シャンプーがんばったよ&冷え冷えバンダナ


いやいや、昨日も暑いなんてもんじゃなかったですね~

火を使うキッチンはまるで灼熱地獄

しかし、暑さも今日で一旦おさまるらしいので、

ちょっとホッとしていますが。

水分補給しつつ、今日1日がんばって乗り切りましょう

038_2015071417175682f.jpg
昨日はミントをシャンプーしました。

調子が戻らないので可哀想だけど、カイカイもまた可哀想なので・・・

爪も足裏も伸び放題なので、トリミングしたのですが

短時間でも立っているのが辛そうで、途中で切り上げてしまいました。


054_20150714171758fb9.jpg
ミントくん、体がしんどいのにごめんね


058_20150714171758f39.jpg
ご褒美はきゅうり(笑)

生野菜は食べないけど、家で採れたきゅうりは食べてくれるの


059_201507141718000c9.jpg
メルティさんは、腹に入ればなんでも同じってやつです


077_2015071417205635a.jpg
少しでも涼しくなるかと、去年買った冷え冷えバンダナをつけてあげました。

これはポケットに保冷剤を入れるタイプ。

かなりひんやりするけど、すぐ溶けてしまうのが難点


071_2015071417205815a.jpg
で、こっちは濡らして使うタイプ。

これ、この前ひんやりクッションを買ったお店で買ったのですが、

なんとお値段!たったの1円

持ってけ泥棒!・・・って感じなんですかね

あまりに安いのでピンクとブルー色違いで2枚買いました。


093_2015071417210010a.jpg
メルちゃん、気持ちいいですか?

ひんやり感はイマイチ・・・いやイマサンだけど(笑)

どこでも濡らせば使えるので、お出かけの時はこのタイプのがいいかもね

いつもありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです





コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
暑い中、ミントくんのシャンプーお疲れ様でした。
カイカイは可哀想だものね。
ミントくん、すっきりしたかな?
でもやっぱり立っているのがつらいんだ・・(涙)
毎日ちょこっとずつやってあげるのがいいかもね。
ポケット付きのバンダナいいですね♪
2マルにも欲しいかも( *´艸`)
ネッククーラー1円にはビックリ!!(驚)
10個買っても10円だものね(笑)
それに何気にオシャレだし、メルティちゃんに似合ってる♪
㎰.チャッピーのご心配おかけしてます。
身体は元気なんだけどね(^^;

ももさん☆

こんばんは!

体がベタベタして痒くなるので、
この時期は週1回ペースで洗わないと(~_~;)
シャンプー中は何とか持ちこたえてくれたのだけど、
カットし始めたら、すぐ座り込んでしまって。
今までは終わるまで座ったことがなかったので、
やっぱり辛いんだと思います。
無理させるわけにいかないし、中途半端だけど仕方ないですね。
ポケットつきのは去年お友達に教えてもらったお店で買いました。
http://item.rakuten.co.jp/gooddogs/10000102/
でも、ミントのサイズだと保冷剤を入れるポケットがすご~く小さいので、
あっという間に溶けてしまうんですよ^^;
家の中で使うならハンカチに 小さめの保冷剤を包んで
首に巻いても十分だと思うけど。
ひとり寝のチャッピーちゃんの暑さ対策にいいかもね?!

No title

まるこさん、お疲れ様!
ミントくん、すっきりしたね。
まだ腰痛があるのかな?
私も今日トリミングしたわんこはヘルニア持ちの常連さんで、
足裏バリカンも爪切もサマーカットも寝たままさせてもらいましたよ。
とっても大人しい子で、ちゃんと足を出して協力してくれるんです。
なまくらな~と思うけど、その子に合ったやり方でできるのが一番ですね。

ぱーるもバンダナに保冷剤入れて首に巻いていますよ。
1時間弱しか持たないので交換が大変だけど・・。
でも気持ち良いのか、大人しくしていますよ。
あっ、ぱーるもそろそろ洗わなきゃ!と思いつつ・・
そろそろ獣臭が漂っています・・。

あめとりん* さん☆

おはようございます!

腰痛なのか、足なのか、
痛みがある場所が分からないのですが、
歩くとき腰がふらつくので、やはりヘルニアでしょうね(>_<)
寝たまま、いっそそうしてくれるといいのですが
がんばって立とうとしているので、適当に切り上げました。
あちこちガタガタだけど、仕方ないですね^^;

家の中なら手持ちのバンダナと保冷剤で十分ですよね。
動脈を冷やすと体温を下げてくれるそうなので、
暑さ対策にネッククーラーはとてもいいですね。
ぱーるちゃん洗ったばかりのような気がするけど ・・・
ミントはシャンプーしてすぐに臭ってきますよ( ̄▽ ̄;)
でも、マルチーズは体臭が少ない方なので、まだ楽かもしれませんね。
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)




ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障、腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、たくさんの病気を抱えながら頑張っています。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック