ミンメルごはん事情☆

我が家のミントくん。
小さい頃、小食で好き嫌いが激しくて、食べムラも酷かった。
あれこれ、フードサンプルを取り寄せても、見向きもせず
体が丈夫でないので、食べてくれないことが一番の悩みでした
DSCF0482-horz.jpg
写真は1歳の時のミントくん。
あまりにドッグフードを食べてくれないので、
手作りご飯をあげてた頃。
この日は、肉団子ごはん。お肉好きなはずなのに、
ボク、ご飯いらな~いってベッドに逃げ込んで、この表情

でも、メルティが家に来てから、少しずつ食に興味を持ち始めて、
好き嫌いも減っていきました。
だけど、ちょうどその頃、アレルギーと診断されて
食べたいものも食べられなくなっちゃった。皮肉なものよね~


054.jpg

『これ、ボクのごはん、お魚味で、とっても美味しいんだ♪』
今は、療法食ですが、ガツガツモリモリ食べてま~す

099 メ
こちらは、食が超~極太いメルティさん
たった一度もご飯を残したことがなくて、好き嫌いも一切なし。
それは、とってもいいことなんだけど、太りやすいのが悩み。
体の小さいミントと同じ量しかあげてないのに、
メルティだけ、どんどこ太ってしまうのよねぇ

066 ミ
体重が増えてしまったので、去年の暮れから
このフードに替えてみました。
ヒルズの『メタボリックス』
名前の通り、メタボさん向けのダイエットフード
こりゃ、痩せそうだぞ~と期待満々で食べさせてたのですが
なぜだか、余計太ってしまった
今までのフードよりカロリーは低いし、量も増やしてないのに
なんで、太るんかな~??
これが食べ終わったら、また別なのに替えなといけないかなぁ
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)




ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障、腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、たくさんの病気を抱えながら頑張っています。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック