いつもと変わらぬ休日(^.^)

3連休も終わってしまいましたね~

うちは2連休だったけど、紅葉を見に行くこともなく、いつもと変わらない日常でした

102_20141125102910ef5.jpg

休みだと、いつもより朝起きるのが遅いので、

自然と散歩に行く時間も遅くなってしまいます。

すると、メルティのイライラが始まるんですよね

ベッドの中の毛布を引っ張り出して、八つ当たり

ミント君は、隣りのベッドでビクビクしてました


042_20141122154150d79.jpg

天気がいいので、少し遠い公園まで行ってみたけど、

運悪く、ゲートボール大会とバッティング

うちの近所って、ゲートボーラーがめちゃくちゃ多いんですよね。

どこの公園でも、ゲートボールや輪投げ大会をやってます


048_201411221541528c3.jpg

それでも、この日はポカポカ暖かく風もなくて

絶好のお散歩日和でしたよ


011_2014112510311101c.jpg

車を出してもらって買い出しにも行きました。

ドライブ好きなので、嬉しそうなミントくん


006_201411251031131fe.jpg

メルティさんの後頭部をパシャリ


002_20141125103113f06.jpg

こちらは、ミント。

刈りあげクンで~す

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
うちもパパさんが仕事なので、どこにも行けず~。
(しかも今日は休日取ってゴルフ行ってるし)
たまには遠出して2マルに紅葉を見せてあげたいな。
ゲートボール?!こちらでは全く見ない光景です。
せっかく行ったのに残念だったね(;_:)
でも少しは散策できたのかな?

ミントくんはドライブ好きなんだ~。うらやましい~。
2マルは車内でワンコラ煩くて"(-""-)"
帰りは静かなんだけどね・・。
ふふ、後頭部めちゃ可愛い♥

No title

こんにちは、はじめまして♪

先程はライナに温かいお言葉ありがとうございました♪
ミントくんがライナと同じ歳で♪
勝手に親近感を抱かせていただきながら
拝見させて頂いてました!
とっても勉強になる記事も多くて
いつもジーっと読ませて頂いています!(笑)
ワンコの後頭部って可愛いですよね♪
「ちっちゃい頭で・・・」っていつもキュンってきちゃうんです♪(笑)

これからも楽しみに伺わせて頂きます♪
今後ともよろしくお願いします(*^_^*)

ももさん☆

コメありがとうございます♪

今日は雨なのにゴルフ?
お家の中でも練習するぐらいだものね、本当にお好きなんですね(^ー^* )フフ♪
私も、前に住んでたところではゲートボールしてる人なんて全く見なかったけど
ここは、ゲートボール専用の広場もあって、おじいちゃん達が毎日練習してるの
ワンコの散歩ぐらいしか運動しない私より、皆さんずっとお元気そうです(o^-^o)

ミントは、車内ではずっと立ってるし起きてるし、落ち着きがないんですよね(^▽^;)
メルティは、ワンコの姿さえ見なければ大人しく寝てるけど、
ワンコを見つけた時には大変な騒ぎです(>_<)
後頭部も個性がありますよね~
チャッピーちゃんナナちゃんは、どんな形をしてるのかな?

ライナ母さん☆

はじめまして♪
ご訪問コメントありがとうございます♪

ライナちゃんとミント、同級生ですね(^o^)
シニアと呼ばれる年齢だけど、ライナちゃんは若々しくてキュートで
全く年齢を感じさせませんね♪
ミントは目の方だったり少しずつ老化が始まってきたけど、まだまだこれから!
一緒に成人式を迎えられるように頑張りましょうp(*^-^*)q

ライナちゃんの後頭部の記事を見させて頂きましたが、
天使の羽が生えてるみたいでした!
いや、きっと羽が生えてますね!幸せを運ぶ天使ですね(o^-^o)
こちらこそ、今後とも宜しくお願いします(^_-)-☆

No title

メルティちゃん分かりやすい!
素直でいいですね(笑)
でもミントくんは心臓に悪いかな・・。

私は2連休で、2日とも思い切ってぱーるとお出掛けしてきました。
どこに行っても人・人・人でしたよ・・。
(と言っても有名な行楽地には行ってません)

うちの近所はゲートボールはやっていないけど、わんこNGの公園ばかりです(涙)
小さい子供が多いからか、マナーの悪い飼い主が多いからか・・。
緑が多い地域なのに、意外とお散歩できるところが少ないです。

あめとりん* さん☆

コメありがとうございます♪

お腹空いたときも、すぐ物に当たるし、尻尾を追いかける(ストレス)
空腹でイライラしてるな~と一発で分かります。
単純明快な性格なんですよね(*^m^*) ムフッ

連休中は天気もよくて、お出かけ日和でしたもんね♪
どこにお出かけしてきたのかな?
ぱーるちゃんが笑顔になれる場所かな?(o^-^o) ウフッ

私が行くのは近所の児童公園ですが、ワンコNGのところもあります。
広い公園は、ほとんどワンコNGですね。
ワンコOKとなっていても、基本は子供が遊ぶところなので
排泄させないようにとか気を使いますね。
近所にドッグランもないし、安全に遊ばせられるところは本当に少ないです。


No title

こんにちは^^
休日も終わって、11月もラストスパートですね^^

いつもまるこさんのブログを拝見して思うのですが
ミンメルちゃんずがお散歩大好きでうらやましいです。

マハロン、出不精で(笑)
お散歩に行くまでに、様々な隠れ場所に隠れて拒否しますorz

もっとお散歩の楽しさを教えてあげればよかったのに…と私、猛省(^_^;)

でも、少しずつ連れ出さなくちゃと、まるこさんに刺激をいただいています。
ありがとうございます。

マハコママさん☆

コメありがとうございます♪

マハロンちゃん、お散歩はあんまり好きじゃないの?
ミントもそうだったんですよ!
リードを見ると、ベッドに隠れて出てこないような子でした(^_^;)
それがメルティが来てから、だんだんお散歩が好きになって
今はお散歩大好きっ子になりました(^o^)
といっても、ミントの場合は、
マーキングが出来れば満足って感じなんですけどね(;´▽`A``
それでも、お散歩は運動だけでなく、気分転換や五感の刺激にもなるので
たくさん歩かなくてもいいから、外には連れ出してあげたいなと思ってます。
マハロンちゃんも沢山お出かけしてるし、大丈夫ですよ(^o^)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)




ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障、腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、たくさんの病気を抱えながら頑張っています。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック