たまにはお留守番も必要です

GWも後半に突入ですね。

楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいますが、

残りの時間も、目一杯楽しみながらお過ごしくださいね~


昨日は、久しぶりに自転車で買い物に行ってきました。

なので、ミンメルはお留守番です。

029_2015050317333284b.jpg
どっか行くの?

うん、スーパーまでお買い物に行ってくるね。


030_2015050317333454e.jpg
早く帰ってきてよね!

もちろんですとも!だからお利口に待っていてね。

出かける時にはワンワンするミント君ですが、こんな感じで聞き分けがいいです。


053_20150503173347bd7.jpg
あらら?!

ベッドが荒らされていますね~

誰の仕業ですか?


056_20150503173348e38.jpg
って、この方しかおりませんね。

自分の思い通りにならないことがあると、物に当たるクセがあるので




お留守番の前は、いつもこんな感じ

でも、たまにはお留守番のお勉強もしないといけないからね。

こんなメルティですが、留守中にはイタズラもしないし、おトイレも完璧、

ちゃんとお留守番できるんですよ。

意外と、私がいなくなったら、さっさと諦めて寝てるんじゃないかと

一度、留守中の様子を隠しカメラで見てみたいものです


ご訪問ありがとうございます。ポチっと応援よろしくネ~






コメントの投稿

非公開コメント

No title

素直にお見送りも
大暴れでお見送りも
どちらも後ろ髪引かれますね^^;
うちは1時間以内に戻ってくれば
ノエルが玄関で座ってます
私が出た後、1時間くらいは座って待ってるみたいです
お留守番させるのは辛いけど
スーパーにちょっと・・・なんかは連れて行けないので
仕方ないもんね
まるこさんの以前の記事みたいに
店の前で待たすなんてとんでもないしね(-_-;)

No title

みんみんさん こんにちは。
今はデジカメをお使いですか? うちは留守番の際、デジカメの録画モードで留守番の様子を撮ります。だいたい、25~30分は録画出来ますね。
部屋の様子がすべて見える、やや、俯瞰でセットし、録画ボタンを押して、外出。
帰宅をしてから、再生すると、なかなかおもしろいです。
一昨日は自分も出掛けると思っていた乙は、いきなりの留守番で怒り心頭!!
遠吠え状態で、怒っていましたが。15分ほどで諦めて、あとはハウスで寝ていました。是非、一度、挑戦してみてください。

No title

ミンメルちゃん、ちゃんとお留守番できて偉いね!
ぱーるも最初の2分くらいは鳴くけど、あとは大人しくしています。
イタズラも全くないし、ご飯もおやつも食べません。
でも帰ってきたら爆睡するので、お留守番中は寝てないんだと思います。
可哀想だけど、どこでも連れて行ける訳ではないし、家にいた方が快適なこともあるし、後ろ髪引かれるけれどたまにはお留守番もしてもらわなきゃね。

ECCAさん☆

おはようございます!
確かに、どちらのお見送りも後ろ髪を引かれますね。
行かないで~と鳴かれるのを振り切って出て行くとき、本当につらいです。
ノエルちゃん、玄関で待ってるなんて、切なくなりますね(;へ:)
ECCAさんのこと、心から頼りにしてるのでしょうね。
お留守番も、スーパーの買い物ぐらいなら何とかなるけど
困ったのは親が亡くなった時、ペットホテルや病院に預けるという方法もあるけど、
慣れない場所では余計にストレスになりそうなので家で留守番させましたが
かなり長時間だったので心配でしたよ。
お留守番が出来ないと困ることがあるので、ワンコの為にも経験が必要ですね。

乙のおかしゃんさん☆

おはようございます!
なるほど!デジカメで動画ですか。
セットしておけば留守中の様子が分かりますね。
でも、知りたい気持ちもあるけど、
もし留守中ずっと寂しそうに鳴いていたりしたら、、、、
今まで以上に留守番させられなくなりそうで怖いです~(;へ:)
乙ちゃんは、いつもお利口にお留守番できてエライですね!
ハウスで寝ていてくれるのが一番安心ですね。

あめとりん* さん☆

おはようございます!
マルチーズは依存心が強いので、お留守番が苦手な子が多いそうですね。
でも、やっぱり慣れもありますよね。
ミントもひとりだったときは、ご飯を置いていっても食べずに待っていました。
帰ると慌ててガツガツ食べ始めたりしてね( ´艸`)ムププ
でも今はメルティがいるので、寂しさは変わらなくても、
ひとりでいるよりは心強いかなと思います。
親しい人間が近くにいたら、預けることも出来るけど、
そうじゃない場合は、お留守番が出来ないと困りますね。

No title

こんにちは。
聞き分けのいいミントくん、エライヨ。
ナナも結構諦めぎみ~。
メルティちゃんは分かりやすいね~(爆)
でもちゃんとお留守番できるんだからエライエライ(拍手)
物に当たるのはささやかな抵抗かな?
ワンコって意外に諦めが早いのかもね。
ほんと留守中の様子を見てみたいけど、
高齢な2マルは恐らくずっと寝ているのではないかと。

ももさん☆

こんにちは!
ミントはお留守番って言うと、ベッドに入ってくれるの。
でも、いざ出かける時になると、メルティよりもしつこくワンワンしてます^^;
メルティはミントがいるからお留守番できるようなもので
ひとりだったら、無理かもしれません。
ご近所からクレームが来てしまいそうです(^▽^;)
寝ていてくれるのが一番安心ですよね。
ミントはイタズラしない子だったので安心だったけど
メルティは留守中何をしでかすかと、
出かける前はイタズラされそうなものはすべて片付けていましたよ。
今は多少大人になって、そういう心配はなくなりましたけどね(^_^)

No title

やはり暑くなるとお家で留守番がベストかな。
我家は、夫婦で車で行くので連れて行ってますが。
食事の時は、困りますよ。
ワンコの食品の方が高いですね~(笑)
御飯は、2倍も高いですよ~汗

パールどんさん☆

こんにちは~
いつもありがとうございます!
そうですね、これからは熱中症が心配なのでお家のが安全ですよね。
車内にワンコだけ置いて食事には行けないので
外にテーブルがある店か、お弁当などを買って食べるかのどちらかになってしまいます。
ワンコがいると、それも仕方ないなと思ってますが^^;

最近は金銭感覚が麻痺してきてますが(笑)
冷静に考えると、人間の何倍も高いですもんね。
でも、ワンコのものとなるとお財布の紐が緩んでしまうのは、どのお家も同じかな?(^▽^;)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)




ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。腎臓病、心臓病(拡張型心筋症)ヘルニア、白内障、角膜ジストロフィー、パテラ、アレルギー、たくさんの病気を抱えながら頑張っています(2018年5月9日 11歳10ヶ月で天使になりました)

メルティ❤2008年11月28日生・12歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!(病歴:12歳、僧帽弁閉鎖不全症、馬尾症候群)

メルティはいくつ?
メルティ
カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
その他色々

アンケートモニター登録

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!





献立に困ったら 楽天レシピ

Instagram

*不快に感じるコメントは投稿者に断りなく管理人の判断で削除します。迷惑行為に関してもFC2に報告させていただきます。
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック