o(><;)o イタタタタ~

昨日の散歩の続きです・・・・

079_20150208160633005.jpg
パテラの持病があるミント。

最近、後ろ足の調子がよくないようで

スキップしながら歩いてるのが気になっていたのですが

昨日、私の膝に飛び乗った瞬間、キャーン

痛かったみたいです

昨夜は、応急処置?でマッサージ。

やり方も分からないので、とにかく 痛いの痛いの飛んでけ~と

念じながら、さすってあげることしか出来ませんでした。

059_20150208160656e24.jpg
今朝のミントくん。

普通に走るし、飛び跳ねてます(良くないんだけど。。)

治ったわけではないけど、ひとまず痛みが落ち着いてくれて一安心


115_201502081703427b5.jpg
こちら、昨日散歩から帰ってからのメルティさん。

まだまだ元気が有り余っているようで暴れております



こんなに元気に遊んでたメルティですが、

なんと、このあと足を痛めてしまいました~

一瞬、後ろ足が地面につけない状態になってしまったのですが

軽くマッサージしたら、すぐ元通りに

メルティの場合は、暴れすぎが原因だと思うけど、

ミントに続いてメルティまでも・・・

昨日はなんだか、ドキドキしっぱなしで心臓が疲れました


ランキングに参加中 ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^人^)

コメントの投稿

非公開コメント

昨日、今日と日中は寒さが和らいだモコハナ地方だけど、ミンメルちゃん地方は激寒だったかな?

節分のワンコ恵方巻き、ん〜いつもながらにうまうまで大喜びだったね♫

私も一度は作ってあげたいと思いながらグータラしております(≧∇≦)

ミントくんとメルちゃん、足大丈夫かな?
キャンってなるとドキドキしちゃうよね。
このまま痛みが治まったままでありますように!

No title

こんばんは。
二人とも足をイタタですか~アセアセ
ミント君は、持病ですか、悪化しないことを祈りますね。
メルティちゃんは、暴れてなったのですか!
速く良くなると良いですね。

こんばんわ✨

ミントくん、大丈夫かな?(T.T)
痛かったんだね…。
普段聞かない鳴き方すると、ドキッとするよね。でもマッサージで痛みが落ち着いて良かった。
ママさん、マッサージの方法教えて下さい
!リンランにやってみます!
前にランが、うしろ足をかばって、まえ足を痛めたことがあります。
ミントくんも気を付けてね。

メルちゃんとキラは、元気が良すぎて(^-^;
お互い怪我しないように気を付けないとですね(^-^;

No title

ミンメルちゃんの足心配ですね
ワンコは我慢強いというから キャンって鳴くのは
相当痛かったのかな。
悪化しないといいですね♪


No title

おはようございます♪
ミンメルちゃん、足大丈夫?
マルちゃんはパテラになりやすいって、聞きますが・・。
やっぱり普段からソファに飛び乗ったり、ジャンプしたり、
気を付けないと、って感じですね。
チャッピーもよく高めなところからジャンプするので💦
まるこママさんのマッサージで痛みが飛んでくれて良かった(^-^)
やっぱりマッサージって何にでも効果大だね♪
メルティちゃんの場合は何だか首痛めそうだけど・・(;'∀')
足だったのね。
2ワンコ同時に何か起きるとハラハラだよね~分かる分かる(>_<)

みぃさん☆

コメントありがとうございます。

一昨日はそうでもなかったけど、昨日は雨で激寒でした(>_<)
今日は今季最強クラスの寒気が流れ込むとかで、全国的に気温が低いみたいですね。
モコハナちゃん、ご家族皆さん、風邪引かないように気をつけてね~

恵方巻きは私の自己満足ですよ(^▽^;)
モコハナちゃんは、いつもママの美味しいご飯を食べてるから、
それで十分ですね(^.^)

メルティは一時的に痛めただけなので大丈夫だけど、
ミントは治ることはないから困りますね(;へ:)
でも、その後は痛がるそぶりもないので、大丈夫でしょう。
ご心配ありがとうございましたm(__)m

パールどんさん☆

いつもコメントありがとうございます。

そうなんです!
ダブルでイタタタ~になってしまいました(>_<)
ミントは手術の一歩手前の状態なので、
これ以上の悪化は何としても避けたいです。
といっても、サプリを飲むぐらいしか出来ることがないんですけどね。
メルティは一瞬、外れかけたのかな?
でも、すぐに治ったので大丈夫です。
ご心配いただき、ありがとうございましたm(__)m

リンママさん☆

コメントありがとうございます。

その後は、痛がる素振りもないので、大丈夫だと思うんですけど
スキップ歩きしてるのが気になります(>_<)
マッサージは、私も分からないので、
手の平や指先で優しくナデナデしました。
血行がよくなれば、少しは痛みが和らぐかなぁと。
素人考えなので、真似しない方がいいかもしれません(^▽^;)
前足、そうですよね、かばって別な足を痛めることもありますね。
気をつけたいと思います。

キラちゃんも元気だからメルティみたいにイタタタにならないようにしてね!
ご心配いただきありがとうございましたm(__)m


堵奈ママさん☆

コメントありがとうございます。

メルティは大丈夫そうですが、ミントは治らないので、
これ以上進行しないように気をつけるしかありません。
手術するなら両脚と言われてるし、手術しても再発するケースが多いそうです。
シニアなので手術は避けたいし、何とか現状維持できるといいのですが。。。
そうそう、ワンコは我慢強いから、相当痛みがあったんでしょうね(;へ:)
代わってあげることができなくて辛いけど、
何とか現状維持できるように、がんばりますね!
ご心配いただき、ありがとうございましたm(__)m

ももさん☆

いつもコメントありがとうございます。

この病気は、足が細い小型犬に多いですね。
ミントは先天性のものだそうで、小さい頃からしょっちゅう外れていました。
ミントはメルティみたいに暴れたりしないので、
何とかここまでこれたけど、この先が心配ですね。。。
シニアだし手術は避けたいので、マッサージでも何でも、
自分に出来ることはしてあげようと思ってます。
ほんと、メルティは首の方のが心配になりますよね(^▽^;)
元気なのはいいことだけど、怪我には気をつけないといけませんね。
ご心配いただき、ありがとうございましたm(__)m

No title

こんにちは^_^

ミントくん、メルティちゃん大丈夫ですか!
ママさんのマッサージで痛みも和らいだかな^_^

メルティちゃん、元気っ子だから心配・・
飛び回るなってムリですもんね

早く良くなりますように☆

チョコ・アンのパパとママさん☆

コメントありがとうございます。

ご心配おかけしてすみません。
最近、ミントの歩き方がおかしかったので、案の定といった感じなのですが
実際にそうなると、やはり凹みます(;へ:)
でも、その後は痛みも落ち着いたのか、
普通に歩いているので、とりあえずは大丈夫かな。
シニアという年齢もあるので、手術しないで済むように
膝に負担をかけないような生活を心がけたいと思います。
その後はふたりとも、食欲も元気もあるので大丈夫!
ご心配いただき、ありがとうございましたm(__)m
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)




ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。腎臓病、心臓病(拡張型心筋症)ヘルニア、白内障、角膜ジストロフィー、パテラ、アレルギー、たくさんの病気を抱えながら頑張っています(2018年5月9日 11歳10ヶ月で天使になりました)

メルティ❤2008年11月28日生・12歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!(病歴:12歳、僧帽弁閉鎖不全症、馬尾症候群)

メルティはいくつ?
メルティ
カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
その他色々

アンケートモニター登録

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!





献立に困ったら 楽天レシピ

Instagram

*不快に感じるコメントは投稿者に断りなく管理人の判断で削除します。迷惑行為に関してもFC2に報告させていただきます。
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック