かったのかな?と。
でも、今日はとても元気そうです。

10回やっても20回やっても、たぶん結果は同じでしょうね(^▽^;)
優しいというより、メルティより食に貪欲じゃないし、
フードなら別に取られてもいいや、ぐらいに思ってるんだと思います。
頑張らなくても貰えることも、ちゃんと知っているしね(^ー^* )

No title

こんにちは(^^♪

ミントくん、メルティちゃんのシャンプーご苦労様でした
わが家も毎週だけど、シャンプーだけだと楽ちんに感じちゃいますよね(^^)
普通はそれでも大変なはずなんですが・・

予想通りの展開で、笑っちゃいました(^^)
何度やっても、オヤツ食べられない・・
ミントくん亀さん、メルティちゃんウサギさんですね!

そんなミントくんに癒されちゃいました☆

チョコ・アンのパパとママさん☆

こんにちは。
いつもコメありがとうございます♪

シャンプーだけなら、週1でも全然楽勝だけど、
カットまで一通りやると、疲労困憊です(+_+)
トリマーさんって、ほんとスゴイですよね!

うふふっ(^ー^* )
やっぱり予想通りでしたか?!
アンちゃんだったら、ママ~取られちゃったぁ~って
可愛く泣きつくんでしょうね(*^m^*) ムフッ
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)




ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障、腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、たくさんの病気を抱えながら頑張っています。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック