昨日はミントをママミング♫

昨日は、晴れていたのに急に雨が降り出したり

かと思えば、また晴れたりとめまぐるしく変わるお天気でした。

そんなこんなでお散歩はお流れに。。。

しかし予定してたミントのシャンプーは決行ですよ~

051_2015022113160709e.jpg
ぼぉ~~~~~~~っ

遠い目で現実逃避中のミントくん


054_20150221131608a05.jpg
はっ!

現実に戻ってきたようです

何年経っても、シャンプー嫌いが直らないね~


055_20150221131636b34.jpg
薬用シャンプーなので、数分放置しなくてはいけません。

部屋は暖かくしてるけど、それでも寒そうに震えてるミントくん

もう少しだから、がんばれ~~


059_20150221131734c92.jpg
相変わらず、背中のプツプツは出たり消えたりを繰り返しているけど、

夏と違って、あまり痒みがないのが救いです。


066_201502211317375fe.jpg
痒みが少ない真冬は、ミントと私にとってホッと出来るごく僅かな季節、

寒くても天国のような季節です

暖かい春が待ち遠しい半面、また地獄の始まりかと思うと憂鬱になります


068_2015022113190665d.jpg
地肌が丸見えになるほどハゲハゲだった手足も、今はこの通りフサフサに

もう生えてこないんじゃないかって、カットするのが怖かった時期もあったので

このあんよを見ると本当に嬉しくなる


080_201502211319075f6.jpg
ミントくん、フサフサになってよかったね!

カットも爪切りも、いい子でがんばりましたよ


088_20150221132031865.jpg
また大嫌いな洋服を着せられてしまったけど、

大事な皮膚を守るためだから、うっとおしいだろうけど、我慢してね。


099_201502211320334cf.jpg
ミントのトリミング中、コタツの中でひっそり身を潜めてたメルティさん。

きっと、次は自分かとドキドキしてたんだろうな~

でも、今日はやらないと分かると、のこのこ出てきて

こんな顔して、ミントと一緒にオヤツの催促です

ったく、ちゃっかりしてるんだから

来週はメルちゃんの番だよ!がんばろうね!

ランキングに参加中 ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^人^)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^^♪

ミントくん、ママミングだったんですね~
ご苦労様でした(^^)

遠くを見つめて、現実逃避に(笑)

ミントくんとママさんにとっては冬は、少し安心できる季節ですね!
ミントくん、ふさふさになってよかったですよね(^^)
わが家も毎回シャンプー大変だけど、お互い頑張りましょうね☆

No title

こんにちは♪
ミントくんのシャンプーお疲れ様です。
そっか、薬用だから数分放置しないといけないのね。
寒い時期は可哀想だね(/_;)
でもキレイにカットされて温かな服着せてもらって良かった♪
いい香りがただよってきそう~(*^^*)
毛もふさふさだね(^_-)-☆
お次はメルティちゃんか。
2マルも来週あたりシャンプーかな。
結局ママミングもまだしてない💦
お互いがんばりましょう~(^^)/

No title

まるこさん、ミントくんのママミング、お疲れさまでした!
現実逃避するけどお利口なミントくん。羨ましい!
ぱーるは毎回戦闘モードで全力で暴れますよ・・。
メルティちゃんは来週ですか?
ぱーるもそろそろしなきゃいけないんだけど、目薬をさしているので、洗ってもすぐにお顔が・・。
目薬が今月いっぱいなので、何とか来月初めまで引き延ばそうとしています(苦笑)

チョコ・アンのパパとママさん☆

コメントありがとうございます!

気付けば前回のシャンプーから2週間以上経ってました~
今の時期は皮膚の状態が少し落ち着くので、ついサボりがちになってしまいます(^▽^;)
カイカイが酷い時は、痒みで何度も目を覚ますので、お互い寝不足になるし、
ミントも苦手なシャンプーに痒みのストレスで辛いと思います。
寒いのは嫌だけど、カイカイよりは全然マシですね(^.^)
チョコちゃんアンちゃんは冬も週1シャンプーですか?
2ワンいると、シャンプーも一仕事ですよね!
終わった後は腰が曲がって伸びませんよ~(^▽^;)

ももさん☆

コメントありがとうございます!

そう、薬用は放置時間があって、
5分~10分待たないといけないんですけど、
冬は5分でも長く感じてしまいます(>_<)
シャンプー後のいい香り~
普通はいい匂いがすると思うんですが、残念ながら薬用シャンプーで
いい香りのものは少なくて、ほとんど無臭なんですよ。
クンクンしても何の匂いもしないので、ちょっとつまんないです(^▽^;)
チャッピーちゃんナナちゃんは来週ですか?
がんばってくださいね~
私も老体に鞭打ってがんばりま~す(^o^)

あめとりん* さん☆

コメントありがとうございます!

戦闘モード(笑)
ぱーるちゃんは若いから、それだけ元気があるってことですよ!
ミントも若い頃は、抵抗して逃げるわ噛むわで大変だったんですけど、
今は諦めモード全開で、されるがままですよ。
抵抗する気力も体力もないようです(^▽^;)
目薬に歯磨き、ぱーるちゃん頑張ってますね!
お目目の方も良くなるといいですね!
あめとりん*さんも、お体に気をつけてお仕事頑張ってくださいp(*^-^*)q

No title

ミント君は、大人しくシャンプーさしてくれるのですね^♪^
ママカットも出来るのですからいいな~!
我が家もシャンプーの時期に為ってますが・・・
お手入れ大嫌いな兄弟になってます~アセアセ
父さんが下手だからな~シクシク

パールどんさん☆

コメントありがとうございます!

最近は大人しくしてますよ~
抵抗する元気がないみたいです~(>▽<;; アセアセ
ママカット歴は7年?8年?ですが、一向に上達せず、
いつもトラ刈りで可哀想なミンメルです(;へ:)シクシク
パールくん、お手入れ苦手ですか?
琥珀くんはパール兄さんの真似してるのかなぁ?
いいことだけを真似してくれたらいいけど、
真似しなくていいことも真似しますよね(^_^;)
メルティもミントの悪いところばかり似てしまいました( ▽|||)

No title

一枚目のボーっとした顔好きだなぁ。笑
ミント君っぽい!!

うーさん☆

おはよう~♫
コメントありがとうネ!

あはっ!ミントらしい?
大嫌いなシャンプーの時は、すぐ現実逃避します(^▽^;)
でももう若くないから、以前のようなキレキャラミントは何処へやらで
大人しくしてるわ(^▽^)
ちょっと寂しいね~
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)




ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障、腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、たくさんの病気を抱えながら頑張っています。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック