昨日は一緒にお散歩だよ♪

今日はどんよりお天気で寒~いミンメル地方ですが

明日は今日より10℃も気温が上がるそう

三寒四温というけど、寒暖差が激しい時期は体調管理が難しいですね。

特にミントのお腹が毎日心配です。。。

080_20150222143236ddf.jpg
こちらは昨日のお散歩

久しぶりに2ぴき一緒に行きましたよ

しかし、歩いて間もなく、メルティのお尻がムズムズ。。。。

2ぴき一緒だと、とにかくトイレが大忙しで

帰りは、散歩バックがお土産でパンパンです

ちなみに、うちの方ではワンコのうんPは、トイレに流して処理するのが決まり。

自治体によって違って、燃えるゴミで出すところもあるそうですね。


087_20150222143238593.jpg
ウンPのお片づけ中、ふと視線を感じて見上げてみると、

ワンちゃんが上から覗いてました

柴ちゃんよりは大きめな感じ?大人しくて、とってもいい子でしたよ。

ワンコラ番長のメルティに気付かれなくてよかったです


101_20150222143339cbf.jpg
少し前には、蕾の方が多かったロウバイも

こんなに綺麗に咲いていて、甘い香りに癒されました


112_20150222143339e72.jpg
花なんてつまんな~い!

ワンコはやっぱり花より団子だよね!

なんて、私も同じだったりして


1_20150222143444667.jpg
ところで、昨夜のミント、

夕飯後にしたうんPがユルユルでした

お腹も鳴ってなかったし、食欲も元気もあるのに、うんPだけがユルユル。

生酵素を飲むと一時的に緩くなることがあるらしいので

たぶん、それかなぁ?

好転反応だとしたら逆に喜ばしいことだけど、いきなりビリビリ~~

ちょっとビックリしてしまいました

ランキングに参加中 ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^人^)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪
昨日はお散歩日和だったかな?
2マルもがんばって行ってきました♪
こんにちは、のワンちゃん。柴ちゃんとのミックスかな?
大人しそうだね♪
2マルも気付いた日にはワンコラ賑やかです~💦

ミントくんのユルユルは生酵素の影響かもね。
ミントくんもナナも敏感だから、即反応しちゃうのかも。
でも元気があって食欲があるなら安心だよね。
ちなみにチャッピーも午後のウンPは緩めなの。
お昼にあげているさつま芋が原因かと。たくさん欲しがるもので(^^;
ウンPは緩めでも食欲はほんとすごいの(;´∀`)

No title

久しぶりにツーショットでお散歩ですね(*^^*)
ミントくん、なんだか嬉しそう!?
ロウバイが綺麗~画像を見ているだけでもイイ匂いがしてきそうです。
暖かくなってくると色々な花が咲き始めるので楽しみですね。

初めての生酵素にミントくんのお腹 ビックリしたのかな?
体に合ってお腹の調子が良くなってくれるといいですね\(*⌒0⌒)♪

No title

ミントくん、お腹敏感ですね
少しずつでも良くなってくるといいのにね
うちはノエルがゲロ→食べない→ユルユルのパターンです
ユルユルになると血が混じります
半日から1日経てば治るのですが・・・
ユルいと心配やし片付けも臭いし大変ですよねー(-_-;)

ももさん☆

コメントありがとうございます!

日差しがあると、それだけでも暖かく感じますよね♫
明日は気温が上がるそうだけど、天気はパッとしないようです(+_+)
このワンコがいるところ、私が見上げるぐらいの場所なので
メルティの視界には入らなかったみたい。
柴系のワンコには必ず吠えてしまうので、気付かれたら大変でした(^▽^;)

やっぱり酵素のせいかな?
いつものお腹不調とは様子が違うので、そうかなって気はするんだけどね。
さつまいも、うちも、欲しがるとつい沢山あげてしまうから気をつけないとデス(^_^;)
でも、食べすぎが原因と分かっていれば少しは安心ですよね!

tokoさん☆

コメントありがとうございます!

1ワンづつのが楽だけど、たまには2ワンもいいですね!
家においてきた子の心配がない分、ゆっくりと散歩を楽しめます(^▽^)
そう、冬はお花が少ないので、景色が寒々しく感じますよね。
でもなんだかんだで、もうすぐ3月、桜の季節もあっという間にきそうですよね。
今年のお花見も楽しみですo(^o^)o

お腹がビックリしたのかな?
ミントはそれだけ敏感なんですね。
誰に似て、こんなにデリケートなのか?私じゃないのは確かです(^▽^;)

ECCAさん☆

コメントありがとうございます!

小さい頃から、こんな感じなの(~_~;)
初めて食べるものとか気をつけないと、翌日テキメンだし
ストレスでもすぐお腹にきちゃうタイプです。
体質もあるので難しいけど、少しでも不調日が減ってくれるといいなと思ってます。

ノエルちゃんは嘔吐から始まるのね。
ミントは嘔吐はなくて、お腹がきゅるきゅるして元気食欲がなくなるんですが
不思議と下痢ピーはあまりしないんです(今回は別だけど)
ミントの場合は小腸性の下痢みたい。
血が混じるノエルちゃんは大腸性かな?
食べないと心配になるけど、絶食するのが一番治りが早いようですね。
ミントは自ら絶食してくれるけど、メルティは血便でも食欲モリモリでした(-"-)
食いしん坊はこういう時困ります(^▽^;)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)




ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障、腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、たくさんの病気を抱えながら頑張っています。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック