舐めてないもん

最近、頻繁にお手手を舐めてるメルティさん。

068_201505201035575be.jpg
メルちゃん、また舐めてたね?

と言うと、そっぽ向いて知らん顔


070_20150520103559977.jpg
わたち、なにもしてまちぇんよ

ってな顔して、舐めてた手を隠してしまうんですよね。


077_201505201036009bc.jpg
ピンボケだけど、舐めすぎて赤くなってます

シャンプーで洗ってしっかり乾かして、蒸れないように毛をカットしておきました。

片手だけならアレルギーではないと思うので、

散歩後の足洗いで、乾かし足りなかったかもしれません。


153_2015052010371015d.jpg
靴下はかされまちた

舐めると雑菌が増えてまた痒くなるからね。


159_2015052010371192c.jpg
それでもまだ舐めようと頑張るメルティさん。


162_2015052010371354b.jpg
ダメっていうと、一応やめるんだけど

また隙を見てこっそり舐めるんだよね


173_201505201154017a1.jpg
せっかく履かせた靴下だけど、あっという間に脱げてしまいました。


177_201505201154036f8.jpg
いりまちぇん!

そうだよね、靴下なんて嫌だよね。

私もワンコの靴下では苦い経験があるので、本当は履かせたくないのです・・・・

数年前、ミントが足先を舐めすぎて、指間炎になったことがあったのですが

その時、舐め防止に靴下を履かせ、

その上から脱げないように伸縮包帯を巻いて固定していたんです。

緩めに巻いてはいたのですが、足を折り曲げて寝てる間に

関節部分の血管が圧迫されてしまったようで、

靴下を脱がせてみたら、足先がドラえもんみたいに丸く腫れててビックリ

慌てて病院に行ったのですが、うっ血した部分が壊死すると

最悪足を切断なんてこともあるそうで、

すぐに気付いてよかったと言われました

靴下でもこんな危険があるので、長時間履かせる際は皆さんも十分気をつけてくださいね。


ご訪問ありがとうございます。ポチっと応援よろしくネ~


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます(*^^*)

メルちゃん、痛そう…。
リンも舐めるんです…。
一時期、腫れてしまって、寝る時やお留守番の時に、靴下を履かせましたが、すぐ脱げちゃうんですよね。
言うとすぐ止めるんだけど、隠れて舐めてたりします。
ランキラも、舐めるけど、赤くなったり、腫れるほどは舐めません。
何かストレス!?なのか、クセ!?なのか。
靴下も締め付けると危険ですね…気をつけないとですね。

リンママさん☆

おはようございます!
あれからはあまり舐めてないようで、今日はだいぶ赤みが落ち着きました。
リンちゃんも舐めちゃうの?
アレルギーだったり、ストレスだったり、暇で舐めてる場合もあるようだけど、
唾液で雑菌が繁殖して益々痒くなって悪循環ですよね。
それにしてもワンコの靴下、なんであんなにすぐ脱げちゃうんでしょうね?
やっと履かせられた~と思ったら、あっという間に脱がれてガッカリですよ( ̄▽ ̄;)

No title

りっちゃんもノエルもお手々を舐めて困ってます
りっちゃんなんて恍惚の表情で舐めてます(-_-;)
「お手々美味しいん?」って聞くと寝たフリ・・・
メルちゃんと同じで真っ赤になってます
うちも靴下を履かせてもすぐに脱いでしまうので
お薬塗ってシャンプーハットのエリカラです
りっちゃんは手が短いので届かないけど
メルちゃんは足長さんやから届いちゃうかな?
りっちゃんは隠れて舐めるのですが
ノエルは目の前で堂々と舐めてます^^;

ECCAさん☆

こんにちは!
お手手舐める子って多いんですね。
メルティは手よりも足を齧ってることのが多かったのですが
最近、やたら手を舐めているので気になってます。
エリカラも嫌がらなければいいのだけど、最近抵抗してつけさせないんですよ。
暴れて逃げて最悪噛み付きます( ̄▽ ̄;)
ミントの妹ちゃんが、ビターアップルという苦味スプレーを
使ったら舐めクセが直ったそうなので
最悪はそういうのも使ってみようと思ってますが
ゴーヤを生で食べてしまうメルティなので、
どこまで効果があるか?ですけどね^^;
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)




ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障、腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、たくさんの病気を抱えながら頑張っています。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック