ボクらもお墓参りに行ってきたよ♫その②

お墓参りが終わったら、もうお昼近く。

しかし、ワンコラ星人のメルティさんを

オサレなドッグカフェなんぞに連れては行けません

076_20150321171001a8e.jpg
なので、園芸専門店にあるお蕎麦屋さんに。


2
ここは外のテーブルで食べられるし、見ての通り、お客さんも少ないので

多少ワンコラしたって大丈夫


anigif_20150323134833950.gif
あ~ん♫

メルティさんには、お蕎麦と海苔をちょっとだけお裾分け。


093_201503211706525de.jpg
ミントくんは、1本だけで許してね


097_2015032117074933d.jpg
この辺は、そばの生産が盛んなので、お蕎麦屋さんが多いです。

このお店も、シコシコ腰のある手打ちそばで美味しかったですよ。

揚げたて天ぷらも、サクサクでまいぅ~でした

これからの季節、お外で食べるのも気持ちいいですね


098_20150321170939f04.jpg
それから、少しだけお散歩

ようやく、カートから降ろしてもらえて嬉しそうなミンメル


111_20150321170940601.jpg
帰りの車内でも、まだまだ元気なミントくん。

見かけによらずタフです


105_20150321170941801.jpg
一方のメルティさんは、すっかりお疲れの様子。

見かけによらずへなちょこです


114_20150321170942b9c.jpg
あらら~寝ちゃいましたよ

普段、お昼寝してる時間だもんね。

お出かけすると、帰りはいつも爆睡のメルティさんです


ランキングに参加中 ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^人^)



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
お蕎麦のおすそわけ嬉しいね~(#^.^#)
チュルっと美味しかったかな♪
ワオーンのメルティちゃん勇ましい^m^
横のミント君の表情が笑えますね(笑)

ミント君その後いかがですか!?
シニアになると今までと同じように過ごしてきても
なぜだか微妙にどこかに変化がでたりしちゃう事ってありますよね。

次回の検査では問題なくクリアーできますように。。

No title

こんにちは♪
お墓参りお疲れ様です。
昨日のお線香の匂いに敏感なメルティちゃんに爆です。
(ごめんね、メルティちゃん)
お蕎麦、いいですね!!
私もお蕎麦大好き♪
しかも手打ちだなんて美味しそう~(>_<)
ミンメルちゃん、少しだけでもお裾分けしてもらえて良かったネ♪

ミントくんの検査結果、私も気になります~。
たまたまその日がNGだったとか?
すごく元気そうなミントくんだから、再検査はきっとクリアすると信じてます☆

kao☆ri さん☆

アレルギーのミントにあげるべきではないけど、
今の時期は皮膚の調子がいいので、1本だけサービスしました(^▽^)
メルティはどこに行ってもワンコラ星人で恥ずかしいです(>_<)
ムギちゃんのように、お利口さんにしててくれたら
もっと色々なところに連れていけるのにね(^▽^;)

ミントは普段と変わりなく元気にしてますが、
見えない部分では確実に老化が進んでいるようで切なくなります。
7~8歳になると病気のリスクが高まるというのは本当ですね(>_<)

ももさん☆

メルティのブサ顔、笑えるでしょ(^o^)
この日はあちこちからお線香の煙が漂っていたので
ずっとこんな顔してましたよ(*^m^*)
ももさん、お蕎麦好き?
私も大好き♡手打ちは腰があって美味しいですよね♫

たまたまNGだったらいいけど、頻尿の気があるので怪しいです(>_<)
尿検査しないといけないんだけど、ある程度の量が必要らしく
シリンジにたっぷり取ってきて欲しいっていうの。
最近、小分けに何度もするから、ちゃんと採取できるか心配です。。

No title

こんにちは!
あ、あそこの園芸…ですか?もしや♪
お蕎麦おいしいんですね!今度はお蕎麦目的で行こうっと。

ミント兄さんもメルティちゃんも
お墓参りがんばってお供したんですもんね♪
きっと楽しいお外ランチになったことでしょうね。

ミント君の体が心配だけど、次の検査で何もなければいいなあ…

マハコママさん☆

マハロンちゃんとミントのブリーダーさん方面の
○○センターですよ~(笑)
天ざるしか食べたことないけど、ニラが乗った蕎麦もあるみたい。
前回行ったときのが美味しかった気がするけど(開店と同時に注文したからかな?)
あっち方面の蕎麦は結構おいしいですよね。
でも、もう少し量が欲しいかなぁ(^▽^;)

ミントのことでご心配おかけしてすみません。
心配ではあるけど、今すぐどうこうって数値ではないので大丈夫です(^.^)

No title

お蕎麦、美味しそうですね!
これからはテラス席が気持ちいい季節。
いっぱいお出掛けしたくなりますね♪
ミントくん&メルティちゃん、お外で食べるうまうまはより一層美味しいね!
ぱーるも他の子が吠えると応戦しますよ・・。
ドッグカフェなら多少は大丈夫かなと思います。
ぱーるも車での往復は爆睡ですよ~。
疲れてるっていうより省エネというか要領がいいというか・・。
家に着く頃には元気いっぱいです。

あめとりん* さん☆

ようやく、お出かけに最適な季節がやってきましたね♪
この日はお天気に恵まれて、テラス席が気持ちよかったです(^.^)
ぱーるちゃんも応戦するの?
可愛くワンワンするぐらいならいいのですが、
メルティは、けたたましく吠えるので、どうにもいたたまれなくて^^;
興奮癖を直さないと店内のお店は厳しいです(;´д`)
ぱーるちゃんは無駄な体力を使わないようにしてるのね!さすがです!
メルティは単純に疲れるようで、家に帰っても爆睡ですよ~(^_^;)
たいして歩いてもいないのに、移動するだけで疲れてしまうみたいで
半日のお出かけが限度です。見かけ倒しで体力ありません(*^m^*)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)




ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障、腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、たくさんの病気を抱えながら頑張っています。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック