毛布争奪戦♪

先日、お天気のいい日に冬用の布団をお片づけ。

すると、すかさず上に乗って邪魔する2ぴき。

ワンコって干した布団とか大好きですよね

3
早速、毛布の争奪戦が始まりました。


4
しかし、女番長のメルティに敵うはずもなく。。。


5
何でも独り占めしないと気がすまないんですよね。

ミントに譲ってあげようって気持ちは、これっぽっちもないようです


6
勝負に負けたミント君は、となりのお布団へ。


10
すると、追っ払ったくせに、今度は羨ましそうに見つめるメルティさん。

まったく、自分勝手な子ですよ


205.jpg
メルティに負かされっぱなしの可哀想ミント兄ちゃん


204.jpg
いつも悔しい思いばかりさせてごめんね。

でも、こうして平和に過ごせてるのは、全部君のおかげだよ。

ミントくん、ありがとう~


いつもポチっと応援ありがとうございます




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

女の子って本当に自分勝手ですよね(*^_^*)
でもそれが女の子の魅力でもあるんですよね・・・
我が家では女の子が好きで飼う時は女の子って決めてるんですよ
ワガママなところも可愛くて(#^.^#)
ミントくんは今まで会った男の子の中で、初めて可愛いなぁって思った子なんですよ♪
今回も癒しの写真、ありがとうです♪

私も久々平日お休みの今日、毛布洗いました(⌒▽⌒)
すかさず目の色変えてモコが登場にハナはサークルからピョンピョンしてたけど、そのまま片付けちゃいました( ˃̶̤̀◡˂̶̤́ )
今は換毛期真っ只中、うちの場合毛だらけになっちゃいますからね〜( ̄▽ ̄)
また今度お布団干した時ねー、って言いました。

本当そう、ミントくんは我慢強くてとっても優しいお兄ちゃん♫
メルちゃんが大らかに居られるのもミントお兄ちゃんの懐の大きさ!!だね(⌒▽⌒)
でもミントくんもメルちゃんがきっと家族で大事ってわかってる様な気がします!
といことは。。。あれっ?ハナは〜??ꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`
本当ミントくんの爪の垢送ってもらわなくっちゃ(﹡ˆᴗˆ﹡)

No title

うちはしおんがやられっぱしで
コッソリと贔屓しちゃったりしてました
性格もあるんやろうけど
男の子の方が平和主義なのかな?
自分勝手でわがままな女の子でも
それがチャームポイントだったりしますね

なっち(^^)v さん☆

おはようございます!
女の子はみんなこんな感じなのかな?
うちだけじゃないと聞くと安心しますが(^▽^)
女の子と男の子、飼ってみるとどちらが好きとはいえないぐらい、
それぞれ違った魅力があって、本当にどっちも可愛いですよ!
生まれ持った性格もあると思いますが、うちは男の子がおっとり屋で不器用、
女の子はちゃっかりしてて世渡り上手な感じかな(^▽^;)
初めて可愛いと思っただなんて、めちゃくちゃ嬉しいです~!!
メルティの影に隠れて地味なミントですが、これからもミントのこと応援してね(^_-)-☆

みぃさん☆

おはようございます!
そっか、ポメちゃんは今は換毛期なんだ。
うちは毛が抜けないので、いつが換毛期なのが全然知らなくて^^;
確かに洗った毛布が毛だらけになったら大変ですね(^o^)
ミントも一人っ子だった時は、我がまま放題だったけど
メルティが来てからはだいぶ大人になりました。
ミントにとっては一人っ子の頃のが幸せだったかもしれないけど
メルティを迎えなかったら、ミントにこんな優しい一面が
あったってことに気付かなかったと思います。
優しいというか弱っちいだけかもしれないけどね^^;

ECCAさん☆

おはようございます!
生まれ持った性格も大きいと思うけど、男の子が平和主義な感じがしますよね
メルティは負けん気や我が強くて、一歩も引かないので
女の子同士だと上手くいかなかったかもしれません。
ミントが身を引いてくれるおかげで、何とか平和を保ててるんだと思います^^;
コッソリ贔屓って私も同じですよ。
先住犬でしかも男の子、不憫に思えてしまいますよね。
メルティには厳しく出来ても、ミントにはつい甘くなってしまいます^^;
でも可愛さはどっちも同じですね(^o^)

No title

こんにちは。
そうそう、ワンコって干したあとの布団とか好きだよね~。
2マルもよく乗ってくる(笑)
何だかミントくんの方がふかふか感がありそうだけど(´艸`*)
女番長メルティちゃんに笑える。
でもいつも譲ってくれるミントくんはほんと優しいお兄ちゃん♡
癒されるなぁ(#^.^#)

ももさん☆

こんにちは!
布団とか敷物、洗濯物大好きですよね~
上に乗って邪魔するので、仕事がはかどりません(^▽^)
メルティ、相変わらず女番長っぷりを発揮してますよ!
譲ってあげないだけでなく、ミントが楽しそうにしてるのも気に食わないみたいで、
すぐ邪魔しに入るし、飼い主に甘えれば、あっち行けと威嚇して追い払うし、
ホント可哀想なミント兄ちゃんです(;へ:)
優しいというのか気弱というのか、
でもどちらにしても、平和でいられるのは全てミントのおかげですね(^_^)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)



ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障、腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、たくさんの病気を抱えながら頑張っています。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック