今日は安静に


5月19日金曜日☁
最高気温25.9℃ 最低気温20.3℃

DSC00335.jpg

昨日から利尿剤を飲み始めたメルティさん
今朝は咳もなく、涼しいのもあってか呼吸も安定。
しかし、午後、気持ちよさそうに昼寝してるので安心していたら
ハァハァ荒い息づかいが聞こえてきて舌を出して苦しそう(>_<)
室温は25℃で暑くなかったけど、エアコンをつけてしばらくしたら
呼吸が落ち着いてきて一安心。
しばらくは目が離せません(>_<)


DSC00339.jpg

昨日先生に聞くの忘れたけど
数日散歩はお休みすることにしました。
今は心臓に負担をかけないようにしたいし、メルさんも疲れやすくなってるのか、
散歩を催促することもないので、大人しく寝ててもらおうと思います。


DSC00341_20230519093834cc4.jpg

でも食欲は旺盛で何かくれってうるさくて(^-^;


DSC00344_20230519093834319.jpg

仕方なくヘルシーなおやつを半分。

そういえば昨日、メルさん布団につまずいて転んでしまいました(>_<)
右の後ろ足が立たなくなってビックリしたけど、時間と共に歩けるように。
病気もだけど、足腰弱ってるので怪我にも気を付けないとね。

ポチッと応援してね

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

寒暖差の大きい季節、
ちょっとした暑さでも小さな身体には
負担になってしまいますね。
安静にするのも大事な治療、
お散歩命のメルティちゃん♡は
鍛えぬいた丈夫なお身体ですから、
暑い夏にも、誰にも負けないと思います。
いつも応援しています。
また点滴通院を開始されたとか、
特大の元気玉を送らせてくださいね❤(*^.^*)

No title

こんにちは(*´∀`*)

朝晩は涼しくても、昼間は暑くなりますものね
普段なら、荒い息遣いにならない気温でも
持病のある仔にとっては、油断大敵ですね

食欲はあるようなので、とりあえずは
安心しましたよ
メルティちゃん、今日も元気玉を送るから
受け取ってね(≧∇≦)b

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

👇FC2ブログランキングにポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)



ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、白内障、角膜ジストロフィー、パテラ、アレルギー、たくさんの病気を抱えながら頑張っています(2018年5月9日 11歳10ヶ月で天使になりました)

メルティ❤2008年11月28日生・15歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!(病歴:12歳、僧帽弁閉鎖不全症、馬尾症候群(疑)13歳、変形性脊椎症 腎機能低下14歳、慢性腎臓病

メルティはいくつ?
メルティ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
その他色々

アンケートモニター登録

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!





献立に困ったら 楽天レシピ

Instagram

*不快、迷惑、ひやかしなどの投稿は投稿者に断りなく管理人の判断で削除します。迷惑行為はFC2に報告させていただきます。
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック