食いしん坊将軍が嫌うものとは?

ぽかぽか陽気だった昨日とは一転、今日はあいにくの雨

でも、昨日まで、ちょっと暑すぎたので、

これぐらいの気温の方が過ごしやすかったりします。

067_201503181406161b5.jpg
こちらは昨日のお散歩

見るからにポカポカ暖かそうですね!


066_201503181406183e5.jpg
梅も満開になりましたよ~

そして来月はいよいよ、待ちに待った桜の季節

日本人にとって桜は特別な花、開花が待ち遠しいですね


087_20150318140620eaf.jpg
最近、調子がいいのか、やけに元気なミントくん

ワンコも春になると行動が活発になるのかな?


075_20150318140619fc9.jpg
メルティさんは、四季を問わず、

年中無休で元気食欲モリモリですが


2
その食欲の塊のようなメルティさんですが、

意外なものが苦手だったりします。

私が手に持ってるのはシラス。


1
魚は好きなはずだけど、シラスだけは絶対に食べないんですよね。

匂いを嗅いで、後ずさりするほど苦手なようです


3
テーブルに食べ物が落ちてたら、すかさず処理するメルティさんが

目の前にある獲物を放置するなんて、よほどキライなんだね


106_20150318144250a93.jpg
魚大好きミント君も、匂いをかぐだけで食べません。

もちろん、シラスには塩分があるので食べなくていいのだけど、

シラスの何がそんなに嫌われるのか不思議です


6
ミントは煮干しの頭が嫌いなので、

頭をとってみたけど、そういう問題ではなかったみたい

ミンメルから嫌われ、ぽつんと放置された可哀想なシラスちゃんなのでした


ランキングに参加中 ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^人^)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メルティちゃんにも苦手な物があったんですね(笑)
少し生臭いから?なのかなぁ…

桜の開花待ち遠しいですね♪
今年は少し早いらしいですよ~(*^^)v

No title

無敵のメルちゃんにも苦手な物があったのね(笑)
うちの食い意地りっちゃんは
食感が嫌なのかお造りが苦手です

ミントくんも調子よさそうで何よりです
元気が1番ですね!(^^)!

No title

こんばんは!今日も暖かかったですね^^
でも雨模様だったから、なんだかジメジメしていましたね汗

メルティちゃんに嫌いなものがあったなんて!
「とっとと消えな」が爆笑でした♪確かにそんな事言いたそうな表情してますね~♪

キャハハꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`
放置されたしらすのセリフが〜((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪

いやぁ〜笑ったー(^○^)

でもふたり揃って食べない唯一の食材なんだね!

うちはハナが食べない物はなんとメルちゃんが大好きなレタスなんだよー!
似てるところが山ほどあるけど、これだけはハッキリ違うとこだね(≧∇≦)

tokoさん☆

何でもござれのメルティにも苦手なものがいくつかあるんですよ~(^o^)
確かに匂いを嗅いで逃げるぐらいなので、生臭いのが嫌なのかな?
刺身なんかは大喜びで食べるんだけどね。
今年は桜の開花が早いんですか?
咲き始めるとあっという間だから、
タイミングを逃さないようにしないとですね!
レイ君とお花見、楽しんでくださいね~(^▽^)/

ECCAさん☆

りっちゃん、お刺身が苦手?
だから、マグロのお刺身をチンしたんだ。
なんで生で食べないのかなって思ったんですよ。
ミントもメルティも刺身は大好き、でも生肉は好きじゃないの。
半生なら食べるけど、まんま生は苦手みたい。
食べ慣れないのもあると思うんだけどね。
ミント、春のせいかテンション高いんですよ(^_^;)
昨夜も、一瞬メルティかと思うほど
猛スピードで家の中を駆け回ってました。
ま、その後、かなり息切れしてたけどね( ´艸`)ムププ

マハコママさん☆

急に暑くなると、それもまた体の負担になりますよね。
でもまだ一気に春突入とはいかないようで
来週は少し気温が下がるようですね。
メルティは我が家に来てからゴハンを1粒たりとも残したことがありません。
その食いしん坊にも苦手なものがあるんですね~
この顔、目障りだよって言ってるみたいでしょ( ̄∇ ̄)

みぃさん☆

嫌われ者のシラスちゃん、可哀想に干からびてました( ´艸`)ムププ
え~ハナちゃん、レタスが嫌いなの~~?知らなかった~
ミントみたいに、生野菜自体が苦手な子もいるけど
ワンコってシャキシャキした歯ごたえのものがスキな子が多いですよね
ハナちゃんとは共通点が多いけど、食の好みはちょっと違うみたいね。
関西と関東だから?なことないか~?(^▽^;)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)




ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障、腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、たくさんの病気を抱えながら頑張っています。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック