ワンゲル係数高し^^;

昨夜、動物病院からミントの検査結果が出たと電話がありました。

尿中タンパク質/クレアチニン比ですが、正常値、問題なかったそうです

とはいえ、年齢的に注意が必要なので、このまま腎臓の療法食を続けて、

定期的な血液検査と尿検査を受けながら様子を見ていくことになりました。

ひとまずヤレヤレというところです。

ご心配いただいた皆様、ありがとうございました

話は変わりますが、

先日ネットで注文してたフードとオヤツが届きました。

124_20150502192620090.jpg
ウマウマがいっぱいでしゅね♫

そう、みんなミント君とメルちゃんのだよ


127_201505021725352ee.jpg
左のはお友達も食べている腎臓・心臓用のフード HAPPY DOG・サノN

腎臓用のオヤツはいくつも種類がないので、フードをオヤツにしちゃおうって作戦です

あとは、目と腎臓の健康に役立つ成分を配合したボーロ、これは何度かリピしてます。


100_20150502172437174.jpg
療法食を食べてる子でも食べられるヒルズのトリーツ

こちらも、まとめ買いです


082_2015050217282081d.jpg
わたちのでしゅ~

そんな顔して怒っちゃダメでしょ!

ミントが近づいてくると、威嚇して追い払おうとするんだよね。

ほんと、欲張りなんだから


090_201505021728223e2.jpg
最近は、毎日同じご飯に同じオヤツ、

ワンパターンだっていうのに、全く飽きる様子もなく大喜びで食べてます


093_20150502172823f0f.jpg
基本のフードはこちらのヒルズ。

2匹で同じフードなら大袋が買えて幾分お財布が助かるのだけど、そうもいかないしね。

どこのお家も同じだと思いますが、

ご飯にオヤツに治療費などなど・・・ワンゲル係数が高くなってしまいますよね


ご訪問ありがとうございます。ポチっと応援よろしくネ~

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ミントくんの検査結果、良かったですね!
ちゃんと数字に出ると、安心ですよね。
フードとおやつがいっぱい!
メルティちゃん、ミントくんの仲良く食べようね(笑)

鍵コメ様☆

いつも温かく見守ってくださりありがとうございます(^_-)
ひとまず無罪放免となってホッとしています。
今の状態を維持できるように、がんばりますね!
知らぬが仏(^ー^* )フフ♪
ほんとそうですネ~
でも喜んで食べてるなら、それでヨシですよね(^o^)
メルティも今年シニアの仲間入りするので、これから先が大変です。
節約できるところはしっかり節約して今後の為に備えないとね^^;

あめとりん* さん☆

おかげ様で、今回はひとまず無罪放免となりました(^.^)
療法食を食べてると数値が下がるようなので安心は出来ませんが
悪くなる前に発見できたことは本当にラッキーでした。
シニアになったら特に、定期的な検査が重要になってきますね。
メルティは食べ物に限らず欲張りで、
ミントの事が邪魔で仕方ないようです(泣)

No title

こんにちは♪
ミントくん、検査結果が正常値で良かった(#^.^#)
これで取りあえずはひと安心だね。
サノN届いたのね♪
ミントくんの食い付きはどうかしら?
2マルも今のところ飽きずに食べてくれてます♪
ヒルズのトリーツが気になるなぁ。
今度注文してみようかしら?
ほんとワンゲル係数高くなるよね~(T_T)
でも可愛いワンコたちのため、涙を飲んでがんばろう~(;・∀・)

ももさん☆

こんにちは!
ドキドキしたけど、おかげ様でよい結果で一安心です。
でも、気を抜かずに、今の状態を維持できるようにがんばりますね!

サノNは今日開封してみたんですけど
何の躊躇もなくパクパク食べてましたよ(^.^)
大粒だけど平たいので、そのままでも全然平気みたい。
ヒルズよりもナチュラルな感じで気に入ったけど、
ジッパーつきだったら満点でしたね!
ヒルズのトリーツは巨大ですよ~~
うちもは1個を8等分に切ってあげてます。
それぐらい大きいけど、たんぱくとリンが抑えられてるので安心して与えられます。
そうそう、可愛い我が子に健康にはかえられませんよね。
その為には人間は粗食で我慢我慢(^▽^;)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)




ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障、腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、たくさんの病気を抱えながら頑張っています。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック