プチ不調→復活

最近調子がよかったミントですが、昨夜は食欲がありませんでした

なのに、メルティのお尻を追いかける元気はバリバリだったりしてね

結局、少しのお肉を食べただけで就寝

104_20150119122912436.jpg
そして、今朝・・・・

ご飯の時間になっても、コタツが出てこなくて心配したのですが

出前したら食べてくれました~

食欲が戻れば安心だけど、やはりうんPが少し緩かったです


130_20150119122914181.jpg
こちらの方は、いつでも元気モリモリ食欲モリモリ


3
ちょっと!その足の下!

ミント君がいるんですけどーー


137_20150119122958aa9.jpg
お腹がイマイチなので、今日のオヤツは、蒸したじゃが芋さんにしましたよ


141_20150119122959d85.jpg
一瞬で食べ終えてしまったメルティさん


1
もちろん、ハイエナに変身


146_20150119123924eaa.jpg
しかし、残念ながら、今回もおこぼれにはありつけませんでした


199.jpg
暖かくなってきたので、午後はお散歩に。

ミントも元気に歩いていましたよ


211_201501191358078d7.jpg
そろそろ帰ろうかという時に、メルティが何やら口をモゴモゴ

慌てて口をこじ開けたら・・・


2
なんと、魚の骨らしきものを食べようとしてました

結構大きくて硬いので、こんなの飲み込んだら、どこかに刺さっていたかも

ゴックンする前に取り出せてよかったけど、、、ホント油断大敵です

ランキングに参加中 ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^人^)


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ(*^^*)

ミントくん、気持ち悪かったのかな…。
まだお腹が緩いのが心配だけど、今朝はご飯も食べれて、お散歩も行ってきたんだね!元気になって良かった(*^^*)

メルちゃんてば(笑)
「ミントくん、中に居ますよ~(笑)」
優しいお兄ちゃんにグッときます💙
キラがリンに同じことしたら、大変な事になってます(^-^;

ママさん、メルちゃんの口から取り出せて良かった(T.T)
飲み込んでたら大変だったよね。
何が落ちてるか分からないね。
うちもキラが相変わらずで、散歩中何度も口から取り出しています(--;)

No title

こんにちは♪
ミントくん、大丈夫?
寒いから体調崩しやすいのかな?
でも食欲は戻ったみたいで良かったです。
ミントくんを踏み台にしているメルティちゃん、さすがです(´艸`*)

お散歩も元気に行ってきたのね♪
午後は暖かいよね。
それにしてもメルティちゃん、危ない危ない(゜o゜)
ほんと飲み込んでいたら即病院行きだったかも?
まるこさんも早く気付いて本当に良かった。
私も気を付けなくちゃ(・_・;)

No title

メルティちゃん、絶対に下にミントくんがいると思ったら、やっぱり!
期待を裏切らないですね(笑)
メルティちゃん、分かっててやってるでしょ!
プチ不調のミントくんをいたわってあげてね!

魚の骨なんて落ちているのですね。
おちおち散歩もできないですね。
まるこさん、すぐに見つけて良かったですね!

リンママさん☆

コメントありがとうございます。

今日はまだうんPしてないけど、朝から食欲旺盛で元気そうです(*^。^*)

リンちゃんは、しっかり指導するんですね。
ミントはそれが出来ないんですよね。
突き飛ばされても踏みつけられても怒りません、怒れません。
怒ったら、逆にやられてしまうので(~_~;)

タバコの吸殻なんかは、パッと目に入るのだけど
今回の骨は気付けませんでした(+_+)
結構大きいので、飲む込んだら危なかったです(>_<)

ももさん☆

コメントありがとうございます。

寒さかな?食べすぎかな?
元気はあったけど、お腹の調子だけがイマイチでした。
下痢という程でもないので、食欲元気があれば、大丈夫でしょう。
ミントはぼんやりしてるので、踏み台にされてることも気付いてないのかもね(^▽^;)

魚臭かったので、肉の骨ではないと思うけど、
本当に、飲み込んだら病院行きだったかもしれませんね。
喉にひっかかるか、刺さるかしそうですよね(>_<)

あめとりん* さん☆

コメントありがとうございます。

メルティがベッドの上にいる時は、大抵ミントが中にいる(^▽^;)
やっぱり、分かっててやってるんでしょうかね?
ミントは半分気付いてないようですけどね(*^m^*) ムフッ

前日、カラスがゴミを荒らしてるのを見たので、
それで骨が落ちてたんだと思います。
メルティは躊躇なく、何でも口に入れてしまうんですよね。
気付くのが遅かったら、危なかったです(>_<)

No title

おはようございます^^

ミント兄さん、不調良くなって良かったですね^^
おこたの中でモグモグしているのがかわいい~♪

メルティちゃんの無邪気さに、おもわず笑ってしまいました!
本当においしいところもっていくなあ☆
ちらっと見える、ムギュっとなっているミント君がまたいいですね♪

お散歩中って結構意外なものが落ちていて、びっくりするときありますよね。
お魚の骨が落ちているなんて((+_+))汗
大事にならなくってよかったです!
まるこさんもヒヤヒヤでしたね…

うちも肉の骨っぽいのマハロンがくわえてきちゃって、取り上げるのに苦労したことありました~。

マハコママさん☆

コメントありがとうございます。

さっき、やっとうんPをしてくれたのですが、いいのが出ましたよ~(´▽`) ホッ
おこたの中で食べるなんて、お行儀悪いですね^^;
でも、ミントにはどうしても甘くなってしまいます((^┰^))ゞ テヘヘ

ミントが寝ていても、その上を平気で踏んずけていく子なんですよ。
それでも絶対怒らない、情けないミント兄ちゃんです(;´д`)トホホ

マハロンちゃんなら食べはしないと思うけど、
加熱した鶏の骨は危険なので、取り上げられてよかったですね。
メルティは絶対に食べてしまうので、気付くのが遅かったら危なかったです(>_<)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)




ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障、腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、たくさんの病気を抱えながら頑張っています。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック