ホームセンターへお買い物♫

今日はお仕事がお休みの我が家。

ホームセンターまでお買い物に行ってきました

051_201505131440290b6.jpg
行き先は大型ホームセンター、ジョイフル本田。

ミンメルはお店のカートにマーキングしてしまうので、自前のカートを持参

まず、ここに来ると一番先に立ち寄るのはペットショップ。

写真はないのですが、珍しいサルーキやチャウチャウがいましたよ。

サルーキの実物を見るのは初めてだったので、ちょっと感動しました


2
こんなとこに来てまで、メルティさんの下敷きになってたミントくん

とことん尻に敷かれる運命なのね


068_20150513141736be8.jpg
ワンコと一緒に食事出来るコーナーがあるので、そこでランチを


1
人が食べてると我慢が出来ないメルティさん


072_20150513141734aea.jpg
持参したガムを与えて黙らせました。

静かなのは食べてるときだけ


077_20150513141735e29.jpg
帰りに別なホームセンターに立ち寄って帰ってきました。

普段、自分から水を飲むことがないミントが、今日は暑さで水を飲みましたよ。

これからのお出かけは熱中症に注意だね。


092_201505131415593f5.jpg
家に帰ったら、2ワンともバタンキュー

短時間でもお出かけは疲れるよね。

やっぱりお家が一番だね


ご訪問ありがとうございます。ポチっと応援よろしくネ~



コメントの投稿

非公開コメント

No title

まるこさん、こんばんは♪
ジョイフルいったんですね^^

ミント兄さんもメルティちゃんも楽しそう♪
特にメルティちゃんのテンションが高いのがわかりますね^^!

マハコママさん☆

おはようございます!
ジョイフルはいつも混雑してて、なかなか足が向かないのですが
平日のせいか、空いていました。
久しぶりに行ったら、ペット一緒に食べられるスペースに囲いが出来て広がってましたね。
食事するには落ちつかない場所だけど、周りがザワザワしてるので、
メルティがワンコラしても音がかき消されて(笑)逆にありがたいです^^;
カフェでもお利口さんのマハロンちゃんが羨ましいですよ!

No title

おはようございます。
我が家もホームセンターに行くと必ずペットショップは覗きます~♪
サルーキって細いわんこかしら?
珍しいね。お値段も高そう~。
一緒にお食事いいな♪
そういえばナナもこの間自らお水飲んでました!
暑いとちゃんと飲むんだ、とひと安心(笑)
当たり前のことなんだけどね。
散歩後の足シャンではまた水浴びも始まったし(;'∀')
子供みたいに寝ているミンメルちゃんが可愛すぎっ♥

ももさん☆

こんにちは!
そうそう、サルーキは細くて大きなワンコです。
顔はダックスっぽくて、体はボルゾイみたいな感じ。
お値段は思った程ではなくて、トイプーやフレンチブルドッグのが高かったです^^;
可愛い仔犬は見ているだけで癒されるけど、
狭いケースの中に入れられてる姿はやっぱり切なくなりますね。
早く優しい飼い主さんに巡りあってほしいです。
ナナちゃんも自ら飲んだの?
普段飲まない子が飲むと、ビックリしますよね(^▽^;)
ミントは車の中でも飲んで、家に帰ってからも水飲み場に直行してましたよ( ^∇^)

No title

こんにちは!
ミントくん、メルティちゃんの下敷きになってるの見て笑っちゃいました(笑)
ホームセンターでもじゅうぶんに楽しい場所になりますよね。
うちはホームセンターへ行く時には必ずワンコ達も一緒に行くんですよ。
チャウチャウってまだ売られてるんですね!
小さい頃に見たっきりで、それから見てないのでもう日本にはいないのかと思ってました(笑)

なっち(^^)v さん☆

こんにちは!
ミントは尻に敷かれるのが好きみたい(笑)
小さいから潰されちゃうね( ´艸`)ムププ
うちの方は田舎なので、ワンコと入れるお店は
ホームセンターぐらいしかなくて、つい連れて行ってしまいます。
ワンコが楽しむドッグランに連れて行っても全然遊んでくれないんですよ^^;
チャウチャウ、子供の頃にうちの近所に飼ってるお家があったけど
今は全く見かけませんね。
久しぶりに見ましたが、愛嬌があって可愛かったです。
一応、日本にはまだいるみたいですよ( ^∇^)

ホームセンターの中に一緒に食事できるところが??
それはいいですね〜♫
でもメルちゃんガム食べてたらくれくれ攻撃はおさまるんだったらまだいいよ〜先日モコハナ、ガム渡しても『これじゃなーい!ステーキだー!!』って感じでした(⌒-⌒; )

でも私もチャウチャウは何度か見たことあるけど、サルーキは一度しか出会ったことありません!
ペットショップということはパピーでしょ?レアだねー♫

メルちゃんのハコ乗り、やっぱやってくれるねぇ〜( ˃̶̤̀◡˂̶̤́ )
ミントくんは今回は尻に敷かれてたんだね(≧∇≦)

みぃさん☆

おはようございます!
フードコート内はNGだけど、
入り口の横にペットと一緒に食べられるコーナーがあるんですよ。
大きなペットショップがあるので、
ワンコ連れでお買い物されてる方が多いです(^^♪
オフ会のハナちゃん、笑えた!笑えた!思ってたとおりで(笑)
さすがハナゴン!期待を裏切らないね~(゚m゚*)プッ
でも鳴き声は意外と小さいんですね。
メルティはあの5倍、いや10倍は大きな声かも。
ハナちゃんもモコちゃんも、ぜ~んぜんうるさく感じなかったです(^_^)

サルーキはパピー、ショップで売られてるのは珍しいですよね。
チャウチャウも久しぶりに見ましたが、モッコモコで可愛かったよ(´ー`*)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)




ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障、腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、たくさんの病気を抱えながら頑張っています。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック