待合室で(@o@ !!


11月24日木曜日☀
最高気温19.6℃ 最低気温9.1℃

DSC03785_2022112412533110f.jpg

朝は雨で道路が濡れてたので
散歩は後回しにしてお出かけですよ(^^;)


DSC03788_20221124125334451.jpg

心臓の診察とお薬をもらいに病院に行ってきました。
前回血液検査で貧血と分かり、電解質にも異常値が。
1か月後ぐらいに検査した方がいいかなって言ってたのに
先月から変えた薬が上手く作用してくれたら数値の改善もあるかもしれないので、
体調も悪くなさそうだし、検査はもう少し間をあけてみましょうと。
水分摂取と食事に気を付けて1か月過ごしたので
私としてはその結果が知りたかったんですけどね。


DSC03792_2022112514400200a.jpg

朝、💩をしてなかったので、帰ってから少しだけお散歩に。


DSC03791_2022112412533754a.jpg

今日もきっちりマイルール通りの場所でしてました
病院で薬待ちしてる時なんですが、メルさんいきなり吐いてしまって(-_-;)
先生がすぐに診てくれたけど、お腹がきゅるきゅるしてるって。
もしかしてこの後下痢するかもしれないって言われたけど、普通の💩が出ましたよ。


DSC03802.jpg

空腹のゲーではないのでちょっと心配だけど
元気はあるから大丈夫かな?
お散歩は短めにしておきました。


DSC03810.jpg

相変わらず右目だけが充血するので眼圧やら一通り検査しましたが
特に異常はなく、炎症を抑えるティアローズが処方されました。
ティアローズ、家に未開封のがあるんだよなぁと思ったけど、先生に言えず。
通販で買ったというとあまりいい顔されない気がしたから😓

ポチッと応援してね

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お薬待ちをしている時に吐いちゃったメルティちゃん。
驚かれたことでしょう。
すぐにまた診てもらえてよかったですが、、。
シニアなので、気になりますよね。
病院代、我が家もこれからかなり大変になると思います。
療養食も結構なお値段でびっくり。

メルティちゃん、下痢しなくてよかったです。
お大事にしてあげてください。

おはようございます(^.^)

メルティちゃん♡の自転車通院、
1ヶ月ぶりなんですね。
このところ体調も良さそうでしたので
良い結果を期待してしまいます😌

でも待合室で戻してしまったのですか( ;∀;)
驚かれたことでしょう。
病院の雰囲気のストレスもあったのかも知れません。
数値が改善されていれば、安心出来るのですけれど、
検査も負担になってしまいますね。

お薬は、ネットでお安く購入も出来ますけど
かかりつけの病院とのお付き合いを考えてしまいますね。
メルティちゃん♡の平穏無事をいつもお祈りしています😌

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

獣医さんは、お金を使わないように気を使うので、必要な時は、患者側からハッキリ言う必要がありますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
病院お疲れさまでした。
たまにあるよね、検査と言われてて
そのつもりで行っても様子見になること…
次はきちんと検査してもらえるといいですね。
メルティちゃん待合室で吐いちゃったんだ(>_<)
すぐ診てもらえて良かったね!
その後は下痢はなかったかな?
お目目の充血も早く治るといいね!
目薬や軟膏とかネットで買えるものは
買っちゃうけど先生には言いにくいよね^^;

No title

メルティちゃん、通院お疲れ様でした!
待ち時間に吐いちゃったのね。通院ストレスかな?
でも、下痢もしなくて、元気もあって、お散歩もできて良かったです♪

水分摂取と食事に努力した1カ月、できたら結果が知りたいですよね!
肩透かしを食らった気分かもですが、メルティちゃんの体調が悪くないなら、まあ良しといったところでしょうか☆

病院・お薬代は、かからないに越したことはないですものね~。
うちは、口内環境を整えるサプリをネットで買っていますが、病院で処方してもらえるらしいので言ってみたら、逆に「(サプリは)気休めです」って言われちゃいました(^-^;

ドッグカフェのお庭では、ほぼずっと一人でオモチャで遊んでいたぷーでした~^^;

No title

メルちゃん  待合室で ちょっと緊張したのかしら・・ 
デモうんP さんが普通でよかったですね~*^-^*
先生に診ていただいてるので安心ですね^^

そうですネ、薬のことはほかの所で手に入れたこと、、 
かかりつけの先生にはにはお話ししにくいですね
お目目も異常がなくって なによりでした(#^^#)
まるこさんもお疲れさまでございました
どうぞゆっくりとお過ごしにになってくださいねv-350

No title

こんばんは(*´∀`*)

病院で嘔吐・・メルティちゃんも
びっくりしましたね
でも、その後はお散歩にも行って
良いうんPもして、安心しましたね

そうそう!!お薬って通販で買った方が
安く買えるのに、獣医さんは良い顔を
しないんですよね
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

👇FC2ブログランキングにポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)



ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、白内障、角膜ジストロフィー、パテラ、アレルギー、たくさんの病気を抱えながら頑張っています(2018年5月9日 11歳10ヶ月で天使になりました)

メルティ❤2008年11月28日生・14歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!(病歴:12歳、僧帽弁閉鎖不全症、馬尾症候群(疑)13歳、変形性脊椎症 腎機能低下

メルティはいくつ?
メルティ
カレンダー
01 | 2023/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
その他色々

アンケートモニター登録

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!





献立に困ったら 楽天レシピ

Instagram

*不快、迷惑投稿は投稿者に断りなく管理人の判断で削除。迷惑行為はFC2に報告させていただきます。
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック