快適あさんぽ♫


今日は空気がひんやりと涼しい朝でした。

お天気が毎日コロコロ変わるので、ミントの体調が心配になりますが

おかげ様で今日も元気にしています

024_20150629143417887.jpg
今日の朝んぽ。

いつもより遅い時間だったけど、涼しくて快適でしたよ~


031_201506291434199db.jpg
最近ますます デブ ・・・ではなくて逞しくなったミントくん

食事量を減らし、お散歩も頑張ってるんだけど、

体重が減るどころか増えてるという・・・


3
君のことですよぉぉ~~~

食べても食べても太らなかったのに、

この年になって激太りとは困ったもんです


049_201506291539220b8.jpg
メルティの方も全く体重が減りませんが

とりあえず体重はキープ中


141_20150629143302fdd.jpg
アニマルズアパスキャリー シニアブレンド

6歳を過ぎたパートナーの健康維持のために。
神経系・消化器系・循環器系・肝臓・免疫系の機能を高めるための
トニック剤として。

もうすぐなくなりそうなので、リピしました。


145_20150629143304bf6.jpg
今年シニアになるメルティにも使っています。

楽天24で買うと他店より1,000円ぐらい安いのですが、

運悪く売り切れで・・・

でも、別な店舗でもっとお安く買えてラッキーでした

食いしん坊のメルティさんは、そのままでもペロリ!

ミントもご飯に混ぜたらパクパク食べます


以前のブログのテンプレートですが、

なぜか突然イラストが表示されなくなってしまったので新しくしてみました。

慣れないことして目がチカチカです


いつもありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです





コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^^♪

涼しい日は、お散歩も快適ですよね・・
でも気温差が激しいと、人もワンコも体調整えるの大変(^^)

ミントくん、食事量も減らし、お散歩も頑張ってるのに
体重が増えてるんですか・・

お・もう直ぐ誕生日だし、第2の成長期ですかね(^^)

美味しく食べて元気ならいう事なしですよね!

メルティちゃんより、大きくなったりして~☆

No title

テンプレート素敵です!
ミントちゃんとメルティちゃんの、お首の向日葵さんが
似合って可愛いです♡

人もワンちゃんも年を重ねると代謝が悪くなって太りやすいのかな?
私もです・・

みくにお誕生日のお祝いの言葉をありがとうございます。
とっても嬉しいです。
これからも元気で幸せに暮らして行きたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ミントくん、私も食事を考え間食を控え、週1でエアロビまで行ってるけど、体重減らないよ・・。
昔はいくら食べても42kgだったのに、もうそんな体重には戻れない・・。
でもいまのところ健康だからいいか・・と。
将来的なこと考えたら、いまもう少し頑張らなきゃいけないんだろうけど・・。
お互いダイエット、気長に頑張ろうね!
メルティちゃんは好き嫌いなくてお野菜も食べてるし、体の中も綺麗だと思う!
まさに健康美ですね♪

チョコ・アンのパパとママさん☆

こんにちは!

本当に、体調を整えるのが大変ですね。
私も昨日から喉が痛くてヤバイです(~_~;)

ミントは1日50g食べてたフードを40gまで減らしているのですが、
一向に体重が落ちません(+_+)
腎臓用のご飯ってどれも高カロリーなので、
フードを変えるわけにもいかず困ってます。
メルティとは骨格の大きさが違うので、追い越すことはないと思うのですが
気をつけないとチビ、デブ、ハゲに、、、あ、ハゲはないですね(^▽^;)
そうなんです、もうすぐ誕生日、
当日、元気にお誕生日を迎えられたら嬉しいです(^^♪

クローバーの愛さん☆

こんにちは!

褒めてくださりありがとうございます!
頂いたチョーカー、可愛くてとっても気に入ってます(^^♪

ミントは4月に腎臓食に変えてから、急に太りだしました(+_+)
シニアで代謝が悪くなってる上に
高カロリー食なので、散歩程度じゃ痩せないのでしょうね。
シニアになったらガリガリより少し安心ですが
太りすぎもよくないので、これ以上は太らないように目を光らせなくてはね。

昨日はご家族でお祝いされたのかな?
プレゼントはもらったかなぁ?
これからも素敵なご家族と愛情たっぷりの日々をお過ごしくださいネ♫

鍵コメ様☆

こんにちは!

こちらこそ、いつも読み逃げですみません!!
なのに嬉しいお言葉をいただきありがとうございます(^^♪
日々色々ありますが、、、可愛いワンちゃんに癒され元気をもらいながら、
のんびりがんばってくださいね♫
応援しています(*^-^*)

あめとりん* さん☆

こんにちは!

食事量を増やしたわけではないので
フードを変えたのが一番の原因だと思うのですが
療法食なので変えたくても変えられないんですよね。。
どのメーカーのも高カロリーは変わらないし、かといって、手作りも難しい。
足の悪いシニアわんこには運動も限度があるし、困りますね(;´▽`A``
あめとりん*さんはしっかり運動もされてるので
脂肪ではなく筋肉かもしれませんよ。
それに、ガリガリよりも多少お肉がついてた方が長生きするそうです(^^♪
メルティも病院に行くたび体重が増えててビックリしますが
先生は太っていないと言うので適正範囲内ではあるようです。
でも、野菜もカロリーがないわけじゃないので
食べすぎには気をつけないといけませんね(^_^;)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)



ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障、腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、たくさんの病気を抱えながら頑張っています。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック