ゴシゴシがんばってるよ♪

日曜日に買い出しに行ったとき、

ミンメルの新しい歯ブラシを買ってきました。

ガリガリ噛むので、すぐダメになっちゃうんですよね

033_201502161150141a7.jpg
黄色い方が、ミント用のアンパンマン歯ブラシで、0才~3才用

ピンクのが、メルティ用のまめゴマ歯ブラシで、6才~12才用

別に、体の大きさで決めてるわけじゃないですよ~


038_2015021611501516c.jpg
歯磨きジェルはこちら。

オロザイム 口腔衛生デンタルジェル

少し前に他のメーカーのに浮気したら、ミントに拒絶されました

美味しい香りつきの人気の某歯磨きジェルも、ミントは気に入らなくて口を開いてくれません。

やはり、これじゃないと


039_201502161150169b3.jpg
歯磨きジェルを先に全部舐めてしまうので、意味ないじゃん!って感じだけど

酵素の働きで、舐めるだけでも多少効果はあるそうです。


anigif_20150216115452641.gif
右!左!右!左!

ほとんど、歯ブラシを噛むだけという歯磨き法


047_20150216115453944.jpg
たった1度の歯磨きで、毛先が広がってしまいました

続いてメルティさん。

動画に撮ったので、よかったらみてね



メルティをからかうと面白くって♪


055_20150216115505b1a.jpg
こちらも毛先が広がり、プラスチック部分には見事な歯型が

ちゃんと磨かせてくれたら、もっと長持ちするのになぁ


053_20150216115503992.jpg
メルティの唾液たっぷり(笑)歯ブラシに顔をそむけるミントくん

メルティはミントが口からペッ!した食べ物でも気にせず食べてしまうけど

ミントはメルティが口にしたものは、絶対食べません

小さいことは気にしない大らかなメルティと、綺麗好きで神経質なミントくんです


ランキングに参加中 ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^人^)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
やっぱり歯ブラシの大きさ違うよね。
大きい方がメルティちゃんなんだ(爆)
オロザイム、良さそうだね。
美味しいのかな?
歯ブラシを噛むだけでも効果がありそう。
だってミンメルちゃん共に歯がすごくキレイだもの。
ナナは今グラグラの歯があって(泣)
自然に抜けるのを待ち中です。
昨年買ってまだ未開封の歯磨き粉があるけど、
オロザイム試してみようかな♪

ももさん☆

いつもコメントありがとうございます!

メルティは大人用使ってたんだけど(汗)
まめゴマのキャラが可愛くて、つい買ってしまいました(^^♪
オロザイムは、ほとんど香りがなくて、ほのかに甘いです。
チキンやビーフなどのフレーバーつきの方が、ワンコは喜びそうだけど
ミントは逆に癖がない方がいいみたいです。
未開封のがあるなら勿体無いので、そっちを試してからでもいいんじゃないかな?
それを気に入ってくれたら問題ないわけだし。
グラグラした歯、歯がなくなるのは悲しいけど、
いっそ早く抜けてくれたほうがワンコにとっては楽かもね。

No title

歯磨き習慣。

うちも一応、歯磨きをしていますが、歯ブラシってすぐにダメになりますよね。
しかも、値段が高い。
で、うちは、歯磨きシートを1回につき半分に切り、それを指先に巻いて、ペーストを付けて
口をエイヤーと指でこじ開け、奥歯をガシガシ。フッ素の力で舐めるだけでもいいらしいので、
チョチョイと磨くだけ。
ペーストが美味しいらしく、ペロリンしていますね(笑)。

先日、テレビで「(人間のこと)歯磨きをしたら、口のすすぎは軽くやると、多少、フッ素が口内に残り、虫歯にならない。しかも、歯が丈夫でいると、硬いものが食べられる。つまりは脳を活性化して、認知症にならない」な~~んて、流していました。ホントかいな?と思いつつ、そんな習慣を身につけようと思ったり。

ワンコも人間も歯が命。お互いに頑張りましょう。エイエイオーv-286v-407

おはようございます(*^^*)

メルちゃん、豪快ですね(^-^;
可愛いです♪
うちは、リンランはカミカミしてくれないので、お口を開けてゴシゴシ磨いてます。
噛まれることはないので(^-^;
キラは…カミカミしてくれますが、気分が乗らないときはソッポ向くので、そうなると、お口を開けてゴシゴシ、必ず噛みついてきますが、頑張ってます(^-^;
うちは、「ビルバックのC.E.T.歯みがきペーストのバニラミントフレーバー」を使っています(^-^;
最近変えました(^-^;3ワンなのですぐ無くなってしまうので、今までの(名前思い出せない(^-^;)より量も多く、金額も半分なのです(^-^;
これは、ジェルではなく、白いクリームみたいな感じ(^-^;
三姉妹バニラの香りがします(^-^;

ミントくん、繊細なんだね💙
うちは~みんな同じ歯ブラシ(--;)
1人終わると、洗って使ってます(^-^;
人間と同じで分けたほうがいいのかな!?

乙のおかしゃんさん☆

いつもコメントありがとうございます!

360℃歯ブラシとか良さそうですけど、
1回の歯磨きで痛んでしまうので、高い歯ブラシは使えません(^_^;)
乙ちゃんはシート派なんですね。
歯ブラシだけでは磨けない部分もあるので
シートも併用したいと思うんですけど、慣れてないと噛まれそうで。。
美味しい味がついたシート、メルティは食べ物と勘違いしそうです(^_^;)

よく噛むことは脳を活発にさせるといいますね。
ワンコもきっと同じかな?
食べることが大好きな子達なので、美味しいご飯を食べてもらう為にも
健康な歯を維持したいです。
がんばりましょうねp(*^-^*)q

リンママさん☆

いつもコメントありがとうございます!

お口を開けてゴシゴシ、それが一番いい歯磨き法でしょうね。
メルティは自分の好きなように噛むだけで、私に磨かせてくれません。
磨こうとすると噛んできます(~_~;)
でも無理やりやって、歯磨き嫌いになっても困るので好きにさせてますが(^.^)
ビルバック、何度か使ったことがありますがミントが嫌がってダメでした(~_~;)
量がたくさん入ってるので多頭飼いには助かるんですけどね、
結局、このジェルに戻ってしまいます。
30gで1,000円ぐらい、人間のに比べたら高いけど、
ワンコ用では、まぁまぁお手頃価格かな。

一緒の歯ブラシを使うという頭がなかったので別々にしてました(^▽^;)
歯周病は、うつる病気だと思うので
歯ブラシは別の方がいいような気もするけど、どうでしょう?
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)




ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障、腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、たくさんの病気を抱えながら頑張っています。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック