雪が降った日


2月10日金曜日⛄
最高気温2.3℃ 最低気温マイナス1.7℃
関東甲信で警報級の大雪になるかもと騒いでたあの日。
ミンメル地方も9時前から降り始めて、少しだけ積もりました。

DSC05449.jpg

そんな天気なので今日のお散歩はもちろんお休み


DSC05450_20230210125457c09.jpg

空いた時間におから餅を作りました(ワンコ用ではありません)
最近ブロ友さんのところで見て、作りたいなぁと思っていたの。
おからと水と片栗粉を混ぜ合わせてレンチンして丸めるだけ。
私でも出来ました(๑^᎑^๑)


DSC05452.jpg

メルさんのペロペロ攻撃をかわしながら撮影。


DSC05455_20230210125459cb7.jpg

メル子さんは食べられないので、


DSC05458.jpg

お芋さんで我慢ね♪


anigif_2023021012550216d.gif

雪の降る寒い日はぬくぬくのコタツが最高です👍
飼い主がこたつに横たわるとすかさず隣に潜り込んでくるメルティさん。
でも、いつも頭隠して尻隠さず状態なのよね。
逆の方が苦しくなくてよさそうなのに( ´艸`)

ポチッと応援してね

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます(^.^)

寒い雪の日も、メルティちゃん♡が側にいてくれたら、
心まで暖めてくれますね🥰

おから餅、身体にも優しくてとっても美味しそう~😋😋😋
かわいいペロペロ攻撃👅は
メルティちゃん♡のお墨付き!!
早速、作ってみたくなりました。

私もコタツ派です~🙋
メルティちゃん♡の温もりまで味わえるなんて
なんて贅沢な雪の日の過ごし方🤤
愛らしいオチリにも癒されます*。・+(人*´∀`)+・。*

No title

おはよう!
メルちゃん元気にしてるかいっ?
こたつは最高だよね。私も気合い入れないと
こたつから出たくないよ…
こたつから、ちょっとお尻が出てる
のカワイイな。(笑)

おから餅。美味しそうだね〜
私は、スーパー行くたびに
焼き芋見るとみんみんさん思い出すよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは(*´∀`*)

今日も寒くなってる、我が家地方
メルティちゃん地方はいかがですか??
この日は、我が家地方で大雪が降った日ですね
兎に角、めちゃめちゃ寒い日でしたよね

おからと水だけで、お餅が作れるんですか??
今度私も作ってみようかな(≧∇≦)b

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

警報級の大雪・・・にはならなかったけれど、
寒かったですよね~😣

おから餅、おいしそうです♪
メルティちゃんは、エアーペロペロかな(*´艸`*)
お芋さんを貰えて良かったね~!

寒い日のこたつは、最高ですね✨
メルティちゃんの可愛いお尻が出ていますね(´∀`)
ぷーもよく、お膝の上で私の手に鼻をくっつけてくるけど、
お顔が寒いのかな~?
メルティちゃん、今日も暖かく過ごしてね♪

こんにちは

おから餅!ヘルシーで良いですね( *´艸`)
メルティちゃんはお芋さんもらえてご満悦ですね♡

寒い日はぬくぬくが一番ですよね。
おばあやんも暖かいところを知っています。

認知症のサプリですが、アンチノールもですし
DHA/EPAのオイルなどを検討しております~
かなりのグズリなので、さすがにこれ以上
認知症を進行させたくないので…。
効いてくれるといいのですが…。

No title

寒い日はオコタの幸せが待ってますね~*^-^*⌒☆
一緒いわきに入ってきてれるなんて三重の喜びですね
うぷぷ、そうそう 頭だけ入るってありますね、私も七不思議でした^^
メルちゃん まるこさんのわきでどんだけ幸せなんでしょう

まぁ おから餅美味しそうですね👏 
口当たりはぷにゅぷにゅでしょうかしら?
私も作ってみたいです、ベロベロ系底なしにすきなんです(^^ゞ

まるこさんへ!!

春の梅が咲きだして北国は、北極です。☆可愛い、メルテイちゃんが頼もしいですねー☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。


あの日はこちらでも雪が積もりましたよ(T_T)
久しぶりに🚃🚌で疲れました
メルティちゃん地域も少し積もったのですね、寒かったですよね⛄
お散歩行けなくて残念(T_T)

きな粉かと思ったらおから餅なのですね、ヘルシーで美味しそう
簡単にできそうで、ちょっとしたおやつに良さそうです(*^-^*)

メルティちゃんお芋貰えて嬉しいね♪お腹いっぱいの後は炬燵で丸くなってお昼寝かな(=^・^=)可愛い
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

👇FC2ブログランキングにポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)



ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、白内障、角膜ジストロフィー、パテラ、アレルギー、たくさんの病気を抱えながら頑張っています(2018年5月9日 11歳10ヶ月で天使になりました)

メルティ❤2008年11月28日生・15歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!(病歴:12歳、僧帽弁閉鎖不全症、馬尾症候群(疑)13歳、変形性脊椎症 腎機能低下14歳、慢性腎臓病

メルティはいくつ?
メルティ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
その他色々

アンケートモニター登録

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!





献立に困ったら 楽天レシピ

Instagram

*不快、迷惑、ひやかしなどの投稿は投稿者に断りなく管理人の判断で削除します。迷惑行為はFC2に報告させていただきます。
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック