美しい花にはご注意を!


今朝もどんよりお天気。

でもそのおかげで、今日のお散歩も涼しく快適でしたーっ

017_201506301233259ca.jpg
おさんぽ♪おさんぽ♪うれしいな~♪

ミントもメルティも張り切っております!

涼しいとワンコも元気ですネ


6
たまにはオスワリの練習をしようと、号令をかけてみたけれど

オヤツがないと知らんぷ~のメルティさん


3
メルちゃん、オスワリは?

オスワリって言ってるでしょ?

だから、オスワリだってば!!


4
しつこい私に渋々オスワリ


5
オヤツがあると、何も言わずとも勝手にフセまでするくせに、

何もないとコレだもんね~

ったく現金な子ですよ


049_20150630123400c60.jpg
散歩コースに落ちてた南国チックなお花。

髪飾りにするには大きすぎるね。


052_201506301234027e9.jpg
ってことで、頭に乗せてみた。

うん!こっちのがいいみたい


055_201506301234037cf.jpg
でも、やっぱり被り物はミントのが似合うね

ところでこの花、名前が分からなかったので帰ってから調べてみました。

ノウゼンカズラという花のようなのですが、

何やらこの花には毒があるらしいのです~

毒性は強くないのですが、花の汁液が肌に付くと

かぶれを起すことがあるとのこと

059_20150630135119f96.jpg
毒性のある植物というのは、けっこう身近にあって

この時期では紫陽花も有毒だそうですね。

美しい花には棘、、、ならぬ、毒がある。

お互いに気をつけましょう。

いつもありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです






コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪
元気に朝んぽ行けて良かったです♪
涼しいとワンコも楽だよね。
ふふ、メルティちゃんはどこまでもチャッピーと似てる~(´艸`*)
チャッピーもおやつがあれば率先してフセまでするけど、
外では完全無視です。
渋々ながらもちゃんとオスワリするメルティちゃんはえらいヨ!
お花やっぱり髪飾りの方が似合うと思うけどな~(笑)
花って意外に毒性ありますよね。
紫陽花も毒性があるって私も最近知ってビックリでした。

No title

こんにちは。

いつもはひそかに見ているのですが…。

ああ、これはだめだ。
おもしろかわいすぎます。

白い綺麗な毛だから
お花が映えるんですね。

でも毒性は怖いですね。
動物には注意しなければならない植物
結構ありますものね。

何ともなかったのら、
良かったです。


ももさん☆

おはようございます。

今日は朝から雨・・・
さすがにお散歩は無理そうです(+_+)

チャッピーちゃんも外では無視?
ミントは家でも外でも無視だよぉ~^^;
あ、それってナナちゃんも一緒かな?( ´艸`)ムププ
飼い主の命令よりもオヤツ!
オヤツの力には勝てません(;´▽`A``

毒がある植物って多いですよね。
メルティは散歩中、草を食べてしまうので怖いです(>_<)

ジョニママさん☆

おはようございます。
いつもご訪問いただきありがとうございます(^^♪

サイズ的に帽子に良さそうかと。
結構似合ってるでしょ?なんてねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

まさか毒がある花だったなんて・・無知って怖ろしい(+_+)
種類によっては命を落とす危険がある植物もあるので
気をつけないといけませんね。
幸い、今回は何事もありませんでしたが
メルティは食い意地が張っていて
何でも口にしようとするので怖いです(>_<)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)




ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障、腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、たくさんの病気を抱えながら頑張っています。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック